• ベストアンサー

アンインストール

Windows メール、ムービーメーカー、ミーティングスペース、DVDメーカー、Media Center これらは全て不要なのですが、こういったものはアンインストールできませんか? よろしくお願いします。

noname#255902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

Windows Vistaと一体化されたWindows メール、Windows DVDメーカー、Windows ムービーメーカー、Windows Media Center、Windows ミーティングスペース等はアンインストールできません。 但し、コントロールパネルでプログラムのアンインストールに有る「Windowsの機能の有効化または無効化」にリストされている機能(Windows ミーティングスペース)は無効化が出来ますのでアンインストールと同等に見えると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 誤解をさせてしまうような省略した質問にわざわざ省略せずに明記いただき恐縮です。 できないということで残念ですが無効化してみます。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

常駐ソフトであるWindowsと、メール以外は、購入後インストールされたものか、オマケのソフトでしょうから削除されても構いませんが、中には影響のあるソフトも含まれ、故障原因となるものもあります。 自己責任で削除してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文では省略した書き方で誤解をさせてしまい申し訳ありません。