• ベストアンサー

デュエルマスターズカードの遊び方がわかりません

子供が祖父からもらったデュエルマスターズカードの遊び方がまったくわかりません。どのようなルールでどのように対戦するか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

参考URLの「はじめての方はこちら!」を観てください。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/dm_card/
gocchimi
質問者

お礼

ありがとうございました。とってもわかりやすいサイトをご紹介いただき感謝しております。子供と一緒に見て覚えられますね。

関連するQ&A

  • ルールを理解しなくてもできるゲーム

    囲碁や将棋、麻雀等は対戦者がルールを正しく理解していないと競技が成立しませんが、対戦者のどちらか、または双方がルールを知らない、あるいはルールを誤解していても競技が可能なゲームはありませんか? 初心者なので、わかりやすくお願いします。

  • 【チェスのルール】

    チェスのルールを覚えて対戦をしたいと思っています。 まったくの素人なのでまずはルールからなので、ルールを学ぶのに適したサイトを知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【囲碁のルール】

    囲碁のルールを覚えて対戦をしたいと思っています。 まったくの素人なのでまずはルールからなので、ルールを学ぶのに適したサイトを知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンピューターが対戦相手のゲーム

    お世話になってます。 初心者なのでコンピューターと気軽に対戦のできる囲碁ゲームを 探しています。 まだルールも曖昧なので、ネット経由でも実際の対戦者と行うには 早すぎるのである程度間違い、明らかな囲碁のルール違反など やもう投了など教えてくれるものがあるとありがたいのですが。 どうかよろしくお願いします。

  • セガネットワーク対戦麻雀MJ3をやってみようと思ってるのですが基本的な

    セガネットワーク対戦麻雀MJ3をやってみようと思ってるのですが基本的なルールは知りません。 初めてプレイするとき、基本的なルールは教えてもらえるのでしょうか?

  • ソフトテニス、保護者応援マナー&ルール

    先日、子供の試合を見に行きました。 これまでにも、何十回と試合を見てきましたが 先日の大会で初めてマナーの悪い保護者を見かけました。 それは 試合中に対戦相手の子供に向かって、動揺させる言葉やイラつかせる言葉を大声で発している 父親がいました。 これはルール違反にはならないのでしょうか? その父親の子供ペアは勝ちましたが、運営サイドに報告すれば失格になるのでしょうか? おそらく、証拠がなければいけないと思いますが、その父親の周りでは何台かビデオ撮影をしている人がいたので、おそらく音声が入っていると思いますが、それを証拠で提出すれば通用するのでしょうか? ルール違反だと分かれば、次の大会でも同じような事をしていたら運営側に報告したいと思います。 その父親の近くでビデオ撮影をする。 失格になるとしたら子供は可哀想だと思いますが、それ以上に嫌な思いをする対戦ペア(子供達)をこれ以上出さない為にも、辞めさせないといけないと思ってます。 どなたか教えてください。

  • 高齢者向けのオンライン麻雀ゲームはありますか

    高齢者向けのオンライン麻雀ゲームを探しています。ご存知であれば教えてください。 83歳になる祖父は、現在"これ"といった趣味がありません。 毎日、パソコンで「AI麻雀」というゲームをしております。 対戦相手は常にコンピュータのため、あまり面白味が無いようです。 やはり人間と対戦した方が面白いと漏らしておりますが、残念ながら 周りに対戦する相手はいません。 当方で調べたところ、世の中にはオンライン対戦ができる麻雀があるようです。 ですが、高齢の祖父が他のユーザに迷惑を掛けてしまうことになりそうで、 薦めることができません。パソコンの操作が遅い、チャットで返信できない、 操作ミスで断線する、などで迷惑を掛けると思います。 高齢者同士が集まって打ち合うようなオンラインゲームがあれば 「お互い様」ということで、許されると考えているのですが、 そのようなゲーム、サービスはありますか? <祖父ができること> ・AI麻雀ができる。 ・インターネットで検索などできる。  例:Yahooスポーツで野球の結果を見る、など。 <祖父ができないこと> ・タイピング ・回転の速い思考(高齢のため) ・本当の麻雀(手が震えて牌を上手に持てない)

  • スーパーマリオブラザーズの攻略法が見たいのですが

    こんばんは。昨年から皆さんに相談させていただいて 祖父と祖母でできるファミコンゲームがやっとなんとか見つかりました 最初はパソコンでオフラインゲームを探してたのですが祖父がどうも とっつきにくいようで祖母はオセロのレベルに挑戦し年賀宛名印刷もできたのですが(祖父のワープロが壊れたので押入れからだしてきたんですけど)・・・。 それでパソコンゲームとファミコンを平行して2人でできるのを探しました。 1番目:サンリオカーニバル(テトリスのような落ちものパズル) 祖父母対戦で(当時やってたようですが)今も日課になっています。 2番目:スーパーマリオブラザーズ (祖父は以前全面クリアしてたようですが祖母ができません) 3番目:オセロ、2種類ぐらいをダウンして祖母は興味を持って誰もいないときなどレベル挑戦しているのですが祖父は「ややこしそう」というこ とでやろうとしない。でもみなさんへの「祖父母への推薦ゲーム」の中で オセロがあったのでファミコン版オセロをオークションで落札したらその 日から2人の対戦が開始、いまやサンリオを抜いて楽しんでます。 どうも祖父はルールを覚えてするゲームは苦手でやりながら覚えるのしか 年齢的にとっつきにくいようです(ようはめんどくさい(^^;) ということでマリオは祖母はしないので祖父が1人で当時は全面クリア したのに今は1-4クリアぐらいです。解説本を買おうと思ってオーク ションを見て違うマリオ本を落札しちゃったりなんですがこのゲームの 攻略本を入手して祖父にあげると1人でもやるかなあ?と考えてます。 でも本が入手しにくかったり高額なのでどこかに攻略情報がないかと 思い書き込みました。 祖父母への推薦ゲームもまだまだ募集中なのであれば是非教えてください!

  • メタルギアソリッドポータブルオプス+のオンライン対戦の

    メタルギアソリッドポータブルオプス+のオンライン対戦の マナーやルールなどを教えてください。 何も分からなかったせいでこの間キックされちゃいまして。 僕と対戦した人にこの場を借りて謝ります すいませんでした。m(_ _)m。 プレイIDがrink0848です。見かけたら気軽に声をかけてください。

  • 初のバーリトゥード?中西学

    5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。 でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。 これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。