• ベストアンサー

パチスロについて

seitekishoujyoの回答

• ベストアンサー
回答No.9

5スロと20スロでは、パチスロの「目的」が違います。 「お金をいっぱい稼ぎたい」と考えるのであれば、20スロで打つべきです。「適当に打って、パチスロを楽しみたい」と考えるのであれば、5スロの方が適しているでしょう。 5スロだから設定配分が甘い、というわけではないので、決して勝ちやすいわけではありません。投資が1/4で済む、というのは、リターンも1/4しか得られない。つまり、「結果を薄める」のが5スロです。 少しでもプラスにしたい、負けを少なくしたいという目的に対して、5スロか20スロか、というのはあまり関係がないことです。どの貸しコイン、どの換金率でも、基本的には「高設定を探して打つ」という行為をしない限り、プラスにするのは難しいのではないでしょうか。