• ベストアンサー

パチスロについて

seitekishoujyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

5スロと20スロでは、パチスロの「目的」が違います。 「お金をいっぱい稼ぎたい」と考えるのであれば、20スロで打つべきです。「適当に打って、パチスロを楽しみたい」と考えるのであれば、5スロの方が適しているでしょう。 5スロだから設定配分が甘い、というわけではないので、決して勝ちやすいわけではありません。投資が1/4で済む、というのは、リターンも1/4しか得られない。つまり、「結果を薄める」のが5スロです。 少しでもプラスにしたい、負けを少なくしたいという目的に対して、5スロか20スロか、というのはあまり関係がないことです。どの貸しコイン、どの換金率でも、基本的には「高設定を探して打つ」という行為をしない限り、プラスにするのは難しいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 20円パチスロをやめたい

    以前もパチスロをやめたくてここに書き込んだんですけど、あれから異変がありまして。 とりあえずパチスロ歴は1年7か月 ジャグ専門で打ってます。 最初の8か月は負債でした。 そしてその時にここに書き込みました。 アドバイスとしては立ち回りをもっと考えた方がいい (5)スロにいってはどうかとか。 そしてそこから5スロに行くことにしました。二カ月で(5)スロジャグでプラス15万 なぜかそこで勢いで20スロに復活。 もちろん立ち回りを考えなおして。 そしてそこから6カ月プラス70万入ってると思います。初めの10カ月の負債をいれても 立ち回りを徹底した効果だと思います。 特に9月はプラス37万でした。ジャグで。 しかし、また天気はおとずれます。 マイホールのスロ担当が変わってあまり勝てなくなりました。 11月からはどちらからはトントン。 1月からはとうとう月間でマイナスになりました。 二月も今のところトントン。 11月までけっこう勝ってたんですが、担当者がかわり勝てなくなりました。 以前より高設定が少なくなりました。 僕は朝しかいけないので。高設定がすくないとかなりひびきます。 70台ジャグあるんですが、ひどい時は2台くらいしか高設定の履歴にならず、 良い時でも12台。 通常は7台あるかないか。 以前は良い時で25台、通常でも15台くらいあったんですが、今は落ちてます。 あと、時間を無駄に過ごしてる気がしてます。 本来なら10月に獲りたい試験があったんですが、学習が間に合わず(パチスロのせい) この冬は間に合いそうです。 このことからも時間を無駄にしている感じがします。また若い時でこんなことに時間を費やして 将来このつけがまわってきそうです。 それに最近かてなくなってきてるし。 僕は20スロ辞めたいです。 アドバイスお願いします。 勝っていたのは運もあったからでしょうか? 若い時に無駄に過ごした時間はあとでつけがまわってくるんですか?(暇な時ずっとパチスロにいった時間)

  • これからのパチスロの向き合い方

    こんばんわ。 しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。 しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。 そこで、20スロか5スロで悩んでいます。 私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。 しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。 そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。 私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。 しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。 A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。 つまり20スロは厳しいです。 そこで5スロにしようと考えています。 5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。 しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。 そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね? モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。 エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。 得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。 出ない機種もある程度決まっている感じです。 これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか? 後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。 正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。 これはリーチ目ではないんですかね? ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。

  • パチスロが止められません。

     こんにちは。私はパチスロで消費者金融から400万円もの借金を作り、自己破産しました。それに もかかわらず、懲りずにパチスロをやってしまいます。もう本当に病気です。  皆さんの中には同じくパチスロを止められなくて困っている人はいますか?または止められた方は いらっしゃいますか?どうしたらパチスロを止めることができるのか良いアドバイスお願いします。

  • パチスロとFX(外国為替取引)の類似性

    スロットからFXへ転向してうまくいっている人が多いと何度かネット上で 見たことがあるのですが、そんなに似ているものなのでしょうか? 私もFXとパチスロどちらも行いますが、トータル収支でパチスロはプラス、FXはずっとマイナスで今年はじめてトントンになっています。 パチスロの高設定台を掴むために子役などをカウントすることと FXのテクニカルを用いてチャートを分析することの類似点が全く分かりません。 特に納得できないのはパチスロには設定があるので理論上では高設定 台を打ち続けていけばいつかはプラス収支になるのに対し、FXには設定などなく 同じテクニカルや手法を使い続けてもプラスになるといった確証が持てない点です。 ここの部分はどのように理解すればいいのでしょうか? どちらも経験がありプラスにしている方の回答をお待ちしています。

  • パチスロ依存症?

    最近、パチスロをうちまくっています。1ヶ月の半分は、ホールに通っています。負けているばかりなので、やめたいのですが、「今日行ったら、もしかして勝てるかも」などと思い、つい行ってしまいます。 2年前の収支は300万使って250万勝ちの-50万 1年前の収支は350万使って280万勝ちの-70万 どうしても、収支がプラスになりません。 皆さんにお聞きしたいのですが、パチスロ(ギャンブル)は止めたほうが、良いのでしょうか。いろいろな意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • パチスロ依存症について

    30才男性です。 今まで辞めていたパチスロにまた通い始め、借金を作ってしまいました。 とても、後悔と悩みでいっぱいです。 昨年結婚したのですが、それまでの独身時代は何も止めるものが無いためか、 パチスロにはまっているといっていい状態でした。 正直、当時は貯金などなかなかできなかったです。 ですが結婚を期に考えを改めて貯金を始め、最近250万くらいの貯金になりました。 (結婚諸費用も親の負担無しに全て自分たちでまかないました) ですが、つい1ヶ月前くらいに仕事上で相当な人間関係のストレスに見舞われ、 パチスロをまた始めてしまったのです…。 最初は数万、それを取り戻そうと徐々に増え、約50万くらい使い切ってしまいました。 心の底から、妻に申し訳ないと思っています。 毎日毎日、後悔で寝れません…。 独身時代にも同じように悩んでいました。 いつも必ず以下のような事を考えてしまいます。 (1)パチスロしなければ、あとプラスいくら貯金があったことか…。 (正直、プラス300万はあるような気がします) (2)これまで仕事でがんばって稼いだものが無駄になった…。 最近ではパチスロ店で見かける人の9割は同じように損をして後悔している のでは、と思うのですが… 同じような経験の方、どのようにして再発を防止されましたか? アドバイスお待ちしてます。

  • パチスロ病を治したい…助けて!

    ここを閲覧する方はみんな、パチスロを楽しんでいる人達ばかりですよね。私もその1人です(女)。ですが、半年前くらいからスロットを始めて、最近はヒドイんです。お金(最低限の生活費)も底をついているのに、打ちに行ってしまう。「これで勝てれば増える」と、いつも思ってしまい、結局は負けの方が多い。しかも性格のせいか、ヤメどきが来ても続けてしまうので…。もう何度も「行くまい!」と思っても次の日の仕事が終わると…もうダメなんです…。 お金が無いゆえに、取り戻したいと思ってしまって、負けると自己嫌悪。そしてまた打つ…。その繰り返しで、ほんとに悩んでいます。 自然とやらなくなった方、また、こうしたらやめられた、という方、いろいろお話聞かせて下さい。

  • パチスロでお小遣い稼ぎをする旦那様をお持ちの方

    こんにちは! 私と彼はそろそろ結婚を考えているものです。 彼はパチスロ好きです。パチスロの内部の事などもかなり詳しく、勉強するのも好きです。雑誌に載っているカリスマスロッターらしき人を目標にしている傾向もあります(笑) しかし、結果は収支はつけていないですが、環境などもあり負けていると思います。 こんな彼にパチスロを続けさせていいでしょうか? 確率など内部の事が好きなので本当にシビアにやれば、年間プラスになり家計の足しになるなら応援したいと思うのですが・・・ 彼はサラリーマンです。 そこで、サラリーマンでパチスロ好き(遊びではなく副業的な)な旦那様を持つ方、実際どうでしょうか?年間、いや月にして勝っていますか? こんな広い日本でパチスロを副業っぽくしている方は非常識ではありますが、少なからずいると希望を持って投稿させていただきました。 長文すみません。

  • パチスロにはまったみなさんへ

    パチンコ、パチスロをやる人の9割が負け組みと聞きましたが実際どうですか?自分はまだパチスロ暦が浅いですが、今のところは何とかプラス収支で留まっています。今までも結構収支に波があったのでこの先不安です。パチ暦の長い方の今までの収支の波や経験をもとに、勝ち組or負け組みを教えてください。

  • パチスロの勝ち方

    アンケートカテゴリの方に同じ質問をさせていただいたんですが、経験者の方のご意見を伺いたくてこちらに再投稿させていただいております。 よろしくお願いします。 私は元スロプーです。 他には何も無いダメ人間ですが、スロットで効率よくお金を稼ぐことに関してはものすごい自信があります。 5,6年スロットで生活していた時期があり、トータルで数千万は勝っているんじゃないかと思います。 そんな私が言うのも変ですが、個人的な意見としてはパチンコやスロットなんて百害あって一利なしです。 いくら趣味の範囲でやっているとしても、やめられるのならばやめたほうが良いです。 しかし(5号機になって客離れが進んだとはいえ)現実には今でも多くの方たちがスロットを打ち、そして負けています。 一説によればスロットを打つ人の中で、トータルで (勝っている人):(負けている人)=1:9 だと聞きます。 負けるのが好き、お金がありすぎて困っている人など特殊な場合を除けばこの9割に当たる人々も「勝ちたい!」と思っていると思います。 そして、そんな切な気持ちにつけ込んだ糞みたいな業者がまったく価値の無い「攻略法(笑)」を売りつけ、負けている人からさらにお金をむしりとっているのが一部の現状です。 誤解を恐れず言うのならば、我々一般人が買うことの出来るものの中に皆さんが探し求めているであろう魔法のような「攻略法(笑)」は絶対に存在しません。絶対にです。 しかし、実際にスロットで安定して勝っている人がいます。なぜでしょう? 実は、スロットには安定して勝てる方法があります。しかもそれはそんなに難しいことではありません。誰にでも出来ます。 その方法とは... 実際に安定して高収支をあげている人に聞いてみれば分かると思いますが、みんなある一つの考え方を持っています。それは 「トータルで勝っていれば良い」 という考え方です。(これはスロットに限らず、株で年間に何億円も稼いでるトレーダーも同じ事を言います) 少し補足すると、一回一回の勝ち負けにはこだわらずトータルでプラスになるように立ち回るということです。 では実際にはどういうふうにやればトータルで勝てるように(負けないように)なるのか... これには各々の方の打てる時間帯に合った店選び、機種選び、そして立ち回りが重要になります。僕はこれをすべて知っています。 そこで、質問です(前置きがめちゃくちゃ長くなってゴメンナサイ)。 もし、私がこの「パチスロで勝つために必要なノウハウすべて」をセミナー形式で(つまり実際に皆さんと会って)お伝えします、と言ったらお金を払ってでも参加したいとおもいますか? ネット上には私から見てもいくらか信用できそうな情報商材などはありますが、対面で教えてくれるところは非常に少ない(もしくは無い)と思います。 本当はスロットなんてやらないほうが良いですが、どうしてもやるのならば勝った方が良いに決まっています。 それにスロットで借金を作ってしまう人がいたり、糞みたいな業者が儲けているのが許せません(正直に言いますと私も昔は魔法を探していた負け組みの一人でした(笑))。 ですので、もし需要があるのであればこうしたセミナーを開きたいと思います。 誤解があるといけないので言いますが、私は善人ではありません。なのでしっかりお金は頂きます。お金を稼ぎたくてこのセミナーをやります。しかし、お金だけが目的ではありません。 なぜ、スロットで簡単に稼げる人間がわざわざそんなセミナーをしようと思ったのかと聞かれれば、上記の通りです。 なのでやるからには、参加していただいた方全員が勝ち方、勝てる考え方を体得してそして実際に勝てるように全力でサポートしたいと思っています。そして私の教えたことを実践していただければ必ず勝てるようになります。 長くなりましたが、みなさんの気持ちをお聞かせ下さい。 このセミナーにお金を払ってでも参加したいと思いますか? また払っても良いと思われるならば、それはいくらくらいまででしょう? こんな稚拙な文章を最後までお読みいただいて本当にありがとうございました。