• ベストアンサー
  • 困ってます

パチスロについて

パチスロについて 自分はパチスロ大好きですが、今後5スロか20スロかどちらをメインで打つか悩んでいます。トータル最終的に年間で少しでもプラス、または負けが少ないようにするにはどちらがいいか悩みます。 皆様はどっちがいいと考えますか?パチスロ好きな方、またはプロの方のアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数405
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

5スロと20スロでは、パチスロの「目的」が違います。 「お金をいっぱい稼ぎたい」と考えるのであれば、20スロで打つべきです。「適当に打って、パチスロを楽しみたい」と考えるのであれば、5スロの方が適しているでしょう。 5スロだから設定配分が甘い、というわけではないので、決して勝ちやすいわけではありません。投資が1/4で済む、というのは、リターンも1/4しか得られない。つまり、「結果を薄める」のが5スロです。 少しでもプラスにしたい、負けを少なくしたいという目的に対して、5スロか20スロか、というのはあまり関係がないことです。どの貸しコイン、どの換金率でも、基本的には「高設定を探して打つ」という行為をしない限り、プラスにするのは難しいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1820/9300)

決めるべき事ではありません。 出ていないところでいくら打ってもても出ません。 5スロが出ていれば、5スロに、20スロが出ていれば、20スロに行くのが少しでも負けを少なくする方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

パチスロや、パチンコなんかもそうですが・・・。 立ち回り次第と言えばそうなんですが、どちらにせよ負ける確率の方が高いと思います。 現状がどうなのかが分からないので何とも言えませんが 負ける金額を少なくする意味でも5スロがよろしいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

私の場合は店によりけりですかね。 5スロに力入れてるか20スロに力入れているか店傾向を見てから高設定を打てる様にしています。 意外と20スロは設定1or2ばっかりなのに5スロには設定がしっかり入ってる店、逆の店もあります。 年間20スロで100万勝てる人は5スロで25万勝てるし、20スロで100万負ける人は5スロで25万負けます。 完全に勝ちだけを意識して技術介入をし台を選んで立ち回れるなら20スロを打つべきで 取りこぼしや遊びが入るなら5スロを打って負債を減らせば良いと思います。 単純にremonsoさんが今までのトータルプラスなら20スロ、マイナスなら5スロって決め方でも問題ない気もしますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

単純に「勝てるなら勝ちが多い20スロ、負けるなら負けが少ない5スロ」という考えでいいと思います。 私は年間でプラスなので20スロで打ちます。 勝てなくなったらスロットを辞めるつもりです。 そして負けてるのに20スロを打っている人を見ると馬鹿なんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3954)

スロットが好きなんだったら間違いなく5スロですね。 私はスロットで勝つのが好きなので20スロ パチンコでも同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)

パチスロで一番得する方法は打たないことです。 確かに勝っている人は一部はいますが、ほとんどが負けている人です。 わかりやすい例が 10面のサイコロがあるとして、1~10までの数字が書いています。 1~5→大負け 6~7→小負け 8  →トントン 9  →小勝ち 10 →大勝ち というようなサイコロを振って勝負しているような感じです。 運がいいときはまとめて勝つこともありますが、計算してみると結構負けています。 逆に負けていないと、店はつぶれます。 それでもやりたいのであればどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#172476
noname#172476

トータル年間100万円勝ってます20スロでジャグラーで。勝つ方法は投資は1万円まで。1万円負けたら帰る。3万円勝ってたら0回転でやめる。だいたい2万円ぐらいでやめてるそれでトータル年間100万円勝ってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

確実に高設定台を使用している優良店で、高設定台を掴む立ち回りができるなら20スロ。 できないなら単純に投資が1/4で負けが少なくて済む5スロ。 勝ち負けに直結するのは5スロとか20スロとかではなく、高設定台を打てるかどうかです。 まあ今のイベント規制下のパチスロで、年間トータルで勝つのは至難の業なので、リスクの少ない5スロがいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!