• ベストアンサー

大阪産業大学経営学部 追手門学院大学社会学部

大阪産業大学 経営学部 追手門学院大 社会学部 桃山学院大学 経営学部 この3校ですと、どこに入学するのが将来的に見ていいでしょうか? 高校3年生の男子学生です。

  • rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.2

>この3校ですと、どこに入学するのが将来的に見ていいでしょうか? 桃山学院大学。 産近甲龍オチが多数いて関関同立のオチこぼれとタメを張れる優秀なコもいるよ。 素で桃山だと入ってから気張らん事には、勉強と縁遠いコも多数いるふにゃけた雰囲気に流されて泣きを見る。 No.1の言うように産近甲龍も一か八かで受けなよ。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 産近甲龍、もがんばってみます。

その他の回答 (1)

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 偏差値レベルは三校とも50以下45以上。どこに行っても「将来的に有利」ということはありませんね。あとは通学の利便性やご自分の好みで決められたどうかと・・  もうちょっとがんばって近大や大阪経済大を目指した方が将来的にはいいですね。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校3年間、勉強しなかったツケが回ってこの3校しか受かりません(>.<)

関連するQ&A

  • 追手門学院大学

    追手門学院大学に合格できるか不安です。どうすればいいでしょう?教えてください。

  • 追手門大学の心理学部について

    大学受験で悩んでいる高校三年生です。 僕は、今のところ臨床心理士の資格をとって将来はカウンセラーになりたくて 心理学を学べる大学を受験しました。 ただ、本命の同志社大学が合格しているのか、まだ発表が来ないので分からず、 最悪の場合を考えて滑り止めの大学に進学することを考えています。 そこで、追手門学院大学の心理学部と、関西大学の文学部・総合人文学科・心理学専攻の 二つのどちらかに行こうと思っているのですが迷っています。 教授の人数や専攻できる種類や設備などは追手門の方が、HPを見る限り良い印象を 受けたのですが、受験をした際に、周りの受験生の見た目や態度などが好ましくなく、 (もちろん人を見た目で判断するのは良くないと十分分かっていますが) この大学に進学して一生懸命勉学に励むことが出来るのか不安になり、滑り止めのために 受験したはずなのですが、受験会場で感じた印象のせいで本当に進学すべきか それとも、別の大学を受験すべきなのかで悩んでいます。 大学の学力や世間のイメージから考えると、追手門だと将来の就職にかなり苦労するのでは ないかと考えてしまい、どちらの大学にすればよいのか決められません。 資格を取るために大学院に進学しないといけないので大学院を決めるときに悩めば良いのか? とも思いましたが、追手門から関西大学や同志社大学などの大学院に現実的に進学できるのか?という不安があり、関西大学に進学した方が少しでもそのような大学院に進学できるのなら 頑張って関西大学の後期受験をしようかなと思っています。 大学での授業の雰囲気などが分からず、今持っているイメージだけで判断すると、 追手門に進学して学んでも、追手門という名前だけを見られて、将来カウンセラーの仕事に 就くことが困難なのでは?とばかり思ってしまっています。 追手門の心理学部には京都大学から来られた教授もいらっしゃると聞いたことがあるのですが、 この大学の心理学部はすばらしいところなのでしょうか? もし追手門でも差別されずにカウンセラーの職業に就けるのであれば安心して 大学での勉学に励めるのですが・・・ 後期試験の申し込みまで日にちがあまりないので どなたか知っていらっしゃれば回答お願いします。

  • 追手門学院大学と流通科学大学

    追手門学院大学と流通科学大学のどちらに行こうか迷っています。 どちらか一方でもいいのでそれぞれの大学の良いところや悪いところをおしえていただきたいです。

  • 関西学院大学って追手門大学より難しいんですか??

    関西学院大学って追手門大学より難しいんですか?? ネットで調べてみてもバラバラでわかりません。中には偏差値60程度なら高2の尻から勉強すれば余裕という意見もみました。 しかし僕の知り合いの底辺工業高卒(偏差値44)の男性がいるのですがこの人は授業はきかない教科書も開かない、テストも低得点で、高3の6月くらいまでは過去問の参考書を見ても全然書いてあることわかんないしーと嘆いていました。Fラン大学ですら入学が難しいと先生に言われていた、そんな人です。 でもその年の一月、試験前のことですが、本屋でその日はの過去問題集を一緒に立ち読みしていると、その女子はスラスラと問題を解けるようになっていたのです。これは違うこれもここがこうだから違う。答えはこれだと。もう、問題と選択を見ただけでぱっとわかるほどに。 7月から勉強し始めたらしいのですが、試験は2月、関西大学と龍谷と大阪市立大学受けましたが全て合格でした。合格通知を見せてきたので。大阪市大学なんて何千人と受けて数100人しか通りませんよね? Fラン大学すら無理だと言われてた人間ですら二ヶ月勉強しただけで合格するほど大阪市立大学は簡単なんですか?それともこの人の根性でしょうか?

  • 桃山学院大学出身だと聞いたら、バカだと思いますか

    従兄が桃山学院大学卒なんですが。 世間では、また偏差値でもランクは低いし、バカだと思うひとが多いのかなあなんて思いつつ。 実際のところどうなんだろうと思っています。 正直なところ神戸学院、追手門大学と同等レベルって、バカだと思いますか。 単なる興味と少し気になるので、つまらん質問かもしれませんがご回答くだされば有難いです。

  • 同志社の社会学部産業関係か関西学院大学の経済

    同志社の社会学部産業関係学科と関西学院大学の経済学部に合格したんですけど、どちらを選ぶべきでしょうか? 関西学院大学の経済学部は看板学部のため就職率も悪くないと思うのですが、 同志社も産業関係学科ながらネームバリューがあるとおもうので決めかねています

  • 大阪学院大学の評判

    大阪学院大学を受験の視野に入れようと思っているのですが、 以前、経済学部の学生が大麻所持で捕まったという事件を知りました。 それに、態度の悪い学生も少なくないと聞きました。 私は外国語を学びたいのですが、他の学部とはいえ、 同じ大学なのでとても気になります。 そこで質問させていただきます。 大阪学院大学の、社会的な評判がどうなっているのかを知りたいです。 生徒が、ではなくて、大学そのものはどのように見られているか どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 大阪経済大学か京都産業大学か

    この2校で悩んでいます。 大阪経済大学は経済学部で、前期で合格したので入学金は入れてあります。 家から相当ゆっくり行っても40分ほどで着きます。(電車で1本なのでとても楽です) 一方京都産業大学は経営学部と外国語学部英米語学科に後期センター利用で合格しています。 家からは1時間半ほどかかります。 当初は京都産業大学に行こうかなと思っていたのですが 前期の入学金を捨てて、定期代もバカにならないですしそこまでして行く価値があるのか。 京都産業大学の経営に行くなら、近場の大阪経済大学経済学部に通うほうが通学時間も少なくて済むし良いのではないか。 特に通学時間は毎日のことですし絶対に遠いと今日はダルいなぁという日もあると思います。 などと考えてしまい、もうすぐ入学手続き期限なのですが決まらないといった状況です。 ですが大阪経済大学のレベルにも少し不安があります(目くそ鼻くそだと思いますが) 自分は前期A日程とセンター方式で受けて両方で合格していました。 前期A日程は2教科選択方式で実質的に英語を避けれます。自分も英語を避け、現代文と現代社会で受験しました。 現代社会に関しては高1の時に高校の授業でやった以来で、試験1週間ほど前に参考書を買ってきて勉強した程度でした。(現代文は全国模試で偏差値60↑は軽々取れてはいましたが) 自分の経験も踏まえ、正直なところ大阪経済大学のA日程はかなりの軽量入試で、入学してからも勉強をあまりしない雰囲気になるんじゃないかなぁと不安があります。 しかし京都産業大学も一般入試にはベスト2教科型といったものもありますし、大差はないのだと思います。 でも英語を避けれる大経と一応英語が必要な京産では、後者の方が受験者の質(生徒の質)も良いのではないかなと思います。 大学でこれを学びたいと言う事は特に無く、京都産業大学の外国語に行くなら余裕があれば教職課程も学びたいとおもっています。 大学の雰囲気としては、生徒の多い京都産業大学の方が活気もあり学部も多く、学生生活がとても楽しそうだなぁと感じました。対照的に大阪経済大学はこじんまりとした静かな都会の大学といった印象を受けました。 浪人は家庭の事情で出来ないのですが、このようなレベルの大学で負担を強いるのが非常に心苦しく感じてはいます。 ですがやはり学校生活を楽しめそうなのは京都産業大学じゃないかなと思います。 長々と書かせて頂きましたが、果たして前期の入学手続きを蹴ってなおかつ、時間をかけて親にも負担をかけてまで京都産業大学へ行く価値はあると思いますか?勉強を出来る雰囲気がある大学へ行きたいとおもっています。 仮に京都産業大学へ行くなら外国語と経営、どちらが良いでしょうか。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 神戸大学経営学部と関西学院大学商学部。

    現役で関西学院大学の商学部に行くのと,一浪して神戸大学経営学部に行くのとどっちがいいでしょうか? 現在は国立型で,大阪市立に通るくらいの実力です。 一年浪人したら、神戸の経営に通るだけの自信があります。

  • 桃山学院大学?について

    こんにちはまたまた失礼します。 えっとこれって質問かわからないけど・・・。 ・桃山学院大学はどんな有名人を輩出したか ・桃山学院大学にはなに部があるか・・・ です。 今度小学校で大学の見学があるので 知ってる人お願いします。