• 締切済み

macからニコ生配信放送の件

1、MacBookAirからニコ生配信放送は可能なのでしょうか? 2、可能だとしたら、macには、NLE/NCVは対応してないとの事   それに代わるものをお教えて頂けませんか?  私、今日macデビューなので その点 お考え頂きたく思います  どうぞ宜しくお願いいたします。   

みんなの回答

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

ここ見るのがいいかな

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/c/co215648
asitani12
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • ニコ生でPS3の格ゲー配信をしているのですが、テレ

    ニコ生でPS3の格ゲー配信をしているのですが、テレビとPCに分配して配信しています。 NLEを使っています。 環境はADSLの50M契約で、実際下り13Mで上り750kくらいです。 配信してないとラグはないのですが、ニコ生配信しながらプレイすると、オンライン対戦で一瞬止まったようなラグが発生する時があります。 これは上りが低いからでしょうか?ADSLなのでどうしても上り速度がでません。 光は地域にまだきておりません。 何か対策などあればお願いします。解像度は一番低い方から二番目のやつをNLEで選択しております。

  • ニコ生歌ってみた配信について

    最近ミキセラで歌ってみた配信を始めました! ステミキがなかった私にはとても便利で、なんとか音ズレもなく出来てます。 でもやっぱり、直接コメントが読めるニコ生に凄く興味があってそちらの方で 生放送やりたいと思ってます。 NLEツールを使えばステミキがなくても出来ると聞いてテストでやってみると たしかにできました!音質も悪くなくいい感じだったのですが、 微妙に音ズレしてしまい困ってます・・・。 他にもステミキ機能付きの高性能配信ツールOBSというのがありますが 何故かサーバーに接続していませんと表示され出来ず・・・ で、色々考えた結果 ミキセラ配信をニコ生で配信するってどうなんでしょうか? ミキセラ配信だと音ズレもなく高音質なので、その音をニコ生で配信するといった感じで そういうことは出来るのでしょうか? まず、配信を配信ってやってもいいことでしょうか? OSはWindows7です。

  • ニコ生配信時のPCのスペックについて

    閲覧ありがとうございます! ノートPCでニコ生配信を行っていますが、 動作がかなり重いです。 他質問サイトにて「そのスペックだと快適に動くはずだ」と回答を頂いたのですが、現状スムーズに動いておりません。どうしたら良くなるのでしょうか? 現在のノートPCのスペック win7/homepremium intel core i5-2520M cpu @2.50GHz 32bit メモリ4GB 歌枠や雑談枠がメインで、放送時は アンコちゃん NLE iTunes ブラウザ(Chrome) を立ち上げています。 PC設定はクラシックで負担が減るように、さらに配信は静止画で最低限の設定にしているのですが、1枠30分のあいだに確実に一度は配信が止まってしまう状況です。 NLEの再インストールも何度か試しています が変わらず、設定も見直しているのですがどんなに低スペック用に弄ってもだめでした。(高画質配信だとなおさら) iTunesも重い事は理解しているのですが、できるだけ変えずに同時にSkypeも動作させたいと考えています。 ちなみにNLEだけでも起動させるとcpu使用率が95~99まで上がってしまう状況で、Skypeを動作させると固まります。 もしPCに要因があるのであれば 、PC設定のAeroも切らず全て余裕に動作させられるような環境に整えたいです。

  • 初めてのニコ生配信でつまづき・・・

    こんにちは。 ニコニコ動画の生放送サービス「ニコニコ生放送」を始めたいと思い、始めた結果、初っ端からつまづいてしまった者です。 現在ニコ生はニコニコ生放送:Qに変わっており、あまり検索でも問題を解決できるものが引っかかりません。 そのQのほうで外部配信ツール(ニコ生デスクトップキャプチャー 以下NDC)を使い配信したいのですが、添付した画像のようになぜかURLというのが出ています。その下も何かわかりませんが・・。 当然NDCにURLなんてないし、NDCのほうには「配信ソフトでNDCを選択してください」と出ています。 ニコニコ生放送の新バージョン「ニコニコ生放送:Q」でのNDCの使い方を知っている方はいませんか?

  • ニコ生ゲーム配信の画質について

    ニコ生でゲーム配信するときの画質をいつまでも追求し続けるというのは無駄だというのは頭にあるのですが どうにかこうにか見れる程度にはあげていきたいと思っています 方法はいくつかあるみたいなのですが お金をかけずに一番画質、FPSをバランスよく、見ている側がストレスにならない程度にあげられるソフトは何を使えばいいのでしょうか FME、NLE、アマレコTVなどいろいろあるみたいなのですがどれが一番良いといった記述を検索で見つけられなかったので質問させていただきました これとこれをどう組み合わせるのが一番いいよーというのでも大丈夫です! 宜しくお願いします

  • 生配信サイトの作り方を教えて下さい!

    ニコニコ生放送やUStreamなどの生配信サイトを作るにはどのような知識と機材が必要ですか? どうか教えてください!

  • ニコニコ生放送

    ニコニコ生放送にて.ツールはNLEです.問題は音が出ないこと.現状としては,(1)イヤホンを抜き差ししてもPCの音は出て,音楽が聴ける.(2)デスクトップキャプチャーは使えて,映像は配信できる. ➂NLEの横の音量のメーターは動いている.(4)配信されている放送画面のミュートを切っても音が返ってこない.(5)NLE,放送画面の音量のつまみはマックスにしても無音.(6)Windows7,ブラウザはChrome 映像は流れているので,音関係の問題だと思って小一時間調べたのですが解決しませんでした. よろしくお願いします...

  • ニコ生でマイクを使った配信について

    先にPCスペックと現在の状況を書いておきます。 Win7 pro 64bit デスクトップ intel i7 3.4GHz メモリ16 Directx 11 現在、ニコニコ生放送にて、以下のものを利用して楽器演奏を行っています。 ●NLE(NicoNico Live Encoder)β版、●コンデンサマイク2本 ●AudioBox44VSL(インターフェース)、●普通のカメラをWEBカメラとして使用 ■■(1) DAWを通した音の配信 最近、CubaseでVSTなどにより音色を変えたものを出力したい、と考えるようになり、 スピーカーキャプチャ機能を利用しようと思いましたが、 マイクで拾った生音と、PC内部の音(プレーヤで再生したmp3など)しかレベルメータに表示されていません。 これを解決したいと考えています。 気になっているのは、「NLEはASIOドライバーが使えない」みたいな文をどこかで見たことです。 現在Cubase上でもAudioBoxASIOドライバーを使用しています。 《 マイク→DAWで音作り→その音のみ配信 》 という流れを実現できないものでしょうか。 ■■(2) 音ズレ(映像が遅れる) 0.5秒ほどの音ズレ(音声が先になってしまう)があると指摘され、 NLE上でビットレートを下げるなどしているのですが、なかなか解消できません。 以上の2つの解消法は何かないでしょうか。NLE以外のツール推奨、何でも結構です、 よろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送の高画質配信について

    お世話になります。 最近になってニコ生にて動画配信を試みております。 ある程度調べてNLE、XSplit、FML等の配信ツールを利用して放送は出来る様になりました。 が、どう見ても他の配信者の方に比べて画質が悪い状態となっております。 配信内容はWEBカメラ(ロジクールC920)でのパチンコやゲームの実機配信です。 プリセットや高画質配信の設定はあらかた試してみたのですがノイズが発生したりして見辛い画質となってしまいます。 他の方の部屋を覗くと細かい部分までくっきり文字が見えているのに対して 自分はノイズがあり激しく動くと文字が潰れます。 高画質配信するにあたって設定についてアドバイスを頂けませんでしょうか? 例えば ○○のPCスペックの環境でどこのカメラを使って△△のツールを使って放送している等・・・ 自身のPCですが OS:7 64bit インテル CPU:i7-3770k 3.5GHz メモリ8.00GBとある程度の水準は満たしていると思うのですが・・・。 なお、現在はXSplitを用いて品質10、ビットレート384内に収まるように放送しています。 何卒アドバイスの程よろしくお願いします。

  • ニコ生外配信

    ニコ生の外配信をしたいと思っています(自転車) そこで質問があります 1.ポケットワイファイのイーモバイルで契約を今日してきたのですが電波が途切れることはありませんか?高画質で配信できますか?ポケットワイファイの機種はGP01です 2.ノートPCを持っていません配信目的でしか使わないので安いノートPCを買おうと思います 6万円以内のお勧め小型ノートPCを教えてください 3.自転車で配信する場合ノートPCはどこにおけばいいのですか? 4.その他必要なものはありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう