• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワランティーマートについて)

ワランティーマートの保障について

このQ&Aのポイント
  • ワランティーマートの長期保障を付けたHDDを購入しましたが、他の家電製品の不具合も起き始めました。他の長期保障会社も考えましたが、ワランティーマートが信頼できると思い、再度利用したいと考えています。
  • HPの製品はシリアルナンバーが保証の対象となっていますが、以前の購入時にはシリアルナンバーの記載がありませんでした。購入店がワランティーマートに連絡しているのか、または修理は外部に委託されているのか気になっています。
  • ワランティーマート以外にも長期保障の会社はありますが、ワランティーマートがよく聞くため、信頼性が高いと考えています。修理の委託先や保証の対象となる製品の詳細を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyazi2008
  • ベストアンサー率66% (977/1462)
回答No.1

3ヶ月前に購入後3年半経過したパソコンを延長保証で修理しました。 保証修理の際は、保証書の番号を伝えるだけです。 私の場合は下請けのパソコンメンテ会社へ送らされ、そこでトラブル状況の確認、マザーボードとハードディスクの交換を要した様で、そこからメーカーへ送られメーカーで交換修理という経緯でした。 9万弱でネットで買ったPCの修理代が85000円で延長保証に入ってなければ、買い替えするしかありませんでしたね。メーカーの修理明細書が貼付されていました。 購入金額が保証修理代の上限なので、ほぼ使い果たしてしまいました。時間は2週間程かかったと思います。 リカバリーディスク同梱して再インストールとデバイス関係まではやってくれました。

chaco0305
質問者

お礼

oyaji2008さん、回答ありがとうございます。 修理代金というのは、結構高額になるものなのですね。 保証修理代の上限があるのであれば、一回使うと終わりって考えてた方がいいんですね。(減らないだけなんですね。勘違いしてました) メーカーの保証書が見当たらないのですが、ワランティーの保証書の番号が分かれば大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう