• 締切済み

運命数=ラッキー数 ではないですよね?

大幸運が訪れた人のインタビューでよく、運命数を意識していた、とか、関わっていた という感想を聞いたことがあるのですが、、、 運命数とは、数秘術とか、カバラなどの、生年月日を西暦で すべての数字を足して、最後2桁になったら、1桁になるまで足し、出た1~9の数のことですね。 でも、この運命数というのは、誕生した時の基本性格など生まれ持った性質を表すものなので、その人のラッキーというか、幸運な日、数など ということとは 違いますよね? そこで質問です。運命数などに詳しい方、教えてください。 年運数(占いたい年の状態をみる→繁栄期や停滞期など1~9の周期でバイオリズムにしたもの)の出し方はわかるのですが、それぞれの運命数の人の、未来にラッキー(幸運)な日にちとか幸運数などは、どうやって出したらいいのでしょうか?

noname#164894
noname#164894

みんなの回答

回答No.1

仰る通り運命数はラッキーナンバーではありません。運命数はその名の通り運命に関わる数字ですが、何について運命数を用いようとしているのかによって吉として関わるのか凶として関わるのかが変わります。 運命数の用い方はそれぞれの占いや運命学によって異なりますので、その占いに従って運用してください。

noname#164894
質問者

お礼

※■▲○×???

noname#164894
質問者

補足

はい、ですから、それぞれの運命数に該当される人の、幸運な日とか、数字の出し方の質問と書いてます。 例 運命数が1 の人の 幸運な日、数など

関連するQ&A

  • カバラ数秘術33

    私はカバラ数秘術で、誕生数が33なのですが、性格等のデータが少なく困っています。 誕生数の出し方 例1985年3月7日 1+9+8+5+3+7=33 という風に、誕生日の数字を全てばらして、足します。これを一桁になるまで続けるのですが 、途中で11、22、33になったらそこで止めます。 33になったかた、どんな性格ですか?得意なことや、恋愛についてなど、かける範囲で、書いてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ソウルナンバー占いとカバラ数秘術 相性が違う

    私の誕生数は共に4です。 島田秀平氏のソウルナンバー占いでは、相性が良いのは4と近い3と5。 ところが、カバラ数秘術では4、7、9。むしろ3と5は相性最悪となります。 カバラのほうはソウルナンバー占いほど単純ではないようですが、 ほとんどの人が同じ数字になります。 生年月日を分解して足すという 算出方法が同じなのに相性の結果が真逆になるのは何故なのでしょうか。 所詮占いだということはわかっていますが、とても気になります。 納得できる説明をできる方よろしくお願いします。

  • 算用記号「+-」と漢字「十一」はなぜ同じなのか?

     タイトルの通りです。なぜ全く同じの記号を使う理由がわかりません。 理由を教えてください。 それと、これはどちらが最初に命名されて、どちらが真似たのでしょうか?  意味もなく偶然だったのでしょうか?  なぜ、こんな事を考えたかというと、カバラ数秘術という占いで11の人が 特殊な性格を持つと出て、なぜそんな暗示になるのか色々調べてみたら、 この漢字と、算用数字に行き着いたんですが、なんでこう理由がわかり ませんでした。どなたかよろしくお願いします。m(__)m  

  • カバラ聖数日を計算する方法

    どなたかご存じでしたらご教授願います。 下記のようなエクセルの年月日(yyyy/mm/dd)が入っている状態で、 ギャンブルで使用される「カバラ整数」の「年の聖数」、「月の聖数」、「日の聖数」の3つを エクセル式で求める方法が知りたいです。 【カバラ聖数計算】   年月日   年の聖数   月の聖数   日の聖数  2012/5/27     5         1        1  2012/6/19     5        11        3  2012/6/29     5        11       22  2012/12/13    5         8        3 【計算ルール】  (1)”年の聖数”・・・ 西暦4桁を1つずつ分解して足し算する。               例)2+0+1+2 = 5  (2)”月の聖数”・・・ (1)に月を1つずつ分解して足し算する。                例1) 2+0+1+2+5 = 10 ⇒ 1+0 ⇒ 1              例2)2+0+1+2+6 = 11              例3)2+0+1+2+1+2 = 8  (3)”日の聖数”・・・ (2)に日を1つずつ分解して足し算する。              例1) 2+0+1+2+5+2+7 = 19 ⇒ 1 + 9 ⇒ 10 ⇒1+0 ⇒ 1              例2)2+0+1+2+6+1+9 = 21 ⇒ 2 + 1 = 3              例3)2+0+1+2+6+2+9 = 22              例4)2+0+1+2+1+2+1+3 = 12 ⇒ 1+2 = 3 【注意事項】  ・基本的に(1)、(2)、(3)のそれぞれは計算結果が1桁になるまで加算するが、   計算結果が「11」、「22」になった場合はそこで計算をやめる。  ・使用するエクセルは2010です。 以上

  • 珍しい苗字は昔身分が低かった?

    私の苗字は珍しいもので、全国的に見ても数は3桁いくかいかないかのあたりです。 そこで、多分そのことを知らないででしょうけど(知ってたらどれだけKYだという話だ)友人が 「珍しい苗字の人の先祖は昔身分が低かった(平民ではなかったという感じの言い方だった)らしいよ~。  逆に多い苗字の人は大繁栄したんだってぇ」 って言ってました。 これは本当なのでしょうか? あまり家柄にこだわるわけではないのですが・・・

  • 【たとえば、蚊】

    くだらない質問で恐縮ですが…。 蚊のメスは産卵のために吸血しますが、 蚊の総数に比べたら、 吸血できる幸運な蚊というのは非常に数が少ないと思われます。 それなのに、あの種としての繁栄振り(?)は、どういうことのなでしょうか。 それと、これは本題からずれるのですが、 蚊にかまれた後はかゆくなりますが、 もしかゆくなければ、それほど人は蚊を敵視したりはしないはず。 吸血しているときは気づきにくく、 その後からかゆみがくるというのは、どういう意味があるのでしょうか。 どこか隠された、自然界の意思を感じてしまうくらいです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 何卒、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • なぜ、地球の温暖化を防ごうとするのでしょうか?

    そもそもなぜ、地球の温暖化を防ごうとするのでしょうか? 地球はむかしから氷河期や間氷期を繰り返してきたそうですが、今の温暖化もその周期だからではないですか? どう逆らってもそれは地球の運命だし、それを妨げようとする事もないのでは?と最近思っています。 今までの地球の歴史上から言って、かならず人類は絶滅するのでしょうか?だとしたら、何年絶滅を先送りしても同じだと思います。 例えば、人類の絶滅が西暦3000年でも、5000年でも、7000年でも、必ず絶滅を目の当たりにする人たちがいるのです。 永遠に地球の絶滅を止めることができるのであれば話は別ですが。。

  • 異常な運の悪さ。お祓いでもしようかと思います。

    都内在住の20歳男性です。先にお願いしておきますが、私は今から近代科学では説明のつかないことを語ります。それに対して「非科学的だ」という非難はナンセンスですので、そういった回答は固くお断り申し上げます。 私には運の異様に良い時期と悪い時期が交互に訪れることを経験的に学んでいます。それぞれを幸運期・不運期と呼んでおり、不運期は最短で10日ほど、最長で半月続きます。不運期にはどんなに細心の注意を払っても失敗や、他人の過失・自然現象による被害(自分の過失よりもこちらの方が多いです)が続き、幸運期にはどんなに手を抜いてもラッキーなことが続きます。 今この不運期にいるのですが、何故か1ヵ月を過ぎても抜けません。これは未だ嘗て無いことです。概要だけを話すと人は「貴方の不注意だ」とか「そんなときもあるさ」と言いますが、先にも行ったように自身の不注意による被害はごく僅かです。 ・教室にいただけなのに、窓から飛び込んできた釘で怪我をする(これが二回も。私は窓から遠い席におり、狙って当てることなどできません。) ・鍵を二重にかけておいた自転車を盗まれる(キーは手元にあるので、これがかけ忘れた訳ではないことの証拠です) ・家中の電化製品がたった2日で、電子レンジを除いて殆ど壊れる。全部で十数品。(パソコンも動きはすれど、不具合はあります) 極め付けには、私がつい最近接点を持った数人(普段は会わない人です)が相次いで死にました。彼らには私に会ったということ以外は何の共通点もなく、年齢もバラバラです。 これらの通常では考えられない不運がここ短期間の間に置きました。初めは「馬鹿な事を言っているんじゃない」とあしらっていた家族の顔からも次第に笑顔が消えていき、「どうやら真剣に考えなければならないらしい。説明はできないが、現に起こっていることは認めねばならない」といった事態になっています。応急処置として、普段会わない人には顔を会わせないように細心の注意を払っています。 私は、どこか信頼のできる所でお祓いをしてもらおうと思っています。科学的だとか非科学的だとか、そんなことはもうどうでもいいです。家族もお金は援助してくれるでしょう。どこか効果のあるお祓いをしてくれるところ、或いは何か別のアドバイスを下さい。私は必死です。もう誰も不幸にしたくないし、自分の精神ももう限界です。お願いです。だれか助けて下さい!

  • ラッキーが続くとき

    何故かこのところツイていることが続きます。 こういう時は何かしたほうがよいことはあるのでしょうか。 先日昼休みに、たまたま同じタイミングで休憩に出た社員さんに、軽い気持ちでどこかに食べに行きますかと誘ったら、近くのおいしい店に連れていってくれて(しかもすごく高い)、なんとごちそうして頂きました。 その前の日くらいに、コンビニに行って飲み物とお菓子を買ったら、急いでいたのですぐに気づかなかったのですが、店員さんがおつりを間違えて支払いより多い金額をおつりとして私にくれました。(なので支払いは0。プラス200円程頂く) そしてジュースの自販機を使った時も、前の人が取り忘れたのか、100円しか入れてないのに100円玉のお釣りがたくさん出てきました。 今日は、卵を割ったら、生まれて初めて1つの殻から2つの黄身が出てくる体験をしました。 逆に、なんだか不思議になって、 自分の行動を改めてようと思い、まず最近忘れがちになってしまっていた お仏壇に手を合わせました(こんな時に思い出したかのように…ますます反省します汗) こんなことあまりないので、考えたところ、いいことがあったら、自分のできることをいっそう頑張るとか、周りの人を助けるとか、そういうことを意識しようと、まず思いつきましたが、 他に何かしたほうがいいのでしょうか。

  • 私ってラッキー?

    昨日と今日、こんな体験をしました。 最初は、7月28日の北斗星ロイヤルに乗りたいために28日の夕方、みどりの窓口へ。 しかし、予想通りの満席。 確実にロイヤル個室に乗車したいために日にちをずらし、29日夕方、30日札幌発北斗星4号のA寝台券をJTBに頼みに行きました。 次の日(30日)、JTBから「手に入ったっという連絡を聞き、早速JTBへ」 そして今日(1日)、今キャンセル待ちをしていた駅からキャンセルのキップが手に入りました。という連絡が。 色々なサイトを見ていると「ロイヤル」は取りにくいと聞きますが、本当に取りにくいものなのでしょうか?(ましてや、夏休み真っ只中だし・・・) それとも私の運が良かったのでしょうか? なんか板違いで申し訳ないです。。。