• ベストアンサー

Hotmailの印刷

お世話になります。 受信したメールを印刷しようウトしてプレビューを表示すると添付ファイルのようになり、 印刷してもプレビューと同じに印刷され、右・下のスライドバーが邪魔で本文を読み取れません。 メールの本文にはスライドバーはありません。 対処方法をお知らせください。 当方、老人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

メール本文をプリントしたい場合はIEのメニューにある印刷を使うのではなく、下記の手順で印刷を行ってください。 (1)プリントしたいメールを表示させ、メールの右上にある「アクション」をクリック。 (2)メニューがでるのでその中の「メッセージを印刷する」をクリック。 (3)印刷用のメッセージページと印刷ウインドウが開くので印刷を行う。 ※印刷プレビューが見たい場合は、(3)でキャンセルをしてIEの印刷プレビューを出してください。 尚、(1)(2)のかわりにページ上部の青い帯にある「・・・」をクリックして印刷でもOKです。

hiroshi_05
質問者

お礼

解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• sporespore
回答No.2

グーグルクロームを使ってますか。マイクロソフトのIEにすれば大丈夫です。

• Gletscher
回答No.1

メーラー(メールを読み書きするためのソフトウェア)は何をお使いですか? パソコンの環境を補足してください。