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SPモードメールのWifi受信が頻繁に不能に
yamato1208の回答
- yamato1208
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私の場合は、国内ですが同じ現象で苦しんでいます。 マイアドレスが表示されておりますが、自動受信だけではなく問い合わせをしても「Wi-Fiオプションパスワードを確認してください」というポップアップが表示され、送受信が一切できなくなります。 これは自宅だけではなく「docomoWi-Fi」でもショップ内で発生しています。 その他に、認証が必要なシステム「マイエリア」「ケータイデータお預かりサービス」「iコンシェル」「i.ch」も認証ができなくなっています。 毎日、3G・LTEで接続しないと使えない状態で、下手をすれば数時間で認証不良が発生します。 どうやら、この現象は全国的に発生しており、docomoは認知している様です。 しかし、通信ではなく「サーバー」の認証システムに問題が発生していることを隠蔽している感じで、先月ケータイデータお預かりサービスから電話帳をダウンロード(端末への復元)をするだけでグループが勝手に重複作成される現象と、重複したグループへ勝手に電話帳が移動される現象が調査で確認されており、その情報が関係窓口のショップ端末・スマートホンケア等には開示されていませんでしたと謝りの電話がスマートホンケアから直接ありました。 大阪の梅田にある「スマートホンラウンジ」でも同じ現象で複数のユーザーから問い合わせや苦情が来ているそうです(直接見ました) これは、私の体験からですが「機体故障」ではなくサーバーの問題でしかありません。 何故なら、8機種27台で同じ現象を経験しています。 N-01D・T-01D・N-04D・F-05D・L-05D・N-07D・T-02D・ギャラクシーと同じ現象が出ており、発生場所も時間もバラバラな状態です。 因みに、アプリは本体に最初から入っていたものしか使っておらず、「バックアップセンター」「電話帳」「電話帳サービス」「SPモードメール」のアプリだけををアップデートしても同じ現象になっています。 今迄した対応は、SIMカード4枚交換・機体交換・SPモード解約と付け直し・基板交換(5回連続)をしましたが、初期設定時にショップ内で現象が発生します。 初期設定は、店員・副店長・店長が行っても同じで、ショップからの専用問合せ場所でもショップに丸投げ状態です。 この現象は、今年の夏前から発生しており、多数の苦情と情報が寄せられていますが、「情報なし」でかわそうとしているのが現状です。
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