• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

spモード設定方法

MEDIAS WP N-06CをWi-Fiで接続してます。 Googleアカウント、spモードメールアプリのダウンロードを済ませ、 iモードで使用してたメールアドレスとspモード契約時のアドレスを 入れ替えをする為にWi-Fiを切断してからメール全般の設定を選択すると、 「spモード(FOMA)以外では利用できません」 と出てしまい、マイアドレスも更新エラーで、今までiモードで使用してたメールが 使えない状態になってしまい非常に困ってます(*_*) 対処方法をご存じの方、宜しくお願いします!!!                                         

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数12848
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>SSプランを付けてとお願いしたのにどうも契約されてないようです(/_;) →117に電話を掛ける事が出来ますか?(177でも良いけど) 電話を掛ける事が出来るなら、プランはちゃんと契約されて いますよ。 ※と言うか、N-06Cでプランが無いのは考えられない…^^; あ、それ以前に、アンテナアイコンはちゃんと立ってますか? 書かれている状態からは、  「3G通信が出来ていない」 という事くらいしか予想できないですけど。 余談 Fomaカードが刺さっていないというオチは無という事で…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先程、docomoの客様センターに電話して設定方法をナビしてもらい、無事設定することができました! やはり3G通信がされて無かったです。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

電話の引渡しのときに通話テストをしたので、Fomaカードのオチはありません^^; 素人で申し訳ないのですが、3G通信ができてないの意味がわかりません・・・ (;;) (;;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

spモードの設定変更は3Gのパケット通信経由でないと出来ないんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 もしかしたら、自己解決してしまったかもしれないです。 今、機種変した時の契約書を見てたのですが、Wi-Fiだけでは心配だったので、 SSプランを付けてとお願いしたのにどうも契約されてないようです(/_;) なのでWi-Fi以外の通信が出来ないのかなと思いました。 違うかもしれませんが… 引き続き他の方のご回答を待って(詳しい方お願いします!!!)再度docomoショップに行ってこようかと思います。 初スマホでWi-Fiは無謀だったかもしれませんねorz ネットは快適に繋がるのに、メールだけ出来なくて悲しいです。 迅速な回答ありがとうございます。