• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook ExpressのBGM

 Outlook ExpressのHTMLメールで,「書式」→「背景」→「サウンド」として,MIDIのファイルを付けて送信しても,相手方にテキストのみが届き,サウンドが鳴りません。  編集画面では音が出ていますし,自分自身に送信しても音が出ます。私のPCも送信先のPCもYAMAHA AC-XG WPM Audioが入っています。送信先は,別のPCから送信してもサウンドが届きます。  NECのバリュースターVC300/4をウインドウズXPで,ノートン・アンチウイルス2004が入っています。NECやノートン,プロバイダ(CATV回線)に聞いても判りません。「ツール」の「アカウント」「オプション」の設定も関係するのでしょうか。  HTMLメールは滅多に使うことはありませんが,友人の祝い事にはサウンドをつけて送りたいときがあります。また,「できるはずができない」ことに納得がいきません。  どうしたらよいのでしょうか。知恵をかしてください。

noname#38733
noname#38733

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189131
noname#189131

おそらく相手側のPC環境だと思いますよ。 OEのツール>オプション>読み取りタブの*メッセージを全てテキスト形式で読み取るにチェックが入っていませんか? もし入っていたら、其れを外して適用>OKで一度IEを閉じて開く。如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あと、補足ですが相手のメールソフトにもよりますので、 普通は送信する前に先方に、メールソフトやメールサイズの上限なども聞いといて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。確かめてもう一度挑戦してみたいと思います。  これからも,色々おたずねすることがあると思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答No.2
noname#189131
noname#189131

#1です。訂正です。 >OKで一度IEを閉じて開く ではなくて OEを閉じて開くです。失礼しました。 (因みに、この操作は相手の方の、設定見直しのつもりで書いています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!