• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HTMLメールへのサウンドの付け方

 NECのVALUESTAR VC300/4をウインドウズXPで使用しています。NECのウイルス対策ソフト「PCGATE personal」をはずし,ノートン・アンチウイルス2004のメール送信時のウイルスチェックをはずしています。  Outlook ExpressのHTMLメールの書式→背景→サウンドを選択しMIDIファイルを付けて送信するのですが,相手方にテキストのみが送信され,サウンドが鳴りません。  MIDIファイルを選択した後,編集画面では選択したサウンドが鳴っています。また,自分自身にメールを送信したときはサウンドが鳴ります。  また,相手方はサウンド付きHTML受信できる設定になっています。  どうしてサウンドが送られないのでしょうか。教えてください。

noname#38733
noname#38733

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

送り先の方がOutlook Expressを使用しているのなら、セキュリティの設定で、サウンドが削除されているのかもしれません。 ツール→オプション→セキュリティタブ ウイルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない。 この部分のチェックです。 一応確認してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。チェックしてみます。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

相手の方もOEですか? OEなら、受信出来るはずです。 送信する方以外で、送る方は、いませんか? あと、本当に、midi(メロディーのみ)ですか? 拡張子が表示される設定になっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。ご指摘の点,チェックしてみます。今後もよろしくお願いします。