• ベストアンサー

DAEMON TOOL(仮想CD-ROMソフト)の復旧 OS XP

OS98の時に使用していたDAEMONソフトがXPに変更してから起動出来なくなりました。アイコンをクリックすると、仮想SCSIドライバがありませんとなります。アプリケーションの追加と削除で一度消して再インストールしようと思い、ソフトの削除を試みたのですが、windowsインストラーが起動してから途中で止まりプルダウンメニューになって進めません。キャンセルすると、この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできる事を確認して下さい。とでます。復旧は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.2

下手にいじると逆に悪化しますが こちらの方法で アンインストール/再インストールを試してみてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727340 (アンインストールしても 「プログラムの追加と削除」の文字列は消えません) >仮想SCSIドライバ につきましては、私もハードウェアに詳しくないので。

その他の回答 (2)

• k9999
回答No.3

もしかして、98からXPにUPグレードしました? UPグレードだとしたら、削除するように命令が出てきたはずですけど、もし行わなかったのなら、アンインストールもできませんよ。 結構有名な失敗です。デーモンだけでなく、同じようなソフトにCD革命というのがありますが、私の場合は、CD革命でその旨の警告が出て、同じ症状になりました。素直にOS入れなおしましたけどね。

• kevinsan
回答No.1

上書きでいいので再度インストールしてみてください。

licamayo
質問者

お礼

それも出来ないのです・・・