XPモードでのPhotoshopインストール時にプロダクトキーの入力を求められませんでした。レジストリーの情報はどこにあり、削除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Win7を購入して2年半経ちますが、XPモードに慣れず全てのプログラムを使用しています。先日、Adobe Photoshop CS5のインストールで問題が発生し、アンインストールしましたが、再インストール時にプロダクトキーの入力が求められませんでした。
  • 友人に相談したところ、正しくインストールできなかったのはレジストリーに情報が残っているためだと言われました。しかし、どこにレジストリーの情報が保存されているのかわかりません。
  • レジストリーの情報がどこに保存されているかと、それを削除する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPモードのことで困っています。

Win7を2年半ほど前に購入しましたがどうしても7の操作に慣れず、大変恥ずかしい話しなのですがすべてのプログラムをXPモードにインストールして使用しております。 そこでXPモードにインストールしたAdobe Photoshop CS5のことですが、先日不具合が起きアンインストールしました。 その後Photoshopのみインストールをしましたが、インストール時にプロダクトキーの入力を求められませんでした。 友人に相談をしましたところ、レジストリーに情報が残っているから正しくインストールできなかった 、レジストリーの中の情報を削除しろと言われました。 削除しようと思ってもどこにあるのかさっぱりわかりません。 その情報はどこにあるのでしょうか?また、どうしたら削除できるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usatan2
  • ベストアンサー率37% (163/436)
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 >Win7を2年半ほど前に購入しましたがどうしても7の操作に慣れず、 >大変恥ずかしい話しなのですがすべてのプログラムをXPモードに >インストールして使用しております。 私も同様な不満がありますが、私は Win7 を WinXP風 にしてしのいでいます。 何とかなるものですよ。 下記の2ページを参考に対処されることお勧めします。 Win7の操作性をXP風にするには http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20100423-OYT8T01107.htm Win7/XP 不要サービスと設定コマンド http://tamba-yu.blog.eonet.jp/eoblog/2011/03/win7xp-bf0e.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20100423-OYT8T01107.htm
jul7_30
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (3)

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.4

プロダクトキーは一度入ったことで、記憶されているので、入力を求められなかっただけです。 そのまま、正常に動作するはずです。 動かして見もせず、心配しているのですか? しかし、もったいない使い方していますね。 なるべく、Windows7で動作させ、そこにインストールもできない物をXPモードで動かすべきです。 そのためのXPモードです。

jul7_30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 7に慣れるよう頑張ります。

回答No.2

私も後から追加でインストールするのですが… たしか最初にプロダクトキーで登録されていれば、 同じCS内のシステムをインストールするときには プロダクトキーの入力を求められませんでした。

jul7_30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正常にインストールされたのでしょうかね?

noname#164631
noname#164631
回答No.1

素人には難しい作業です。 メーカーのサポートにメールででも相談しましょう。

jul7_30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やっぱり無理ですか。

関連するQ&A

  • XPモードについて教えてください。

    Win7 64ビットを使用しています。Win7はどうしても使いづらくXPモードでいつも作業をしています。 そこで質問なんですが、XPモードにAdobe CS5をインストールしたいのですが、何度行っても「インストールできません」と表示されます。友人は7にインストールして使えばと、すすめますが、他の作業をXPで行っているのでどうしてもXPモードにインストールしたいのです。方法はありませんでしょうか?メモリは8GBです。

  • XPモードの使い方

    Windows7で動かないアプリケーションをXPモードで動かそうと考えています。 Virtual PC、XPモードはダウンロード済みと考えてください。 この場合 (1)Windows7でインストール (2)動くか確かめる (3)動かない場合は「プログラムの追加と削除」でアンインストール (4)XPモードでインストール (5)XPモードで使用 どんな古いアプリでも(3)のアンインストール動作ははちゃんとしてくれるのでしょうか?

  • CS3のレジストリに残っているものを全削除する方法教えてください!

    以前、PHOTOSHOPなどのCS3をインストールして、今アンインストールしています。 普通にアンインストールしても、以前インストールしたCS3の情報が、レジストリに残っていると聞きました。 レジストリに残っているこの情報(シリアルも含めて)を全て削除したいのですが、 どなたかこの方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 教えてください。お願いします。 合わせて、CS2のレジストリの削除方法も教えてください!

  • xpモードでのファイル共有

    Win7pro上XPモードと他のPC(XPsp3)間でファイルの共有をしたいのですが できません。 ネットワークは組んでありワークグループ名も同じにしてあります。 以前はできていたのですが、不具合がありXPモードをアンインストール~再インストールして 同じ様(自分では思っている)に共有設定したのですが、教えて下さい。 もう1つは、XPモードをアンインストールするのにデータ(アプリケーション内に保存)を保存した のですが、(方法が悪かったのか)XPMUserファイルができたのですが、これも開けません。 教えて下さい。よろしくお願いします。 再インストールしたXPモードは正常です。

  • レジストリ削除の方法を教えてください!

    以前、CS3・CS2のphotoshopをインストールし、アンインストールしました。 先日、別のCS3・CS2を購入し、同じPCにインストールを試みています。 しかし、前回インストールしたphotoshopの情報がレジストリに残っているのか、シリアルが認証できないとのことでインストールができません。 どなたか、CS3/CS2/photoshopのシリアルのレジストリに残っている情報を削除する方法をご存じないでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • XPモードについて

    XPモードについて質問です。AdobeのCS2を使ってるのですが、XPモードで問題なく動くのでしょうか?また、XPモードは通常より動作が遅いと聞いたのですが、動かしてみたかんじどうですか? 買い替えの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • vmware とxpモード の共存

    win7において、 vmwareworkstation7 とxpモード(vertual pc) の共存(両方のインストール)は可能でしょうか。 両方の同時起動は全く考えていません。 2つとも インストールして、不具合がないかが知りたいです。 いろいろ調べた結果、可能だとは思うのですが、確証が得られませんでした。 xpモードの「仮想disk」を vmware でインポートできるようなので、試してみたいんです。 「仮想disk」を作ったら、「vertual pc」をアンインストールしたほうがいいとは思うのですが、 できれば残したいんです。 共存している方いらっしゃいましたら、運用するにあたっての制約など情報お願いします。

  • Photoshop CS2をアンインストールしたい

    Photoshop CS2をアンインストールしたい はじめまして。 Adobe Creative Suite 2を再インストールしようと、インストーラの画面を進めていましたが、【次のアプリケーションは既にインストールされています】というエラーが出て再インストールが出来ません。 【プログラムの追加と削除】にてPhotoshopをアンインストールしようとしましたが、一覧にPhotoshopがありません。 また、システムの復元(OSはWindows Xp service pack 3)でAdobe Creative Suite 2のアンインストール前に戻ろうとしましたが、アンインストール前の復元ポイントがありませんでした。 ローカルディスクC¥Documents and Settings¥Application Data内にあるAdobeという名前のフォルダ(Adobeフォルダ内にはphotoshopフォルダがあります)を削除して再インストールを試みましたが、やはり【次のアプリケーションは既にインストールされています】とエラーが出ます。 パソコンのどこかにPhotoshopのプログラムが残っていると思うのですが、探し当てることができません。 コマンドプロンプトにコマンドを入力して探すことはできますか? もし可能なら、どのようなコマンドを使えばいいのかを教えて下さい。 また、他にも解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Photoshop6がアンインストール出来ない

    分かり辛い文面たと思いますが宜しく願いますが win7にAdobe Photoshop6インストールしましたが互換がないのか70%位で出来ません それで互換ありのAdobe Photoshop Elements 12 をインストールしまして使用していると 時々なにかエラーみたなのが出で使えない項目が有りますPhotoshop6が有るのかも ここから本題です プログラムのインストールのPhotoshop6をアンインストールすると有効でないか、データの破損にて アンインストール続行できませんのコメントです、又セーフモードでも試しました 宜しく願います

  • アドビ/フォトショップCS3をインストールしようとすると「セットアップは既に実行中です」と出ます。

    システム:windows XP profassional version 2002 SP2        Inter(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz 1.58GHz 0.99GB RAM adobeのphotoshop CS3の体験版をダウンロードして、インストールしようとしたところ 「セットアップは既に実行中です。複数のアドビ製品を同時にインストールすることはできません。 adobe setupのインストールを開始する前に、他の製品のインストールを完了してください。」 というエラーメッセージが出て、インストールできません。 他のアドビ製品を同時にインストールしようとはしてないんですが・・・ 「プログラムの追加と削除」を見てみたら 【adobe photoshop CS2】が入ってたのでアンインストールしました。 (記憶では↑のインストールに失敗して結局使わずほったらかしにしてたものです) 他に【adobe photoshop CS3】と【adobe setup】があったんですが これをアンインストールしようとクリックしても反応してくれません。 どうしてもこの二つがインストールの邪魔をしてる気がします。 アンインストールする方法はありますでしょうか? ※レジストリをいじる方法があるらしいですが、怖くて出来ません。 ※もしそれしか解決する方法がないのでしたら、詳しく教えてくださるとうれしいです。 又は、「セットアップは既に実行中です。」のエラーメッセージが出ない 他の解決方法を知っている方がいましたら、お教えください。 それともう一つ、 このエラーメッセージについて、アドビのサポートを受けようと思ったのですが 有償の電話サポートしかないのでしょうか? アドビのサポートを、出来れば無料でうけられる場はありませんか? ※ユーザー同士の情報交換掲示板はありましたが ※検索しても欲しい情報が出てこないですし、 ※教えて!gooの方が分かりやすく、色々な人に見てもらえると思い ※こちらを質問の場に選びました。 急ぎの質問では無いですが、今後仕事で使いたいと思っているので photoshopが一切インストールできない様な事態は困ります。 知っている方はどうぞご教授お願い致します。