XPモードでのPhotoshopインストール時にプロダクトキーの入力を求められませんでした。レジストリーの情報はどこにあり、削除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Win7を購入して2年半経ちますが、XPモードに慣れず全てのプログラムを使用しています。先日、Adobe Photoshop CS5のインストールで問題が発生し、アンインストールしましたが、再インストール時にプロダクトキーの入力が求められませんでした。
  • 友人に相談したところ、正しくインストールできなかったのはレジストリーに情報が残っているためだと言われました。しかし、どこにレジストリーの情報が保存されているのかわかりません。
  • レジストリーの情報がどこに保存されているかと、それを削除する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPモードのことで困っています。

Win7を2年半ほど前に購入しましたがどうしても7の操作に慣れず、大変恥ずかしい話しなのですがすべてのプログラムをXPモードにインストールして使用しております。 そこでXPモードにインストールしたAdobe Photoshop CS5のことですが、先日不具合が起きアンインストールしました。 その後Photoshopのみインストールをしましたが、インストール時にプロダクトキーの入力を求められませんでした。 友人に相談をしましたところ、レジストリーに情報が残っているから正しくインストールできなかった 、レジストリーの中の情報を削除しろと言われました。 削除しようと思ってもどこにあるのかさっぱりわかりません。 その情報はどこにあるのでしょうか?また、どうしたら削除できるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 >Win7を2年半ほど前に購入しましたがどうしても7の操作に慣れず、 >大変恥ずかしい話しなのですがすべてのプログラムをXPモードに >インストールして使用しております。 私も同様な不満がありますが、私は Win7 を WinXP風 にしてしのいでいます。 何とかなるものですよ。 下記の2ページを参考に対処されることお勧めします。 Win7の操作性をXP風にするには http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20100423-OYT8T01107.htm Win7/XP 不要サービスと設定コマンド http://tamba-yu.blog.eonet.jp/eoblog/2011/03/win7xp-bf0e.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20100423-OYT8T01107.htm
jul7_30
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (3)

• P0O9I
回答No.4

プロダクトキーは一度入ったことで、記憶されているので、入力を求められなかっただけです。 そのまま、正常に動作するはずです。 動かして見もせず、心配しているのですか? しかし、もったいない使い方していますね。 なるべく、Windows7で動作させ、そこにインストールもできない物をXPモードで動かすべきです。 そのためのXPモードです。

jul7_30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 7に慣れるよう頑張ります。

回答No.2

私も後から追加でインストールするのですが… たしか最初にプロダクトキーで登録されていれば、 同じCS内のシステムをインストールするときには プロダクトキーの入力を求められませんでした。

jul7_30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正常にインストールされたのでしょうかね?

noname#164631
noname#164631
回答No.1

素人には難しい作業です。 メーカーのサポートにメールででも相談しましょう。

jul7_30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やっぱり無理ですか。