• ベストアンサー

無線ネット環境について

機械系のことはほんとに分からないので教えて下さい。 3DSを持ってます。 友人が「とびだせどうぶつの森」をダウンロードしたという話を聞いて 羨ましくて「私もダウンロードしたい」と言ったところ 「家が無線のネット環境じゃないと・・・」と言われました。 素直にソフトを買えば済む話ですが、ダウンロード版が羨ましいです・・・。 こういった場合、どこか無線のネット環境になっている場所に行って ダウンロードすることは可能ですか? やはり家でやらないとダメでしょうか? あと、家でないとダメな場合、ネット環境を整えるにはどうしたらいいですか? 質問が多くてすみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173822
noname#173822
回答No.2

公共の無線環境を使用して行うこともできますが、「とびだせどうぶつの森」の場合、30分弱かかるので家で行った方がいいように思います。家でやるならば、http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/internet/index.html を参考になさってください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/internet/index.html

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

FREESPOTなどでもダウンロード事態は、可能ですが 公衆の面前で個人情報を公開してしまうのは、如何でしょうか? まず、このホームページにどのような回線と機材を通じて投稿されたのでしょう? このホームページは、インターネット上に有るので 何らかのネット環境が有るはずです。 この環境を発展させてあげるのが一番手っ取り早いですよ。