• 締切済み

男性の女性に対する態度は成長するのでしょうか

noname#165281の回答

noname#165281
noname#165281
回答No.5

うーん何か違うような…? 彼は女性をおもちゃとは見ていないと思います。 おもちゃだと見ていたのなら、彼女がナンパしてようがヤれればいいだけで、「やめろよ」とか言ったり別れたりしないと思うのですが。彼女のことが好きだったから、ナンパをやめてほしいなどと思ったのではないですか。その上で、もしかしたらせめて最後に一回、なんて考えもあったのかも? それに無理矢理ではないのですから、特別彼を責める理由が見当たりません。

corocorocoronta
質問者

お礼

すごく遅くなりましてたいへんに失礼いたしました。 やっと、ネットがつながる環境になったのでお返事申し上げます。 前のご回答者様へのお礼と同一になってしまいますが、 お返事申し上げたいことを書かせていただきました。 お目通しいただけましたら幸いです。 彼も、お友達に私のわだかまりを話してくれて、 彼なりに、私の気持ちを理解してくれました。 「過去の女性遍歴は、結婚したい女性に話しちゃダメ」というところで決着し 謝ってくれたので、 私はそれを受け入れることができました。 男女関係は、ちょっとしたことで破綻してしまうデリケートなものですね、、、 これからも、なんでも話し合って、 わだかまりが残らない関係を紡いでいきたいと思っています。 彼が私を本当に本気で考えてくれて、向き合おうとしてくれていることが とてもよくわかったので、 許すことができました。 彼とは、いま、お互いの心が強く結ばれて、生涯の伴侶になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずっと好きだった男性の態度。

    3年間ずっと好きだった男性がいましたが、彼には現在彼女がいます。 ただ、彼女ができる直前まで、私のことを気にかけていてくれたみたいです。 一緒に学校に行ったり、たわいもない話しをしたり、いじわるをされたり、たまに褒められたり・・・ありふれた関係でしたが、本当に楽しい思い出でした。 また、「あまり話す機会はないが、特別だった。本当はもっと話したいことがあった」と言っていたことも、人づてに聞きました。 しかし、突然話しかけてもそっけなくなり、他の男性との噂話を吹いてまわられたり、「あんな女好きになるわけない。もてあそばれたのはこっちだ」的なことを言われ全て私のせいにされて、関係は途絶えました。 彼女ができる直前も友人と「○○(私)さんのことはもういいの?」みたいな話をしていたらしいですが、なぜか睨みつけられ、舌打ちされ、ため息をつかれ、私が悪かったかの様な態度を取られ、なかったことにされました。 最近、また久しぶりに親しく話す機会があったのですが、その時は笑顔でとても優しく話してくれ、過去の淡い思い出がよみがえり、私はできれば彼と一緒にいたいとさえ思いました。 彼も、「男性の影がないけど、彼氏とかいるのかな?」とか私のことを周りに聞いてみたり、よく目が合ったりと、私のことをどう思っているのかは分かりませんが、過去のことを忘れてはいないような気がします。 しかし、彼女がいるのであれば、私が選ばれることはないと思います。 だから、せめて気持ちを伝えて、過去にけじめをつけたうえで、どうしたいのかもう一度考えられれば・・・程度に今は考えています。 ただ、気にかけてくれていたのに、私のことを悪く言い、避けた挙句、自分は彼女を作り、なぜか怒りの矛先をこっちに向けてきた彼、最後まで私と向き合ってくれなかった彼に対して、不満というか謎が残ります。 彼の心情が全く理解できないのです。 彼の心情はどのようなものなのでしょうか? 今の状態では、彼に気持ちを伝えても何の意味もないのでしょうか?

  • 女性と仲良くできるのは女性?男性?

    今、少し男性と女性の異性間の友情について疑問に思い、過去の質問を見返してました。 私は羊のアイコンをしていますが中身は男性です。このサイトで女性の書き込みと間違えられることもある程の女性らしさがあり、軽い性同一性障害のような何かがあってもおかしくないのかなぁという自覚もあります。 少し前にSNSで失敗をしたのですが、ミスを指摘したのも、その後のフォローをして励ましてくれたのも全員女性でした。現場を見た人は羊と女性のアイコンだったので、女性間のやり取りだと思ってみていたかもしれません。 この女性陣と一対一でチャットなりなんなりすると、フォローしてくれたり励ましてくれたりして、守ってくれます。数年前と比べたら、なんと恵まれた環境にあるのだと、本当に思います。 私からといえば、楽しそうな話をしたり、ほめられるところがあればほめるスタンスでいます。信頼感があるようなのでナンパの一種だと受け止められなくて本当に助かっています。 本題ですが、そんな時折、もし私が女性だったら、もっと仲良くできるのかなぁと思うことがあります。男性だから、女性とはエッチもできるし結婚もできるから親密になれるわけですが、本当に気持ちがわかってあげられるのは同姓である女性なのかなあと思わなくもありません。 この疑問が解決したところで何も変わらないと思うのですが、最近ふと思うことが多くて、みなさんの知恵を借りたくなりました。よろしくお願いします。

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 女性経験の無さを男性に期待する女性について

    こんにちは。 大学の同じサークルに所属する女性から、私の過去の女性経験について聞かれました。 私が過去に交際経験があることをその女性に話すと、彼女はあからさまに落ち込んでいました。 人目も気にせずに、動揺をあらわにしていました。 その女性が私のことを好きだということは周りから聞いています。 ただ、彼女がなぜそんなに動揺していたのかはわかりません。 ひょっとすると、彼女にとっては、女性経験のない男のほうがいいのでしょうか? 男性が女性に処女であることを期待するのはよく耳にします。 私も好きな女性が処女であれば嬉しいです。 しかし、逆のパターン、つまり、女性が男性に童貞であることを求めるなんてのは 聞いたことがありません。 彼女が動揺していた理由についてみなさんはどのようにお考えでしょうか?

  • 男性不信になりそうです

    誠実な男性が少ない印象を受けます… 私は女性なのですが、いわゆる女性にモテる職業についています。同業の男性は、職業をひけらかし、合コン、ナンパをしている人ばかりです。 彼女や奥さんがいるのに、合コン、ナンパをしたり、彼女がいなくても体だけの関係をもったりと。過去に浮気をしたことがあったり。 私の周りの男性がそういう人が多いので、なんだか嫌気がさします。 実際に私も同業男性と付き合ってましたが、合コン、ナンパをしていることが、わかり、お別れしました。疲れてしまいました… 他業種の男性の知り合いがあまりいないので、わからないのですが、男性とはそういうものですか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 付き合って半年足らずの彼と結婚の話もしながらお付き合いさせて頂いております。彼は、昔にイロイロあったようで、それがわかりそうなことは一切話しません。出来れば、言いたくないとのこと。私が、(彼の)過去は問わないが、彼が幸福になるために、自分自身で過去にはけじめをつけてほしいと言った所、とても感謝されました。 あと、彼は自分の仕事や肩書きではなく、自分の良い所を、私に見付けて欲しいそうです。その良い所があるから好きだと言って欲しいみたいです。もちろん有りますが。 彼は私と結婚も考えているみたいですが、何故、過去は聞かないで、と言うのですか?言うことで私が離れると思っているのでしょうか? たまに、お前がずっと俺を好きで居てくれる自信がない、と言います。 彼は私にどうして欲しいのですか? 過去も含め、彼のことをあまり話さないので、どうも、本当に信頼してよいのかとか悩んでしまいます。 ご意見頂ければ幸いです。

  • なぜ男性は女性の過去を知りたがりそして責める‥なぜ?

    なぜ男性は女性の過去を知りたがりそして責める‥なぜ? どうしても聞きたいと言うから話した、すごく愛してるし大切な人だから自分の生き様も知って欲しかったから全部ではないけどありのまま話した。お互いバツ1同士、何年も何十年も前のことなのにけじめをつけろみたいなことを言われます。 どれだけ愛しているか大切に想っているか伝えているのに責められます。 どうしたらいいのか・・

  • 女性に質問です。遊んでる感じがしない男性は重いですか?

    恋愛経験はあっても、あまり遊んでいなそうな男性は重くて付き合うのは躊躇しますか? どんなに話が面白くて、適度に気遣いもできて、一緒にいても気を使わないぐらい楽しくても、クラブとか合コンに行ったことがなく、茶髪にしたこともなく、タバコも吸わず・・・のような遊びを全然したことがない、ある意味真面目な男性は、重くてつまらないし、やっぱり男としてみた場合、気持ち悪いのでしょうか? 実際、僕はクラブなんて行ったこともないし、ナンパもしたことないし、髪も染めたこともありません。正直言って、それらを経験したことがある男性と比べると、つまらない人間だなっていう気持ちはあるため、女性と付き合っても自信が持てません。今付き合っている彼女も、遊んでいる男性が好きだったら別れてもいいと思っています。 でも、今からでもいいから、合コンやクラブ通いをして遊びの経験を積めば、遊びを知っていて将来的には女性を幸せにできるちゃんとした男になれるのでしょうか? クラブや合コンに行って、ナンパして遊んだりした経験ぐらいしておいたほうが、一緒にいて楽しい、女性をちゃんと楽しませてくれて退屈しない、という点で安心してつきあえますか?

  • 女性の方、教えてください。

    聞き方が悪かったようです。恐縮ですが再度教えてください。 会社の同僚についてです。結婚2ヶ月弱の30歳女性社員がいます。 しかしご主人の仕事の関係ですれ違いになるようで仕事、習い事、友人の付き合い等でその隙間を埋めているようです。 そこに、今のご主人と付き合っている当時に知り合った同僚男性がいます。傍から見て、ある一時期の同僚女性の同僚男性への目線、雰囲気は好意以上のものでした。(男性が一歩踏み出せば付き合っていたと思います) しかしその同僚も恋愛感情はあったのですが、躊躇する理由(年齢差15歳(伴う将来性)、転職のため収入減)で踏み込めなかったとのこと。また結婚すればけじめが付くのではないかと思っていたそうです。 結婚後1ヶ月はお互いに距離をとるようにしていたとのことですが、1ヶ月経過後は二人だけで残り話しをする機会も増え、2,3回は4時間位話しをしたこともあるそうです。内容は取りとめも無い(趣味、習い事のこと、最近のこと)とのこと。 距離感覚は近づけば遠ざかる、遠ざかれば近づく感覚だそうです。 今の同僚女性の気持ちはいかがなものなんでしょう? ちなみに男性は気持ちは変わらないとのことです。 個人的には、結婚2ヶ月弱ですからそんなことは無いと思いますが、何故、その男性との距離を近くになるのでしょう? 他の同僚と同じ距離で付き合えば、男性も自ずと気持ちも落ち着くものと思うですが…。 もしかして、以前に聞いたことがある女性特有の心理で、女性はその男性を嫌いではなく(嫌いならば、徹底的に避けるでしょうから)。その男性が良い人と思っていて、自分が好かれていると思うとうれしい、気になって、その男性との距離が近くになるのでしょうか? 恋愛は理屈、理性ではないと思います。またあの一時期の目線、雰囲気を思い出すと…。 同僚女性の今の気持ちをお教えください。

  • 男性、女性、それぞれに質問です。

    男性、女性、それぞれに質問です。 男性に質問です。 友人関係ではあるが、異性としては気のない相手に好意を寄せられています。 彼女や妻はいませんが、タイプでもないし、付き合う気にはなれません。 その相手はあなたを諦めて、別にアプローチしてきた男性と結婚することになりました。 「結婚前に思い出だけでも作らせてほしい」とお願いされれば、セックスできますか? 出来る場合、どんな気持ちで抱いているのでしょうか? 女性に質問です。 好意を寄せているけど振り向いてくれる可能性がゼロの男性に対して、 一度の思い出で良いから抱いてほしいと思いますか? 抱いてほしい場合、辛くないのですか? 実際こんな場面に陥った友人の話です。 相手にお願いされて断れず、一度だけ抱いたそうです。 なかなか起たず、バレないように途中まで自己処理しながら、 最低限のコトをしたそうですが、 そこまでして断れないとは、どんな心境かのかな?と思っての質問です。 女性に関しても、余計に辛そうなのに・・・と思ってしまいます。 結婚後も友人のことが気になっていた様子で、 子供が出来てからも「こんな風に3人で暮らしたい」と言っていたようです。 どんな気持ちで新婚生活を送っているのか心配です。

専門家に質問してみよう