• ベストアンサー

Word2011 forMac はがき宛名印刷

Word2011 forMac はがき宛名印刷ウィザードについて質問です。 はがきの宛先を編集する所までは普通にできたのですが、印刷レビューを見ると、文字化けとは違いますが、「郵便番号{"" 」や、「¥*dbch{ MERGEF="?????」」など、何か違う画面になります。(添付写真参照) 実際印刷してもはがき編集画面で見ていた絵面ではなく、印刷レビューに出ていた状態になってます。 ・・・色々ネットで調べたのですが解決方法が見つからず。 このWordを使い、普通の文書作成などではこんな事は無く、編集した通りに印刷できるので、はがき宛名の設定でしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

差し込み印刷やページ番号などを設定して事はないのですか? 印刷において[フィールドコード]で印刷する設定になっています。 Word2011などのMacについては何も知りませんが、Wordならば それほどの違いはないみたいなので、以下の設定を確認して。 [Word]メニューの[環境設定]→[印刷]を選択。 おそらく、開いた項目の中に[フィールドコード]に関するものが あるはずなので、チェックを切り替えます。 http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/word/item/3a05a531-ee7e-4e52-a884-2d083d4d0c8b?category=f717168e-fa3c-4cd4-a75c-1b3ec8f165bf [環境設定]で検索する項目として「フィールドコード」にしても 探せると思います。 フィールドコードについてはこちら↓で確認を。 http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/word/item/03155cb3-869a-4e09-a030-0465f86823e2

pannda_20
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。