• ベストアンサー

ラベンダーの品種

ラベンダーの品種を教えてください。 一度も花が咲いた事がないので分かりません。 また、剪定の時期・コツも教えてください。 よろしくお願いいたします。

• seaf
  • お礼率79% (34/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

http://www.imb.me-h.ne.jp/~june2001/Red%20Rose.html  こちらのサイトはいかがでしょうか?  フレンチアルバ・・・かなあ。  刈り込みをしないと咲かないですよ。  というか、ぼわっとボリュームを持たせるためにも剪定が必要なんです。  それもサイトに書いてありますよ。  私は一株この夏にダメにしました。同じ場所に30センチ離して植えた株は元気なのに。

seaf
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯からの操作が分からず 返事が遅くなり申し訳ございませんでした。