• ベストアンサー

うつだった皆さんアンケートです。

MrBOOMの回答

  • MrBOOM
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は1年ほど、重度のうつで苦しみました。 その間、家族も嫁以外は拒絶していました。 子供すら私に近づくことができませんでした。 誰にも会いたくない、外にも出たくない、毎日が嫌で嫌でたまりませんでした。 夜中寝ているときに、突然胸が苦しくなり壁に額を打ち付けていたりしていました。 気が付くと腕が血に染まっていたり・・・ そんな時でも嫁が傍でいつも支えてくれていたのです。 もちろん病院にも通いました。 私の場合は、病院と薬、時間、そして嫁ですね。 何よりも嫁が支えになってくれていました。 仕事も出来ず収入もない1年間でしたが、何も言わず支えてくれました。 そして月日とともに自然と回復出来ました。 今では症状の欠片すら見えません。 腕に傷は残ってしまいましたが、気にせず見ることができます。 支えてくれる人が居ることが一番だと思います。

tsufujifuji
質問者

お礼

ありがとうございます。愛か、偉大です。本当に愛は人間にとって計り知れないものだと思います。わたしは、愛抜きで人生なんてかたれません。

関連するQ&A

  • うつの人にアンケートです。

    うつの人にききます。 心の底でつながるってわかります? うつは、自分の心をずーっとみています。 克服者は、もうもどれません。心の底でつながっている人いたら、おしえてください。 また、その感覚が、わかる方いらっしゃりますか?

  • うつを回避する方法

    まだ、うつを発症してはおりませんが このごろは、小さいこと細かいことをけっこうなストレスに感じるので うつを発症しそうな気がしております うつの発症を回避する方法を教えてください 食べ物でもなんでもかまいません

  • 薬でうつは治る!?

    薬は自分を安定させるためのもの。 薬でうつは治らない。 うつを治すのは自分の心である。 うつの薬の認識はこれで正しいのですか? また、うつを克服された方は以前と何が決定的に変わってうつを克服できたのですか? また、あなたの人生観の中でうつをどのように受け止めていますか? できれば年齢と性別も教えて頂ければ嬉しいです。 うつという言葉がたくさん私のまわりで行き交っているので気になります。

  • 鬱になってよかったと思ったこと、鬱によって得られたメリットと思うことを教えてください

    いま鬱闘病中の者です。 鬱によって何もかも奪われていくような虚しさに さいなまれています。マイナスばかりじゃ悔しいので、 鬱にかかったことのプラス面を探しています。 経験者、克服された方で、鬱にかかってよかったと思うこと、 鬱にかかったことで得られたメリットがあったら 教えてください。

  • うつになってよかったと思うこと

    うつになってよかったと思うことはありますか? 克服後の人になるかとは思いますが・・・

  • うつの時。皆さんはどうですか?

    軽くうつの者です。 皆さんはどうなのか気になって聞かせてもらいます。 1、うつ状態の時、自分のことばかりに意識が向いてしまいますか? 2、考え込み過ぎて自分の世界に入ってしまいますか? 3、うつ状態の時、普段は思いつかないような気持ち悪い?   変な?ことや、変な謎が頭に浮かんできますか?   (当然のことが謎に思うなど。) よろしければ、YesかNoだけで答えて下さい。お願いします。 あまり詳しく聞いてしまうと自分もそうなるのではないかと また変な妄想してしまいそうなので。すみません。

  • うつなのかなぁ

    最近周りから鬱なんじゃない?といわれます。 ネットなどで、鬱度をチェックするようなサイトで軽く調べたところ、どこでやっても「中度の鬱」ってでてきます。 けど…こういう風に思ったり悩んだりすることは みんな時々はあるんじゃないかな? 自分は鬱ではないと思うのだけど? 周りが鬱っぽいって言うから、余計に意識しちゃってるだけ? などと考えてしまいます。 自分は鬱じゃないって思いたいだけなのか、 本当に鬱じゃないのかよくわかりません。 こういう場合って病院行ったほうがいいんでしょうか? いっそのこと、病院で、 「鬱じゃないですよ」「鬱ですよ」って言われちゃったほうが気が楽になりますかね~?

  • 鬱の回復方法

    皆さんこんにちは。 タイトルどおりなのですが、うつ病を克服されたかたってどのように克服されたのか?うかがいたかったので、質問させていただきました。  それぞれ皆さんの克服された方法またどれくらいの機関かかったか?などよかったら聞かせてください。アバウトな質問ですが、宜しくお願いします。

  • スランプと鬱

    今、絵を描けないスランプに陥っています。 色々な人のアドバイスを聞いてなんとか直らないかと思っていますが、克服できません。 絵を描くことが楽しめない。 絵を描く気力が湧かない。 そういう相談をしたとき、絵を描いている人から「それ、鬱じゃない?」と言われました。 スランプと鬱って関係あるのでしょうか? 教えてください。

  • うつは治る?

    結婚の際、義母との折り合いが悪く、半年ほど不眠症に苦しみ、その後会社での嫌がらせが重なり、うつと診断されてしまいました。 現在、抗うつ薬を飲み始めて3ヶ月ほどになりますが、 なかなか良くなる実感がなく、あせりを感じています。先日も、何日か寝込んでしまったため、薬の量が増えてしまい、ますます不安です。もし、うつを克服出来た方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。