• ベストアンサー

速い4ビートのジャズで良い演奏は?

今まで聴いたなかで最高に良かった速い4ビートのジャズは マイルスの「'FOUR'&MORE」と V・S・O・Pの「EYE OF THE HURRICANE」です。 これに匹敵するものがあれば教えてください。 バンドのフォーマットは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 「マイルスの“Four & More”に匹敵するもの」とは、ちょっと無理・難題のご質問では?? マイルスを聴いてしまってからでは、V・S・O・P でさえ、ちょっと「匹敵」しているとは思えませんが・・・(ただし、私の聴いた限りですが)。 元々、「比較」というのには無理があると思いますよ、私にとってもマイルスが「断然」ですね。 回答になっていないかもしれませんが、ご容赦願います。

alterd1953
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 私は幅広くは聴いてませんので、ひょっとしてと思ったんですが。 まあ、奇跡を願ってもう少し開けておきます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#193761
noname#193761
回答No.2

こんにちは 「剣の舞」をアレンジしたものが何処かに有りそうな気がしたのですが、うまく検索できなっかたです。 イロモノと紙一重で名演奏には成り辛いでしょうし、参考にもならなくてすいません。 失礼します。 

alterd1953
質問者

お礼

あ~。速いクラシックといえば ウィントン・マルサリスも「バンブルビー・ツイスト」を真面目にやってましたが 「イロモノ」にしか聴こえなかったです(笑) それはそうと、プロフ写真、滅茶苦茶カッコイイですね。 今でもたまに聴いてます(笑) ご回答ありがとうございました。