• ベストアンサー

ハイパーリンクのマクロ起動?

エクセル上のA1セルにBeckyメールへのハイパーリンクを設定しているのですがこのセルをクリックせずマクロでメール起動出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.2

他人さまのサイトへのリンクで恐縮ですが、 http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips45.htm こちらに「メールを送信する」コードについて詳しく記述がありますので、 参考になさってくださいませ。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.1

> マクロでメール起動出来ませんか? もちろん出来ますが、マクロを起動させるのには何か“きっかけ”が必要です。 その“きっかけ”は何を想定されていますか? 例えばボタンをクリックするとか、セルをクリックするのが一般的だと思いますが、 それは > Beckyメールへのハイパーリンクを設定しているセルをクリック と何も変わらない行為だと思いますが、いかがでしょう?

sasa51244
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でした。 マクロで加工した表が既に作成済みで 継続作業としてメール送付する為です。 マクロでも出来そうですが難しそうで 以前、使用したハイパーリンクが操作 できればと思いご質問させて頂きました。