• 締切済み

ハイパーリンクをつなげたコピペを実行するマクロ

開いているエクセルのファイルの各シートの「A1セル」を取得し、「sheet1」の「A1セル」から縦に順番にハイパーリンクを繋げた状態で貼り付けたいのですが、どのようなマクロの記述になるでしょうか? 例) シート名が「Sheet1」「A」「B」「C」の4枚あったとして、A~CのそれぞれのシートのセルA1には1~3の数値が入力されている場合 シート名:A1セル A :1 B :2 C :3 ↓ Sheet1のA1セルから縦に順番に1、2、3をコピペする。(ハイパーリンクつき)

みんなの回答

• NCU
回答No.1

各シートを For...Next で ナメつつ「sheet1」(あるいは「シート名:A1セル」?)のA列にハイパーリンクを作成(Hyperlinks.Add)し、表示されるテキスト(TextToDisplay)をリンク先の値に設定すればよろしいのでは? 具体的に何がネックですか? まさか、仕様を示して発注したいのですか? ここで?