• 締切済み

ハイパーリンクをつなげたコピペを実行するマクロ

開いているエクセルのファイルの各シートの「A1セル」を取得し、「sheet1」の「A1セル」から縦に順番にハイパーリンクを繋げた状態で貼り付けたいのですが、どのようなマクロの記述になるでしょうか? 例) シート名が「Sheet1」「A」「B」「C」の4枚あったとして、A~CのそれぞれのシートのセルA1には1~3の数値が入力されている場合 シート名:A1セル A :1 B :2 C :3 ↓ Sheet1のA1セルから縦に順番に1、2、3をコピペする。(ハイパーリンクつき)

みんなの回答

  • NCU
  • ベストアンサー率10% (32/318)
回答No.1

各シートを For...Next で ナメつつ「sheet1」(あるいは「シート名:A1セル」?)のA列にハイパーリンクを作成(Hyperlinks.Add)し、表示されるテキスト(TextToDisplay)をリンク先の値に設定すればよろしいのでは? 具体的に何がネックですか? まさか、仕様を示して発注したいのですか? ここで?

関連するQ&A

  • 値によって違うマクロの実行

    表題の質問をさせていただきます。よろしくお願いいたします。 A1セルには、別シートで計算された値が転記されるようになっており、1から45までのいずれかの数値が入っています。 その数値によって異なる動きをするマクロが3個あります。  1から15の時はマクロA  16から30の時はマクロB  31から45の時はマクロC おのおののマクロはフォームのボタンから実行できるように登録してあります。 現在はA1セルの数値を見て該当するボタンを押してマクロを実行しています。 たとえばA1の値が「25」の時はマクロCが登録してあるボタンCを押しています。 そこで質問させていただきたいのは 既存のボタンを撤廃し 新たに設置するひとつのボタンで3個のマクロを制御したいと思ったのです。 新たなマクロでA1の値を取得し、そのマクロ内で既存のマクロへ割り振るためには どのような記述をすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハイパーリンクをコピペしてください

    マクロで選択した各列の5行目以降に単独または連続コピペしたハイパーリンク付き文字列を下記のマクロにて第二階層分を上から順番にそのおのおの同じ行の隣の列にテキストファイルにてコピペ(セル内32767文字制限以下)してから置き換えで「*)は、」と「。*」で文字列を省略してください。 Sub HyperlinkFollowTest() On Error Resume Next Dim h As Hyperlink Dim sht As Worksheet Set sht = ActiveSheet '// シートの全ハイパーリンクをループ For Each h In sht.Hyperlinks '// ハイパーリンクを実行 Call h.Follow Next End Sub

  • エクセル ハイパーリンク

    エクセル ハイパーリンクについての質問です。 エクセルで元データ用シートと検索用シートを作成したのですが検索用シートにハイパーリンクをかけたいのですが検索するたびに検索結果によってハイパーリンクでとばしたい場所を変えたいのですがそのような事は出来るのでしょうか? 検索用シートの "B1" のセルに「あ」と入力すると元データ用シートの 「あ」ではじまる単語を 検索用シートの "C1" から縦に順番にVLOOUPでひいてきているのですが検索するたびに単語がことなる為、毎回ハイパーリンクでとばす場所を変えたいのですが? 今は、1つのセルには同じ所へのハイパーリンクしかかけられのですが。 それか、オートフィルタであるセルに入力すると自動でオートフィルタがかかるなどでもよろしいのですがいかがでしょうか?

  • Excelマクロ 統合セルの連続コピペ

    Excelマクロの初心者です 現在以下のことをマクロで行おうと思ってます。 ファイルAのシートAのC11に入ってる文章を同じファイル内にあるシート2のA46:F51の統合してあるセルにコピペします。 そして次にファイルAのシートD11に入ってる文章をシート3のA46:F51の統合してあるセルにコピペします。 このような作業をファイルAのAC11まで続けたいです。 どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マクロを使ってハイパーリンクを作りたい

    エクセルで下記作業をマクロで行いたいのですが、 途中までつくれたのですが、うまくいきません (1)sheet2をコピーしてsheet2(2)を作る (2)sheet2(2)のsheet名を任意の名前(例222)にかえる (3)sheet1の任意のセルから新しく作った222へハイパーリンクを張る 下記のようなマクロを作りましたが ハイパーリンクを張るとことでうまく行きません どうすればよいのでしょうか。。。 助けてください sub 新しいシートの追加() 'dim sheet名 as string シート名 = InputBox("新しいシート名を入力してください", "シート名の指定") If シート名 <> "" Then Sheets("Sheet2").Select Sheets("Sheet2").Copy After:=Sheets("Sheet2") ActiveSheet.Name = シート名 Sheets("Sheet1").Select Range("A3").End(xlDown).Offset(1).Select ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection, Address:="", SubAddress:= _ シート名 TextToDisplay:=シート名 Selection.Hyperlinks(1).SubAddress = シート名 End If End Sub

  • ブック名をエクセルに貼り付けたい

    開いているエクセルのファイルのブック名を、同様に開いているエクセルファイル「book1」の「sheet1」の「A1セル」から縦に順番に貼り付けたいのですが、どのようなマクロの記述になるでしょうか? 簡単にできると思ったのにできません。誰かお助けを・・・

  • エクセルのハイパーリンクを教えてください。

    エクセルのハイパーリンクを教えてください。 Sheet1のA1選択→挿入→ハイパーリンク→「このドキュメント内」→「Sheet2!B2」 でハイパーリンクを設定したのですが、 同様に、 Sheet1,A2クリックで、Sheet2,B3が。Sheet1,B2クリックで、Sheet2,C3が。 Sheet1,A3クリックで、Sheet2,B4が。Sheet1,B3クリックで、Sheet2,C4が。 Sheet1,A4クリックで、Sheet2,B5が。Sheet1,B4クリックで、Sheet2,C5が。 Sheet1,A5クリックで、Sheet2,B6が。Sheet1,B5クリックで、Sheet2,C6が。 と、範囲を広げる際には、セル一つずつを設定品けらばならないのでしょうか。単純にオートフィルはできないようですが、簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル・ハイパーリンク

    エクセルのハイパーリンクについて質問です。 ハイパーリンクでリンク先を 例)c:\Program Files\office とリンクさせたいとき、エクセルのA1のセルにProgram Files、B1のセルにofficeと書いてそれを参照し、c:\A1\B1 のような感じでできる方法はないのでしょうか? またVBA等でマクロを組んで似たようなものを作る事はできるのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • ハイパーリンクのマクロ起動?

    エクセル上のA1セルにBeckyメールへのハイパーリンクを設定しているのですがこのセルをクリックせずマクロでメール起動出来ませんか?

  • Excelマクロ 別シートへ連続コピペの方法

    Excelマクロ初心者です。 現在以下のような作業をマクロを組もうとしています。 シート1のA3:A9の数値をコピー→シート1の右隣のシート(仮にシート2とします)のC3:C9へペースト→シート1へ戻りB3:B9の数値をコピー→隣の隣のシート(仮シート2の右隣のシート)のC3:C9へペースト というのをシート1のAA3:AA9まで繰り返したいです。 こういうマクロを組むのは可能なのでしょうか? もし組めるとしたらどのように組めばいいか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう