• 締切済み

2泊3日台湾旅行・スーツケース

今度二月から三月にかけて初めて台湾旅行に行きますがどのくらいの大きさのスーツケースでいくか迷ってます! 今持っているのはRIMOAの30L・45L・61Lです。 台湾旅行は2泊3日です。 会社の旅行で行くので、プライベートと違い迷っています。 皆様ならどうされますか? ちなみに持ち物は ・着替え3日分(下着) ・化粧品(シャンプー&コンデも) ・ドライヤー&コテ ・デジカメ、携帯(充電器込) ・お水、ティッシュ です。 増やした(減らした)方がいいもの、など アドバイスください。 また服装なのですが、みなさまどんな服装で行かれますか? 私はスニーカーなど、ヒールのない靴なども持っていません。 ラフでカジュアルな方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

私は以前2泊3日で行ったとき、30Lの機内持ち込みサイズで行きました。 お土産をたくさん買う予定があるなら45Lですね。 会社の旅行の場合、もし他の人が皆、機内持ち込みだけで来たとして、自分だけ預け荷物があると、自分の荷物が出てくるのを待つ間、他の人も一緒に空港で待たせてしまうので、そのへんは同僚がどういう荷物で(飛行機に預けるのか預けないのか)行くのかちょっとヒアリングしてから合わせたらいいと思います。 下着類は要るだけ持っていくとして(洗濯している時間はないだろうから)、 化粧品やシャンプー、コンディショナーはいつも使っているものを小分けにして持っていきます。髪質にあわなくて、ヘアスタイルが決まらないとイヤですものね。 ドライヤーもくるくるドライヤーを持っていきます。美顔器(顔の余分なアブラを吸い出すやつ)だって持っていきますよ。それ用の充電器と変圧器も。 お水はどこでも売っているので必要ないです。機内持ち込み荷物には入れられませんし。 ポイントは靴ですね。この日程だと1足ですますように考えます。旅は靴が決まればその他の荷物も全部決まる、といわれていますが、本当にそうだと思います。 会社がらみなので、カジュアルと言っても節度が必要なので、スニーカーははきませんね。低めのヒールの歩きやすい靴にタイツを合わせるとか、この季節だとブーツもいいですね。 アウターは、ボトムスを替えるよりトップスを替えたほうが、違う服を着ているという印象が強くなるそうなので、トップスは毎日替えて、ボトムスは1日目と3日目は同じで、2日目だけ替えます。 スカートとパンツを混在させないほうが荷物も少なくて済むのでパンツルックに統一します、パンツ丈やシルエットも同じものにしないとコーディーネートが大変なので、すっきり見えるスリムパンツ(ジーンズはNGかな)にブーツ、上は長めのカーディガンかジャケット、タートルセーターの上にシャツを羽織る、など。 薄手の大判ストールを常にバッグにいれて、ちょっと寒かったら肩にかけたり、ひざ掛けにしたり、飛行機で毛布が足りなくてもらえなかった時も役立ちますし。 旅のいでたちは悩みでもあるし、楽しみでもあります。私なんか、まごつかないように旅の間のシチュエーション別にコーディネートをイラスト入りで描いておきます。 旅用のコーデを考えているときが一番楽しいかも。 気を付けて行ってきてください。

関連するQ&A

  • 4日間の台湾旅行のスーツケースの大きさは?

    12月8日から4日間の台湾旅行に出かけます。スーツケースについてアドバイスをお願いします。私が今持っているスーツケースは高さ70センチの7~10日用のハードタイプですが、この大きさだと4日間の旅行では大きすぎますか?今回の旅行は食べ歩きと買い物を中心としています。台湾は初めてなので、買い物もどのくらいするのか検討もつきません。皆さんならどの大きさを持っていかれますか?4日間くらいの台湾旅行経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 台湾旅行のスーツケース

    娘が1月に台湾へ修学旅行に行きます。 修学旅行に持っていこうとしているスーツケースは、ゴマのついた(いわいるガラガラ)布製で形の崩れないタイプですが、鍵がないのです。 機内に持ち込める大きさなら、鍵がなくてもいいのでしょうか? また、海外に持っていくスーツケースは布製でもいいのでしょうか? 教えてください

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 台湾旅行

    台湾は初めてなので質問させてください。 来週(10月27日から)から2泊3日で台北に団体旅行に出かけます。 服装はガイドブック等で色々調べたのですが、まだ半袖で過ごせるかが今ひとつわかりません。 自分の考えでは、半袖のポロシャツをベースにして、上に羽織る程度の長袖を持っていこうかと思っています。 また、スーツケースはハードタイプは大型のものしかないので、小型のソフトタイプ(布製キャリー)で行こうかと思いますが、問題はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての台湾旅行

    彼氏と来月3泊4日で台湾に行き、 台北を中心に観て回る予定です 質問なんですが ・ここは観ておけ!食べておけ!!という物はありますか? 今のところ北京ダックを食べるのと、夜市は行く予定です。 ・どんな服装で行けばいいでしょうか? スニーカーやジーンズばっかりは×? スカートかチノパンを持って行くべきですか? ・鞄はどんなのがいいでしょうか? 持ち歩くのは大きめのショルダーがいいですか? 着替えを入れる大きい鞄はキャリーでいいでしょうか? ・台湾を旅行するにあたって気をつけることはなんですか? 食べ物の衛生度や治安が特に知りたいです。

  • 台湾の服装を教えてください。

    今月6日(日)より3泊4日で台湾に行きます。 服装がよくわかりません。 一応、ブーツを履いて行こうと思ってます。 気温を見る限り、福岡と変わらない感じがしました。 福岡は、朝晩は冷えますが、昼間は半袖Tシャツでいいくらい暑いです。 でも、昼間でもブーツは普通に履いています。 気温が似ているので、こっちでの服装感覚で行っても大丈夫ですか? 今週末からの台湾だと、どんあ服装で行けばいいのか教えてください。 スニーカーは1足だけ持っていきます。 (1) ブーツ(ヒール無)で行っても、大丈夫ですか? (2) 半袖Tシャツは必要ですか? (3) 現在の台湾の方の服装は、夏の服装ですか?

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 3泊5日アメリカ旅行、スーツケース、バッグ選び

    海外旅行初心者ですが、旅慣れた方にアドバイスを戴きたいです。 8月に3泊5日でラスベガスに行く予定です。 持ち物、の前にまず、入れるスーツケース、バッグ選びに困っています。 最低限必要となるのは (1)スーツケース(受託手荷物用) (2)機内持ち込み用バッグ(キャリーケース) (3)現地観光に持つハンドバッグ あたりでしょうか? 出来れば受託手荷物の料金を抑えたいのですが この日数で、機内持ち込み用サイズのキャリーに 全ての荷物を入れるのは無理があるでしょうか? 帰り、お土産については、まだどの程度になるか分かりません。 上手なスーツケース&バッグ選び、その使い分けを教えて頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • 台湾旅行について何件か質問させて下さい

    ■TSA許可のロックで無いスーツケースは・・・ {TSA許可のロック}・・・とありますが来年、台湾旅行に出かけます。私のスーツケースは昔のサムソナイトでTSA許可のロックではありません。このスーツケースでも飛行機荷物として預けられますか?教えて下さい。 ■台湾での知人の結婚式について 来年、知人(日本の友人が台湾人と)が台湾で結婚式を挙げます。その際、日本の場合は冠婚葬祭用の上下黒のスーツに白いネクタイですが台湾にもこれと同じ服装で出席しても大丈夫なのでしょうか?女性は黒い服はタブーだとか聞いた記憶があります。教えて下さい。 ■台湾での運転に関して・・・ 台湾では国際運転免許証が必要なのでしょうか?それとも、日本の免許証だけで良いのでしょうか?教えて下さい。 ■台湾のコンセント形式は・・・ 台湾で日本の電化製品を使用したいのですが変換プラグは必要なのですか?教えて下さい。 以上4点、お願いします。

  • スーツケース

    1月に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 そこで、スーツケースを買おうかと思います。 しかし、どのくらいのサイズがいいのか…調べれば調べるほどわからなくなりました。 季節、場所、目的でサイズは変わるものだということは十分承知したうえで… 皆さんならどのサイズのスーツケースで行くか教えてください。 ちなみに今考えているのは… 58×43×28cmの54Lのモノです。