• 締切
  • 困ってます

2泊3日台湾旅行・スーツケース

• 質問No.7787542
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

今度二月から三月にかけて初めて台湾旅行に行きますがどのくらいの大きさのスーツケースでいくか迷ってます!
今持っているのはRIMOAの30L・45L・61Lです。
台湾旅行は2泊3日です。
会社の旅行で行くので、プライベートと違い迷っています。
皆様ならどうされますか?
ちなみに持ち物は
・着替え3日分(下着)
・化粧品(シャンプー&コンデも)
・ドライヤー&コテ
・デジカメ、携帯(充電器込)
・お水、ティッシュ
です。
増やした(減らした)方がいいもの、など
アドバイスください。

また服装なのですが、みなさまどんな服装で行かれますか?
私はスニーカーなど、ヒールのない靴なども持っていません。
ラフでカジュアルな方がいいのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

私は以前2泊3日で行ったとき、30Lの機内持ち込みサイズで行きました。
お土産をたくさん買う予定があるなら45Lですね。

会社の旅行の場合、もし他の人が皆、機内持ち込みだけで来たとして、自分だけ預け荷物があると、自分の荷物が出てくるのを待つ間、他の人も一緒に空港で待たせてしまうので、そのへんは同僚がどういう荷物で(飛行機に預けるのか預けないのか)行くのかちょっとヒアリングしてから合わせたらいいと思います。

下着類は要るだけ持っていくとして(洗濯している時間はないだろうから)、
化粧品やシャンプー、コンディショナーはいつも使っているものを小分けにして持っていきます。髪質にあわなくて、ヘアスタイルが決まらないとイヤですものね。

ドライヤーもくるくるドライヤーを持っていきます。美顔器(顔の余分なアブラを吸い出すやつ)だって持っていきますよ。それ用の充電器と変圧器も。

お水はどこでも売っているので必要ないです。機内持ち込み荷物には入れられませんし。

ポイントは靴ですね。この日程だと1足ですますように考えます。旅は靴が決まればその他の荷物も全部決まる、といわれていますが、本当にそうだと思います。

会社がらみなので、カジュアルと言っても節度が必要なので、スニーカーははきませんね。低めのヒールの歩きやすい靴にタイツを合わせるとか、この季節だとブーツもいいですね。

アウターは、ボトムスを替えるよりトップスを替えたほうが、違う服を着ているという印象が強くなるそうなので、トップスは毎日替えて、ボトムスは1日目と3日目は同じで、2日目だけ替えます。

スカートとパンツを混在させないほうが荷物も少なくて済むのでパンツルックに統一します、パンツ丈やシルエットも同じものにしないとコーディーネートが大変なので、すっきり見えるスリムパンツ(ジーンズはNGかな)にブーツ、上は長めのカーディガンかジャケット、タートルセーターの上にシャツを羽織る、など。

薄手の大判ストールを常にバッグにいれて、ちょっと寒かったら肩にかけたり、ひざ掛けにしたり、飛行機で毛布が足りなくてもらえなかった時も役立ちますし。

旅のいでたちは悩みでもあるし、楽しみでもあります。私なんか、まごつかないように旅の間のシチュエーション別にコーディネートをイラスト入りで描いておきます。

旅用のコーデを考えているときが一番楽しいかも。

気を付けて行ってきてください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。