台湾旅行の質問|TSA許可のロックで無いスーツケースは飛行機荷物として預けられる?台湾の結婚式の服装は?台湾で運転するためには免許証が必要?台湾のコンセントは変換プラグが必要?

このQ&Aのポイント
  • 来年、台湾旅行に出かける際に、TSA許可のロックが無いスーツケースでも飛行機荷物として預けられるかご教示ください。
  • 台湾での知人の結婚式に関して、日本の冠婚葬祭用の服装で出席しても大丈夫なのか教えてください。
  • 台湾で車を運転するためには、国際運転免許証が必要なのか、それとも日本の免許証だけで良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行について何件か質問させて下さい

■TSA許可のロックで無いスーツケースは・・・ {TSA許可のロック}・・・とありますが来年、台湾旅行に出かけます。私のスーツケースは昔のサムソナイトでTSA許可のロックではありません。このスーツケースでも飛行機荷物として預けられますか?教えて下さい。 ■台湾での知人の結婚式について 来年、知人(日本の友人が台湾人と)が台湾で結婚式を挙げます。その際、日本の場合は冠婚葬祭用の上下黒のスーツに白いネクタイですが台湾にもこれと同じ服装で出席しても大丈夫なのでしょうか?女性は黒い服はタブーだとか聞いた記憶があります。教えて下さい。 ■台湾での運転に関して・・・ 台湾では国際運転免許証が必要なのでしょうか?それとも、日本の免許証だけで良いのでしょうか?教えて下さい。 ■台湾のコンセント形式は・・・ 台湾で日本の電化製品を使用したいのですが変換プラグは必要なのですか?教えて下さい。 以上4点、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

○TSAロックの件 別に問題ないですよ。 って言うか、TSAはTransportation Security Administration と言う アメリカの機関ですから、台湾は完全に無関係。 もっと言うと、アメリカであっても、TSAロックでないスーツケースでも 全然問題ありません。(ただし、その場合、鍵が壊されてしまう事があるだけ。) ○結婚式の服装 すいません。わかりません。このあたりが参考になるかも。 http://www.murc.jp/Japanese/hotline/hotline_kiji/6_hotline.htm って言うか、友人に聞いてみては? (正確には、友人を通じて、台湾人の相手方に聞いてみる) ○運転の件 従来は、台湾はその地位の特殊性から国際条約の締結が難しく、 日本人が国際免許で運転する地域から外れていましたが、 2007年9月21日から、日本の運転免許証の中国語翻訳を携帯する事で 正式に車の運転が可能になっています。以下参照。 http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/(PrintView2)/CDC3A3DD3A90BA864925735C0008A745 ただし、そのHPにも書いてありますが、日本の運転免許の 中国語翻訳は、在日台湾経済文化代表事務所(大使館に相当する)か、 JAFに翻訳を依頼する必要があるようです。 ○電源コンセント 日本と同じ形状の他、違う形状のコンセントもあるので、 一応、変換プラグは持っていったほうがいいと思います。 また、電圧も110Vくらいなら大丈夫ですが、 220Vもあるようなので、電圧変換トランスもあった方がいいかも。 http://plug.1renkin.com/cat_5/ent_8.html

little111
質問者

お礼

お~~!!大変に参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。