• 締切済み

TSAは必ず必要ですか?

最近、TSAロックということを聞きますが、アメリカ圏に行く場合は必ず、絶対にTSAロック付きのスーツケースが必要なのでしょうか? グアムとか、ハワイとかですが・・

みんなの回答

• Hamry
回答No.5

空港で、スーツケースを預けるときに鍵を掛けたいのであれば、 TSAロックのものを買う必要があります。 その他の鍵は掛けて出すことはできません。 というか、掛けた場合、検査のため壊される可能性があります。 個人的な考えです。 TSA規格であれば、マスターキーを入手することで、 すべての鍵が開けられますね。 空港で預けた後に盗難に遭うとしたら、 誰が盗んでいるのでしょう? 空港の職員に違いありません。 「TSAの係官だけは信用できる」とは思いがたいです。 TSA鍵を掛けるとしても、 貴重品は入れてはいけません。 ホテルの自室内に高価な所持品やおみやげを そのまま置いておくのは少し不安です。 多くの人がスーツケースに施錠しておいておくかと思います。 ホテルで鍵を破壊して盗難はあまりなさそうですが、 鍵をこっそり開けて盗むことはありそうです。 こんなとき、TSAだと合い鍵を持っている確率が高いのでは?と思います。 安全性をあげようとしたら、 鍵の数を増やす(ベルトふくむ)だと思います。

• cubics
回答No.4

アメリカ(関係地域を含む)行きの便であっても、到着時に検査が行われるとされているので、一般のロックで施錠していた場合、もしも検査されることになればロックは壊されるでしょう。 行きも帰りも施錠しないのが賢明です。 絶対にTSAロックが必要かどうかは、他の方がおっしゃる通り、旅行者の判断次第です。 ロックして安心したければTSAロック付きを使用し、そうでなければ施錠しないで預ける。 TSAロックをしたとしても盗難などの犯罪行為に対抗し得ないと考えれば、預け入れ手荷物には貴重品を入れないで、施錠しないで預けるでしょう。 もちろん、TSAロックをしていれば、内容物の盗難の危険性は減ると考えられますね。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

いいえ、必須ではありません。 掛けたい人はTSAロックにしてくださいというだけです。 私は施錠しません。 ちなみに、鍵云々というのは「米国内の空港を出発する航空機」の場合です(グアム、ハワイ等含む) なので、たとえば 成田→ホノルル=施錠してOK ホノルル→成田=施錠しない 成田→ロサンジェルス=施錠してOK 国内線に乗り換えて、ロサンジェルス→ラスベガス=施錠しない 帰路:ラスベガス→ロサンジェルス→成田=施錠しない という風になります。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

TSAロックは「心配性なので預入れ荷物にどうしても鍵をかけたい」という人々を納得させるための鍵です。 空港では、預けてしまえば開けられてしまう可能性が高いので、 TSA仕様ではなくて、厳重な鍵つきのものをご自分で購入し、現地滞在中は掛けておいて、空港で預け入れるときだけ、解錠するというのはいかがでしょうか?

回答No.1

不要です。 TSAでなく、大昔のスーツケースでも鍵をかけなければOK 私は毎年数回アメリカに行きますが10年以上昔のスーツケースで鍵をかけずに預けます。 TSAロックとは合鍵を持ってれば誰でも開けられる代物。 恐ろしくてホテルに置いておく気になれません。