• ベストアンサー
  • 困ってます

国内旅行でTSAロックは必要・・?

キャリーバッグの購入を考えています。 主に国内旅行に使い、ほとんどアメリカなどにはいきません。 TSAロックはアメリカなどへの海外旅行には必須ですが、日本国内を旅行する場合、 TSAロックは必要でしょうか? もし、国内旅行でもTSAロックが必要な場合、キャリーバックにTSAロックが搭載されていなかった時には、TSAロックの南京錠でも可能でしょうか。 読みずらい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>日本国内を旅行する場合、TSAロックは必要でしょうか アメリカでは強制的にバッグを開封するために必要(TSAロックなら合鍵で開封し検査する)ですが、日本やアメリカ以外の国では(現在のところ)強制的に開けないので不要でしょう。 >もし、国内旅行でもTSAロックが必要な場合 現在は必要ではないので・・・TSAロックで閉めておけば、国内で、開封されることはない。

質問者からのお礼

いろいろなお店でTSAロックのキャリーを見ますが、あくまでも 海外向けなんですね…。 では、ひつようはないのですね、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#215107

TSAロックはアメリカへの旅行の時にも、どうせ開けられてしまうので不要です。検査の際に中身を盗まれる可能性があります。 国内の旅行では、TSAロックである必要がないため、こちらも不要です。 預け入れ荷物には、盗られてもあまり惜しくないものを入れておいたほうがいいでしょう。

質問者からのお礼

中身を盗まれてしまうのですか…。 それは困りますね。 貴重品などを入れないようにします! 回答ありがとうございました。