• 締切済み

台湾旅行

台湾は初めてなので質問させてください。 来週(10月27日から)から2泊3日で台北に団体旅行に出かけます。 服装はガイドブック等で色々調べたのですが、まだ半袖で過ごせるかが今ひとつわかりません。 自分の考えでは、半袖のポロシャツをベースにして、上に羽織る程度の長袖を持っていこうかと思っています。 また、スーツケースはハードタイプは大型のものしかないので、小型のソフトタイプ(布製キャリー)で行こうかと思いますが、問題はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

台北の都市情報では 3~5月、10~12月のベストシーズンは、朝夕がかなり涼しいこともあるので、軽い上着が必要必 とのことです。 私は年末に行きましたがそのときで15度くらいでした。 それでも現地人は寒いと言っていましたが。 ということで「半袖のポロシャツをベースにして、上に羽織る程度の長袖」でよいと思います。 スーツケースは2泊ならば機内持ち込みのキャリーで十分です。国内で2泊の旅行をするのとほとんど変わりません。 ご心配ならば折りたためるバッグが無印などにありますかそれを持って行くと荷物が増えたときにも安心です。 もっとも免税店の買い物は少しくらい大きくても機内に持ち込めます。(機体に荷物を預けた後の買い物ですからこうするしかないですよね) 従ってあまり神経質になることではありません。

  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.2

気温的には、半袖でいいかと思います。 ただし多くの亜熱帯~熱帯気候の土地(もちろん台湾も)では、 室内は冷房がよく効いています。 場合によれば肌寒く感じるくらいですので、 長袖も必須です。 スーツケースは機内持ち込み可能なサイズであれば、問題ないでしょう。 預入でも、それほど心配しなくても構いません。 日本人はハードケースが多いのですが、 外国人では大型のソフトケースも多く使用しています。

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.1

関連するQ&A

  • 台湾旅行のスーツケース

    娘が1月に台湾へ修学旅行に行きます。 修学旅行に持っていこうとしているスーツケースは、ゴマのついた(いわいるガラガラ)布製で形の崩れないタイプですが、鍵がないのです。 機内に持ち込める大きさなら、鍵がなくてもいいのでしょうか? また、海外に持っていくスーツケースは布製でもいいのでしょうか? 教えてください

  • 台湾旅行の服装選びに困っています。(3月上旬~中旬)

    こんにちは。 来月の10日前後に台北と高雄に3日間で旅行に行きます。 台湾には台北に過去一度だけ行ったことがありますが、真夏だったため、服装は気にしませんでした。 今回は3月ということで、ガイドブックによれば服装選びが難しい時期のようです。 台北では基本は半袖のTシャツ1枚で、朝晩や屋内では状況に合わせて長袖シャツを羽織るぐらいで対応できそうでしょうか。 薄着しかもって行かずに現地で寒い思いはしたくないので、事前に情報をいただきたく思います。 また、台北と高雄は気温がかなり違うようですが、もう3月なら高雄は暑いと感じるのでしょうか。日焼けをするぐらいでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 1月の台湾南部旅行の服装について

    1月の3連休で台湾に旅行に行きます。 過去に正月に台北に旅行に行ったことがあります。 そのときは、確か日本で言うと春ぐらいの気候で、長袖のTシャツにシャツを羽織る程度の服装だった記憶があります。 今度は高雄に泊まり、台南にも行きます。 台湾は北部と南部では気候がかなり違うとガイドブックなどには書いてあったので、台北に行ったときよりも薄着でも大丈夫なんでしょうか。 現在の気温を調べてみると、台北と高雄はあまり変わらないですが、気温だけではわからないものがきっとあると思うので、実際にご経験のある皆様にアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行のアドバイスをお願いします。

    1月中旬から2名で2週間台湾に行きます。 台北、高雄に行くことは決めていますが、その他は未定です。 皆様、アドバイスをお願い致します。 どれか一つでも結構ですので宜しくお願いします。 (1)お勧めの日程 【現地予算100000円(ホテル+食事+移動費)】 ガイドブック(地球の歩き方)を見ていますが、行き先を決めかねています… とりあえず台北から高雄まで新幹線で移動を考えてます。 阿里山で日の出も見れたらと思います。 各都市で主だった観光地は行きたいです。 ※バックパックではなく、スーツケースでいきますので極端な移動は厳しいです… ※買い物、温泉、エステ、マッサージには興味がありません。 ※飛行機での移動は考えていません。 ※多少は中国語を話せます。 (2)台北、高雄でのホテル ツインで6000円/日(1人3000円)以内でお勧めのホテル。 出来れば駅近くがいいです。 (3)阿里山への行き方詳細 日の出を見たいと思っています。 (4)食べ物 美味しかった、不味かったどちらでも結構ですので 場所、名前、値段、感想等を教えてください。 虫や変わった物も食べてみたいと思っています。 (5)その他お勧めの地域、場所、何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。 長々となりましたが、宜しくお願い致します。

  • このポロシャツはマナー違反?!(女性)

    丈が長く、すそがお尻の下まであるロングタイプ。 そして襟がなく、代わりにフードが付いています。 こんなポロシャツですが、大丈夫なのでしょうか? 半袖ですので、中に長袖のインナーを合わせようと思っています。 お願いいたします。。。

  • 冬・台湾滞在☆日本から持って行った方がいいもの☆

    今月末から、台北に滞在します。 前にも滞在したことがあるのですが、 前回は初めてで短期、季節も夏だったので、 今回はもっと考えて、日本からいろいろ持っていきたいと思っています。 台湾で生活された経験のある方、台湾についてよくご存知の方、 アドバイスをいただけたら幸いです。 前回持って行けばよかったな、と強く思ったものに日本の家電製品があります (壊れやすくなってしまうのは覚悟で、持っていこうと思います)。 前回は台北だから買えるだろうと思っていたのですが、 どうしても品揃えが違ったり、現地で売っていても高めだったと感じました (見たお店(カルフールと光華商場や八徳路電脳街)が問題だったのでしょうか?)。 マイナスイオン他などの機能のついたドライヤー類、 そして空気清浄機(大型、でもスーツケースに入るもの)を スーツケースに入れ、預け入れ荷物で持って行くつもりです。 ここで、冬と言うことで、 電気ストーブなど暖房器具をどうしようか、悩んでいます。 台湾人の友人は「売ってないけど、必要ないし~」と言いますが、 気温を見ると結構下がるし、雨も多いと聞き、 滞在予定の部屋には暖房がないということなので、 多少無理をしても持っていくか悩んでいます。 化粧品や衣類などは現地で揃えることもできるかな?と思いましたが、 何か、持って行った方がいいよ、というものはありますか? 電化製品以外にも、 日本から他に持っていった方がいいものはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行での服のタイプ

    新婚旅行で、沖縄(沖縄本土・石垣島・竹富島)に10/31~11/7まで行く予定です。初めて沖縄に行きます。ガイドブックでは大まかな気温しか書いていないので、持っていく服はどのようなタイプを用意したら良いか悩んでいます。例えば昼間は半袖でいける!でも夜は薄手の長袖もいる等の出来れば細かいアドバイスを頂きたいと思います。旅行慣れしていませんのでよろしくお願い致します。あと、旅行でこれは持っていった方がいいというモノやオススメがあれば幸いです。

  • 台湾お奨めスポット・ホテル・マッサージ・占い

    タイトル通りなのですが、 10月に主人と2人で2泊3日の台湾旅行を計画しています。 飛行機は台北着正午、台北発13時です。 まるっきりの個人旅行なので、 いろいろこちらのサイトやらガイドブックを参考にさせて頂いていますが、 台湾の地理が今ひとつ頭に入らなくてホテルの予約等決めかねています。 (1)そこで観光スポットに便利で1泊ツイン¥15,000位で宿泊できるお奨めホテルを教えてください。 (2)そこからの観光スポットへのアクセスも教えて頂ければ幸いです。 (3)夫婦でマッサージを体験してみたいと思っています。夫婦で利用できるお勧めマッサージを教えてください。 (4)風水や四柱推命の占いに興味があります。日本語で説明してくださる 占い師さんで信頼できる方?場所があったら教えてください。 (2)ですが、中年夫婦ですのであまり遠出はしないで市内観光で留めておこうと思っております。 1日目・3日目の半日もできれば有意義に使いたいと思っております。 何か、良いアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

  • 犬用キャリーバック キャスター付きを探しています

    犬用キャリーバックを探しています キャスター付き ハードタイプ(布製だと暴れるので) 大きさは小型・中型犬用です アトラスとペットシャトルをあたったのですがどちらもメーカー欠品中で注文ができませんでした。 急ぎで必要なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 5.3oz(オンス) 鹿の子 ポリエステル65% 綿35%のポロシャツについて

    ポロシャツを買いたいのですが、長袖は安いものを買って、はっきり言って失敗したって感じです。中国製で洗って干したら縮んでいく感じで着心地もガサガサしてます。半袖は汗を吸い取るタイプがいいのですが、世知辛い世の中、どうしても安いものを求めてしまいます。そこで質問なのですが、5.3oz(オンス) 鹿の子 ポリエステル65% 綿35% という製品はどうでしょうか。買ってみた方、宜しくお願い致します。