• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新馬戦テーマ曲

JRAの本馬場入場の際のテーマ曲・ファンファーレは「東京・中山」「阪神・京都」「中京・小倉」「札幌・函館」「福島・新潟」のグループに分かれていて、それぞれレースのグレードによって使用されるものが定められていますが、最近は新馬戦の本馬場入場のテーマ曲はそれぞれ競馬場によって違う曲が流れています。それも「ダンシングクィーン」や「YMCA」等の20年以上も前の曲がほとんどです。これらのテーマ曲はどのようにして決められたのでしょうか。 又どの競馬場の新馬戦では本馬場入場の際どんな曲が流れているかご存知の方教えていただけませんか。 一応私の知ってるのは東京競馬場の「YMCA」と各競馬場の牝馬限定戦の「ダンシングクィーン」で、他にも聞いた覚えのある曲も多いのですがタイトルが分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数396
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以下のHPでどうぞ。

参考URL:
http://keibanihon.co.jp/free/news/h150615.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • toka
  • ベストアンサー率50% (791/1573)

 土曜東京競馬に行ってきました。  3Rの若手騎手戦(未勝利)では「ロッキーのテーマ」が流れてましたよ。新馬戦に限らずいろいろ入場テーマは企画があるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!