• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:競馬のファンファーレ)

中京競馬場で京都・阪神のファンファーレが使用された理由

このQ&Aのポイント
  • 競馬場の代替開催時にファンファーレは通常、代替開催を行う競馬場の曲が使用されますが、昔のビデオで中京競馬場で京都・阪神のファンファーレが使用されている例が見つかりました。
  • このような事例があった理由は、中京競馬場での代替開催には特別な意味があったためです。
  • その詳細については明確な情報はありませんが、中京競馬場が京都・阪神競馬場との連携や交流を強めるために、ファンファーレに関しても意図的に京都・阪神の曲を使用した可能性が考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.1

中京競馬場で京都・阪神のファンファーレが使用されていたとき、小倉で同時開催されていませんでしたか? ファンファーレでどちらのレースかを区別できるようにするためだと思います。

noname#18742
質問者

お礼

そう言えば京都競馬場改修工事の時に阪神競馬場の芝コースの保護の為、春の阪神・中京同時開催のシーズンに阪神の代替を中京で・中京の代替を小倉で行っていたのを思い出しました。 競馬場でならともかく、ウインズやラジオの実況で同じファンファーレが流れていたらどちらのレースか分かりにくいですよね。 画像が見れる場合は左周り・右回りで区別出来ますが。 どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 無線HUGE (M-HT1DRXBK)のデリートボタンの使い方がおかしいです。
  • マイクロソフト製品やブラウザなどを使用している際に、ボタン4を押すと「・(コロン)」が入力されて削除されません。
  • 新しいトラックボールでも同様の問題が発生します。設定のリセットも試しましたが改善しません。解決策を教えてください。
回答を見る