• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日のオークスの本馬場入場時に流れていた音楽って何?

今日のTNCテレビ西日本「ドリーム競馬」で、オークスの競馬中継がありましたが、そのときの本馬場入場で流れていた曲の名前が知りたいので、教えていただけないでしょうか。東京、中山G1競走のときの本馬場入場に流れている音楽です。CDが発売されているかどうかも分かるのであれば、教えて下さい。お願いします。以前、「グレードエクウスマーチ」という回答があったのですが、聞いてみると違いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数216
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2のsakuheiです。 題名を間違えていました。 2曲めの「走る希望を見守ってやろう」の曲です。 すいませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも回答ありがとうございます。CDが売ってあれば、買おうと思っているのですが、作曲者は寺山修司さんでよろしいのでしょうか。もし、違っているのであれば、教えてください。お願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

作曲者は、千住明さんです。 CDみつかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「涙を馬のたてがみに 寺山修司・競走馬の詩」というCDの1曲目「無題」に流れる曲です。 このCDはタイトルどおり寺山修司氏の詩(競走馬についての)を鈴木淑子さんや高田延彦さん等の人達が朗読をするCDでそのBGMとして流れるものです。 因みに「無題」はハギノカムイオーを題材にしたものです。 7~8年ぐらい前に発売されていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#5001
noname#5001
参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/sports/keiba/shudaika.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!