Windows8セットアップ準備でアプリ削除

このQ&Aのポイント
  • Windows7の64bitにWndows8 Proをセットアップする際の準備について
  • セットアップ時にアプリ削除の指示が出るが、既にアンインストール済み
  • Wndows7で使っているアプリケーションと個人データをWindows8に引き継ぎたい
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8セットアップ準備でアプリ削除

Windows7の64bitにWndows8 Proをセットアップする時、以下のようになります。 「インストールの準備ができたことを確認しています」→「次へ」→「次の作業が必要です」「Intel(R) Dynamic Power Performance Management このアプリはWindows8と互換性がないため、今すぐアンインストールしてください。手動でアンインストールする」となります。 実は、これは初回のセットアップの時にアンインストール済みのはずなのです。コントロールパネルからプログラムのアンインストール画面で、このアプリを探してもありません。しかし、手動でアンインストールするようにという画面が出てしまいます。Wndows7で使っているアプリケーションと個人データをWindows8に引き継ぎたいと考えています。どのようにするとよいでしょうか、教えていただきたく質問しました。よろしくお願いします。

• ishika
  • お礼率71% (109/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイクロソフト社のCommunityの下記URLに同じ質問がありますのでこれで解決すると思います。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/windows-8/cefec781-59a2-4f78-925a-0b34c70b53b7 なお、これで解決しない場合はクリーンインストールすることをお勧めします。若干手間がかかりますが、結果的にはこちらの方が早いと思います。 クリーンインストールであれば短時間でWindows8がインストールできます。 アップグレードインストールは 非常に時間がかかるし、結構失敗します。 小生もWindows7からアップグレード インストールを行いましたがあまりにも時間が(2,3時間)かかるので、おかしいのかと思い一度電源を落として立ち上げたら、見事失敗しました。 失敗しても以前のWindows7に戻るシステムになっていました。 その後、アップグレードを諦めて、クリーンインストールをしたら短時間(30分ぐらいかな)でWindows8をインストールできます。後からソフトをインストールすればいい事です。 転送ウィザードを使うならば、不要なものや容量の大きいものは予め削除した方が良いです。 小生、プロアトラス(16GB)を入れていたためえらい時間がかかりました。 アップグレードの場合もこのことは該当します。

ishika
質問者

お礼

ありがとうございました。このように親切に教えていただくと、大変助かります。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

何のアプリ? 大概のアプリはレジストリやらプログラムファイルズのフォルダやユーザーフォルダの中にごみを残すからそれを削除してもダメもしくは自分では探せないなら諦めるかそういう人はクリーンインストールを選ぶんですよ。 アプリーけーしょんは後からインストールすれば良いだけですし 個人設定なんてどこかほかのドライブへ一時退避させれば良いだけです。 少しの手間を惜しむ人は新しい事に挑戦はしない方が良いのかもしれませんね。 私なら少しの手間を惜しまず心機一転新しくしますけどね。 Good luck to you!

ishika
質問者

お礼

ありがとうございました。