• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2013

最新のノートンインターネットセキュリティのパッケージには2013の表記がありませんけど、内容的に2012から変わっているのでしょうか?

noname#164632
noname#164632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

年号は、今回からなくなっていますね 実験的に試用版を入れて遊びましたが、見た目には、以前とは大きな違いを感じることが出来ませんでした。(すぐに削除しましたが) バージョン表示は、以前のものよりバージョンが上がっていましたね。 大きな違いって、Windows8に対応ぐらいじゃないですかね・・・ 小さなところが変わっているみたいですが・・・ http://jp.norton.com/internet-security/

noname#164632
質問者

お礼

いくつか変更点はあるようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.4

こんにちは。 セキュリティー通のnekoboxと申します。 すでに回答が出てるように2013から年号表記廃止になりました。私は継続してきた表記を突然変えるとユーザーは戸惑ってしまいますよね。私はこれまで通り素直に2013とすればよかったと思います。基本的にわかり易いですし。 で、実は私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーに至るまでさまざまテストしています。 NISに関しては2012と2013では大差ないです。 ちなみに、使いこなせるとセキュリティーレベル上がる設定あります。 https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?ct=no&lg=no&product=home&pvid=f-home&version=1&docid=v19134741_N360_N360RET_2013_ja_jp あと、アンチウイルス機能以外で防御する機能も私のテストでお見せします。 http://www.dailymotion.com/video/xum7j7_y-drive-by-download-nis-2013_tech こういうの実際にやって見せれるのがほんとのセキュリティー通です。ネットワークベースの保護とシマンテックで言ってるやつです。要はIPSなんですけど。 解説↓ http://www.symantec.com/theme.jsp?themeid=star&tabID=3

noname#164632
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

noname#235510
noname#235510
回答No.2

年度表記は今回からなくなりました。 使用者ですが使っている限りでは大きな変化はないです。もちろん見た目や細かな機能追加や変更はあります。

noname#164632
質問者

お礼

細かな変更はされているのですね。 でも年の表記がなくなると、パッケージ品の中身が変更されているのかどうかが分かりにくいですよね。 回答ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

最近、使って無いので検索して見た。 http://zeiss1221.exblog.jp/16236472 ノートン・インターネットセキュリティ2012⇒2013へ 方のブログ見ると…殆ど見た目に変化は、無い模様です。

noname#164632
質問者

お礼

リンクを見ました。 パッケージ品の中身は2012から変わっているのかどうか分かりませんが、すでに新バージョンといえるものは出ている感じですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートン インターネットセキュリティ2006について

    ノートン インターネットセキュリティ2006を購入しようと思っているのですが「標準パッケージ」と「特別優待パッケージ」があるのですが、どこがどう違うのでしょうか? 教えて下さいな。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 PCに入っていた体験版を更新しながら、使用しています。 ノートンインターネットセキュリティー2006を購入しようと考えています。 体験版からの、2006へのアップグレードはできるのでしょうか? 2006のアップグレードのパッケージは販売されるのでしょうか? インストールをするときは、ノートンインターネットセキュリティー2004を削除しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートン・インターネット セキュリティ2012

    ノートン・インターネット セキュリティ2012」はいつ発売なのでしょうか?(パッケージ版)

  • Norton Internet Security

    今、 Norton Internet Security 2005を使っているのですが期限が切れそうなので延長キーを購入するか最新の Norton Internet Security 2006を購入しようか悩んでいます。どちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2002

    Norton Internet Security 2002を購入しようと思っています。でも色々と種類があるみたいでどれを買っていいのかわかりません。私が見た限りでは、何も無いNorton Internet Security 2002、その後にプロフェッショナル・ユーザーライセンスパック・クロスアップグレードパッケージ等がありました。解説が色々と書いてあるのですが、私にはチンプンカンプンです。どなたかご指導よろしくお願いします。win98を使っています。

  • Norton Internet Security

    Norton Internet Securityの最新版は、何ですか???

  • Norton Internet Security2008

    僕は「Norton Internet Security2006」を利用していましたが、約20日後に期限が切れるので、最新の「Norton Internet Security2008」をダウンロード版を購入しました。そして、手順通りにインストールしましたが、なぜか利用中のウィルスソフトが「Norton Internet Security2006」のままで、有効期限が約20日後のままです。原因が分かりません。 考えられる原因がありましたら教えて下さい。

  • Norton Internet Security2003に関して

    Norton Internet Security2003のインストールされているPC(バージョンは最新の物に更新済み)を一度リカバリーしたいのですが(PCに問題が発生している為)その後、綺麗になったPCに再びNorton Internet Security2003最新更新版がそのまま利用できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?PCをリカバリーする前にどちら様か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ノートンセキュリティについて

    お世話になります。 私のPCにはNorton Internet Security が入っていますが、シマンテックストアにてダウンロード版とパッケージ版のどちらを購入するか迷っています。 ダウンロード版はCD-ROMが付いていないそうですが、そのかわりすぐに今のPCに最新のノートンを入れることができるのでしょうか? また、以前にこのPCを使用していた方はNorton SystemWorksも入れていたようですが、これも一緒に入れるといいのでしょうか? 逆に、Norton Internet Security のみでもいいのでしょうか? ちなみに、PCは無知に近いので、回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    今私のパソコンには 「ノートンインターネットセキュリティ2004」のパッケージ版をインストールして年に1回の更新キーで対応をしています。 この頃外部からのウイルスなどの攻撃をされかけたり、ノートンが弾いてはくれるのですが心配です。 更新キーでのセキュリティ機能とパッケージ版では強度が違うのでしょうか? 詳しい方がおられましたらお暇な時にご教授下さい。