• ベストアンサー

国語に詳しい方、接続する語句について教えて下さい!

今中一ですけど、どうしてもわからないのがあります。 接続する語句は ・順接 ・逆接 ・並列・累加 ・対比・選択      がありますけど     『さて』はどれに入りますか?        お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.2

接続する語句(接続詞)には、この四種類のほかにもあるよ。4つの内から選べとなると、並列・累加か?かなり無理がある。 以下サイトに、詳しい接続詞の説明がある。『さて』も入っている。 http://ja.scribd.com/doc/2346343/%E3%82%88%E3%81%8F%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A9%9E%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%88%A5%E4%B8%80%E8%A6%A7 接続詞でGoogleしてみると、いろんな分け方があるのが分かる。

inuyasha_kagome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    接続詞って他にもたくさんあるんですね!!         ベストアンサーにさせてもらいますが、間違えて下の方のお礼にベストアンサーにさせてもらいますと書いてしまいました!!         one_and_onlyさんごめんなさい!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「さて」は、どういう場面で使われますか?それを考えてみましょう。 ところで。接続詞の種類なんですが。 >・順接 >・逆接 >・並列・累加 >・対比・選択      がありますけど これだけでしょうか?

inuyasha_kagome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他にもあったんですね・・・。すみませんでした・・・(ーxー)      ベストアンサーにさせてもらいます。(*^。^*)