• 締切済み

素人の自作曲をプロ並みにアレンジしてもらいたい

個人の趣味として弾き語りをしたり、作曲をしたりすることがあります。 基本的には巡回コードや、ごく一般的な進行コードで1曲作るのですが、 やはり歌メロはそこそこ出来ても、ドラムとかベースを入れていくと コードにしても素人臭さはなかなか消えません。 そこで以前から気になっているのですが、アレンジ編曲家というプロの方は 知っていますが、自分みたいな素人が作った曲を例えば ロック調にアレンジして欲しいとか、コードはそのままで プロレベルの打ち込みをしてもらいたいとか、そういう要望を叶える 仕事の方はいるのでしょうか 例えば1曲2万円であるとか、プロだけでなく素人の曲をアレンジしてくれる方。 (プロレベルのアレンジ) 仮にこういう方がおられるとして、私の希望としては 自分は録音はソナーでやっているので、アレンジ後、 ソナーで再生できれば最高です。 後で細かい変更などが出来れば良いからです。 もちろん同じDTMでなくとも単に自分が作ったデモテープを、 別のアレンジにしてくれたりとか 録音はこちらでやるのでオケを作ってくれる方とか ドラム、ベースは打ち込み、ギターはオーディオ録音という感じでも良いですね そういった感じの受付を有料で良いので やってくれるお仕事とかショップはあるのでしょうか? もしあれば、自分なりに良いと思った作品を完成度高く記録できるので 趣味の幅が広がるかなと思いまして

みんなの回答

• Iamcancer
回答No.2

(^^)ネットで検索すれば商売でやってるところはいっぱいありますよ。 うちの近所にもネットに出しててテレビなどの実績もあって信頼のおけるアレンジャーさんがいます。 ただ前に自分も同じこと思って検索してみたらうろ覚えですが二万円じゃどこもやってくれなかったような気がします。 作曲編曲会社がそのサイト内やYouTubeにサンプル演奏をだしてるところなどあるのでそれを聴いて選んでみるのもいいかもしれませんね。料金表などもみんな出てるはずです。 ただコード進行など素人なら自分のコード進行で作ってもらうよりも完全にお任せでそのメロディーを生かすような意味や説得力のあるコード進行に変えてもらったほうがいいかもしれませんね。サイトを探すには作曲編曲承りますなどそれっぽいワードで検索してみるといいと思います。お金はかかるけどCDもそのジャケットも作ってくれるサービスもあるはずです。いいものができるといいですね。 グッドラック!

• co2ro
回答No.1

先ず、あなたが云う『プロ』レベルって何? >…そういう要望を叶える仕事の方はいるのでしょうか あなたの云うプロレベルと言う語句を除外すればいますヨ。 誰でも知っているようなアレンジャーもですが、私(過去に自身のプロバンドで活動経験あり)でも依頼があればやるかもしれません。 ただし、1曲2万円では請け負いません。最低でもトラック(パート)あたりでその10倍は請求します。 マァ、安く上げたいなら、友達にオリジナル楽曲を演っているバンドや音大に通っている人がいれば直接交渉しては…?