• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooや教えてgooのパスワード等の保管場所

皆さんは一体どこにそのパスワードやログインID、また登録情報を記録していますか? パソコンのメモ帳やワードにそれを控えていますか? それとも、もし万が一ネットを介して第三者に知られたりパソコンが壊れて見る事が出来なくなったりした時の事を考えて、普通にアナログに紙やノートに控えてますか? 非常に気になるので皆様の回答をお待ちしております。

noname#188718
noname#188718

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#223340
noname#223340

どれくらい知られて困るか程度により変化あるかもしれませんが・・・ とりあえず私はデスクトップパソコンのみで外出先に持ち出す事はありません。 そして部屋には鍵がかかり部屋に入るにはまず鍵を開けないといけません。 なので重要なIDとパスワードは紙に書き部屋の中に保管しています。(家族に知られて困る物は何もないので) OKWaveなど知られて特に問題ないような物はロボフォームに記憶させており バックアップはUSBメモリに保管しています。 マスターパスワードやサイトのパスワードは不定期で変更しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#180728
noname#180728

パスワード用のソフトで管理しています。 現状はソースネクストのマカセルパスワード管理というソフトを使い、複数のパソコンにコピーを取ってあります。 パソコンの乗り換えの時はエクスポートして新しいパソコンに移せますし、便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)

こんにちは。 PCのメモ帳とアナログの紙の両方にメモしてあります。 もちろん、そのまま入力してもログインできないように少しいじってあります。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。