• ベストアンサー

yahooや教えてgooのパスワード等の保管場所

皆さんは一体どこにそのパスワードやログインID、また登録情報を記録していますか? パソコンのメモ帳やワードにそれを控えていますか? それとも、もし万が一ネットを介して第三者に知られたりパソコンが壊れて見る事が出来なくなったりした時の事を考えて、普通にアナログに紙やノートに控えてますか? 非常に気になるので皆様の回答をお待ちしております。

noname#188718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223340
noname#223340
回答No.1

どれくらい知られて困るか程度により変化あるかもしれませんが・・・ とりあえず私はデスクトップパソコンのみで外出先に持ち出す事はありません。 そして部屋には鍵がかかり部屋に入るにはまず鍵を開けないといけません。 なので重要なIDとパスワードは紙に書き部屋の中に保管しています。(家族に知られて困る物は何もないので) OKWaveなど知られて特に問題ないような物はロボフォームに記憶させており バックアップはUSBメモリに保管しています。 マスターパスワードやサイトのパスワードは不定期で変更しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#180728
noname#180728
回答No.3

パスワード用のソフトで管理しています。 現状はソースネクストのマカセルパスワード管理というソフトを使い、複数のパソコンにコピーを取ってあります。 パソコンの乗り換えの時はエクスポートして新しいパソコンに移せますし、便利ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 PCのメモ帳とアナログの紙の両方にメモしてあります。 もちろん、そのまま入力してもログインできないように少しいじってあります。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。