• ベストアンサー

MacBook Proを買いました…

ウイルス対策ソフトのclamxavをダウンロードしましたが、そのあとからのやり方がわかりません。 サイトを見て「2番目のプラグイン ScanWithClamXav.plugin は、ユーザ(ホーム) > ライブラリ > Contextual Menu Items の中に移動する。 」とは??? そもそもライブラリがどこにあるのかわかりません。よろしくお願いします(T . T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

マウスの右クリッックでファイルを指定してウイルススキャンするためのものです。 次のどちらかにインストールしてください 1) HDD名の直下のライブラリのContextual Menu Itemsにインストールする こちらの方をお勧めします。ユーザー共通で使用できます。 2) 質問にある方法ではインストールしたユーザーだけしか使えない方法です 10.7以降はユーザーのライブラリフォルダは見えなくなっています。 Finderの移動メニューの「フォルダへ移動...」を選び、~/Libraryと入力してください。 ライブラリフォルダが開きます。 その中にContextual Menu Itemsが無ければ、作ってその中に移動してください。