• ベストアンサー

iTune 4 のスクリプト・フォルダはどこに?

iVolume という音量調節ソフトを使おうとしています。そのままでもアプリとして使えるのですが、説明には「~/Library/iTunes/Scripts」に置けばスクリプトメニューとして直接使える、とあります。そこで「フォルダへ移動」でこのパスを使ってみたのですが行けず、スポットライトやファインダ検索でも探しましたがありません。iTune フォルダには曲がらみ以外ではプラグイン・フォルダしかないようです。どうすればいいでしょうか??

  • rewon
  • お礼率83% (154/185)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

「Scripts」フォルダはご自身で作る、という意味だと思います。 お試しを。

rewon
質問者

お礼

ありがとうございました! iTune フォルダにScript フォルダを作って入れた時はだめでしたが、Apple Script ユーティリティでメニューバーにスクリプトを表示させて、そこからライブラリ・スクリプト・フォルダを開き、そこにiTune のScript フォルダを作って入れたら出来ました!

関連するQ&A

  • Ituneについてなんですが…

    ituneを再インストールしました。 これって最初はCドライブのMymusicに曲が保存されますよね? なんとなく自分的に微妙なので曲のデータはDドライブに写したんですよ。 で、mymusic内のituneフォルダを削除しようとしたんですが、iTunes Music LibraryっていうファイルとiTunes Libraryっていうファイルがあるんですよ これってなんですか? 削除してもいいのか、それとも単純に新しくDドライブに作った曲のフォルダにコピーペーストで移動すればいいのか… どっちでしょうか??

  • スクリプトフォルダの場所の設定

    Mac OS (El Capitain)で、メニューにある、(ユーザーの)スクリプトを格納するフォルダが、通常は、「User/Libraly/Scripts」のフォルダなのですが、これを別の場所、例えばDropboxの中の任意のフォルダに指定したいのですが、可能でしょうか? フォルダの名称は「Scripts」でも違う名称でも構いません。

    • 締切済み
    • Mac
  • ituneの新規プレイフォルダ-への移動

    ituneの新規プレイフォルダ-への移動 itune(ver9.1.0.79)のライブラリの中のミュ-ジックフォルダ-では個別に音楽を移動できないみたいなので、新規プレイフォルダ-に音楽をコピ-か移動して上記の操作をできるようにしたいのですが、操作の仕方がわかりません。PCのOSを入れ替える前は、新規フォルダ-でそういう操作ができていました。よろしくお願い申し上げます。

  • iTuneを移行したが聴けません

    PCが壊れた為、新しいPCを購入しました。 前OS XP iTune7 新OS vista iTune8(最近インストールしました) 新しいPCに外付けHDDにて、iTuneの曲を移行しましたが リストは表示されているのに曲を聴こうとすると 「元のファイルが見つかりません。元のファイルを探しますか?」 と出てします。 どうすれば曲が聴ける様になりますか? iTunes Musicフォルダ・iTunes Music Library・iTunes Libraryは コピー済み。 ライブラリの選択もし、ライブラリの統合もしました。 元のファイルを探しますか?と出た後、指定すると曲は 聴けるのですが、曲数が多い為1つ1つとなると 気が遠くなってしまいます。 他に方法はないのでしょうか? アドバイス(手順など)頂けましたら幸いです。

  • iTunes Musicフォルダの場所変更で

    容量の関係でiTune MusicのフォルダをCドライブからDドライブに移動させ、iTuneを起動させたところ、ライブラリに何のデータもなくなっていたので、「編集」→「設定」→「詳細」→「フォルダの場所」を、Dドライブに変更 という手順を踏んでiTunesを起動させたところ、ライブラリに何の変化もありませんでした。どうしたらライブラリにまた曲を追加できるでしょうか?

  • ituneが起動しない

    Itunes を使用中曲の転送中に誤ってiPodナノの接続を解除しました。 それ以後問題があって終了しますとでてitunesを開けません。再インストールをしようと全部削除してしまいました(マイドミュージックのItuneのフォルダも)再インストールすると、以前はマイミュージックにituneのフォルダとライブラリが作成されたのに、できていません。起動もせず問題があって終了します。とでて復元をしてもクイックタイムのみ入れ直すとかしてもだめです。 クイックタイムは作動します。

  • 誰か訳して下さい(><)

    誰か訳して下さい(><) パソコンソフトのアンインストール方法なんですが英語で困ってます。 Remove the application from the folder you copied it into and then remove the script file "Search Artwork.scpt" from the directory ~/Library/iTunes/Scripts so it will not appear in the iTunes Scripts menu anymore.

  • パソコン買い換えたらiTune再生できない

    HPのパソコンからlenovoにパソコンを買い換えました。HPにあるiTuneの曲をlenovoに移動しましたが、再生できません。lenovoのiTune上ではライブラリ(ミュージック)のリストに曲は移動できてます。HPからlenovoに移動した際は、マイコンピュータ→マイミュージック→iTunes→iTune Musicと開いていき、そこにあるファイル(Windows Media Playerのアイコンで拡張子がM4A)をメモリースティックにコピーして移動させました。移動されたiTune上の情報をみると、種類がAACオーティオファイルとなっております。移動の方法に問題があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • iTunesライブラリを復旧させる方法

    iTunesのメニュー画面で、「ライブラリ」に 「My Music」フォルダの中にある「iTune」というフォルダをドラッグすれば復元できると聞いたのですが…… 確かに音楽ファイル自体も「iTunes」フォルダの中に入っているので ドラッグすればライブラリにも表示され、再生もできました。 でも、「追加日」「再生回数」などといった細かな曲の情報までもはコピーされませんでした。 いくつか似たような質問を拝見したのですが、どうもそういう細かな情報は「iTunes Music Library」に保存されていて、それをライブラリに移動させれば「再生回数」などといった情報も復元される…というのがわかりました。 でも、私の「iTunes」フォルダの中にも「iTunes Music Library」というファイルは存在しているのに、なぜか情報が復元されません。 あんまり知識がないためどこか間違っているところがあるかもしれません; よかったらそういう細かな情報も復元させる方法を教えてください!

  • 新しいmacにituneだけ移行

    先日新しいMBP・OS10.6(intel)を購入しました。 そこで古いmac・PBG4から移行アシスタントをしてみたのですが、どうも最後の5分でうまくいかなく、3回試しましたが断念しました。 アプリケーションは使うたびにインストールすればいいやと思い、ituneに関しては膨大なファイル数の為どうすれば簡単にできるのかなと思い、質問させて頂きました。 古いmacのituneフォルダーを丸ごとコピーして、新しいmacに移動、itune起動→ライブラリーに追加→コピーしたituneフォルダー で良いのでしょうか? 御解りになる方よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac