• ベストアンサー

iTune 4 のスクリプト・フォルダはどこに?

iVolume という音量調節ソフトを使おうとしています。そのままでもアプリとして使えるのですが、説明には「~/Library/iTunes/Scripts」に置けばスクリプトメニューとして直接使える、とあります。そこで「フォルダへ移動」でこのパスを使ってみたのですが行けず、スポットライトやファインダ検索でも探しましたがありません。iTune フォルダには曲がらみ以外ではプラグイン・フォルダしかないようです。どうすればいいでしょうか??

• rewon
  • お礼率83% (154/185)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「Scripts」フォルダはご自身で作る、という意味だと思います。 お試しを。

rewon
質問者

お礼

ありがとうございました! iTune フォルダにScript フォルダを作って入れた時はだめでしたが、Apple Script ユーティリティでメニューバーにスクリプトを表示させて、そこからライブラリ・スクリプト・フォルダを開き、そこにiTune のScript フォルダを作って入れたら出来ました!