• 締切済み

くせ毛の手入れについて

私の髪質はくせ毛で柔らかい髪質です。自分的に短髪にしたいのですが短く切っても髪の毛は寝たままだし、ある程度伸ばすとくせが強くて全体のまとまりが無くなってしまいます。日頃から(風呂上り等)手軽に出来る事でも何かないでしょうか?皆さんの知恵を下さい。宜しくどうぞ。

noname#477
noname#477

みんなの回答

• akiume
回答No.1

私は小さな頃、くせ毛だったのですが、何故か直毛になりました。 お風呂上がりにこんな事をしてました。 1、必ずお風呂で頭を洗う。 2、髪の毛を整える。 3、冷たい風で乾燥、も一回整える。 4、タオルもしくは帽子を被って寝る。 何が効果的かまではわかりませんが参考にして下さい。