• ベストアンサー

ADSL2+に接続して、インターネットができない

昨日より、WIFIからADSL2+ に変ったのですが、使えません。 モデムはSONIQ の ワイヤレスN ADSL2+ モデムルーター でCWR300ND です。 モデムを電話回線につないで、設定をして(苦労しました)、コンピューター(WINDOWS VISTA)にも、繋がっているマークが出ているのですが、インターネットすると、CAN’T FIND が出て、何も使えません。 昨日からずーっとこればかりやっていて、他にもやらなくてはいけないことが山ほどあるのに、困り果てています。 初心者ですので、何卒解り易く宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>モデムはSONIQ の ワイヤレスN ADSL2+ モデムルーター でCWR300ND このモデムの情報を調べようとしても、検索結果に出てくるのは海外のサイトになるので、海外にお住まいの方ですか? 海外の事情については詳しく知らないので、一般的な回答になりますが・・ CWR300NDは、無線LAN機能もあるモデムでありルータでもあると思うのですが、回線を変えたという事で以前の回線の設定がパソコンに残っていたら削除してください。 そして、CWR300NDにプロバイダからの説明通りに接続設定を行ってみてください。 それで、パソコンがネットに繋がる事を確認してください。 まず、有線LANで接続して設定をしてください。 契約して付与される、IDやパスワード等を半角英数字で正確に入力してください。 「CAN’T FIND」何処かの入力等に誤りがあるのでは・・。 ワイヤレス接続(無線LAN)は、CWR300NDの無線LAN機能とパソコンの無線LAN機能が有効になっているかを確認して、CWR300NDの設定画面から設定してある暗号化規格を調べて暗号化キー(セキュリティキー)をパソコンに設定する必要があると思います。 「Windows標準の機能を使って、無線LANでインターネットに接続する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2407-0715 万が一、機器に初期不良の様な不具合もあるかもしれませんので、契約先に問い合わせて詳細を同時に聞いてみてはどうでしょうか。

akiko37
質問者

お礼

唯一のご回答いただいて、ありがたく存じております。 あれからも、何時間もわかりにくいフィリピン人のカスタマーサービスの指導の元、 接続設定の努力をしましたが、結局モデムが壊れているのだろうということで、一件落着しました。 新しいモデムを買っても、まだ繋がらないので、明日、専門家がやっときます。 (あのモデムは壊れてなかったのとちがうのだろうか????) オーストラリアはそういうところ、ええ加減な国です。 丁寧で解り易いご指導を有難うございました。

関連するQ&A

  • 有線接続を無線接続に変えたいんですが

    家でADSL回線を通じモデム経由でネットをしています。モデムはごく一般的なものでLAN接続用の穴が4つあり、これにLANケーブルを差してPCと繋いでいます。 有線ですので寝室等でPCを使う時に居間にあるモデムから長いLANケーブルを引っ張って来ています。これが面倒なのでモデムをワイヤレスにしてWiFiみたいに繋ぎたいと思っています。 今あるモデムに無線ルーターを繋げばいいのかと思ってプロバイダに聞いたのですが、まれに上手く作動しないルーターがあるので、モデムと一体型になったワイヤレスモデムにした方が良いと言われました。 そこでワイヤレスモデムや無線モデムをネットで調べたところ、まずは1台目のPCとRS232Cでモデムを繋ぎ(だから有線)、2台目以降がワイヤレスで繋がるような内容が出て来ました。 私は基本的に1台しかPCを使わないので、この最初の1台からワイヤレスで使いたいのですが、どうやったら出来るでしょうか?(どんな機種を買えばいいででしょうか?) 仕事場ではLANはワイヤレスになっていますので、それと同じように繋ぎたいのです。 例えばホテルに泊まった時に部屋で接続出来るWiFiみたいな感じです。 皆さんのアドバイスをお願い致します。

  • ADSLモデムからルータへの接続方法について

    こんにちは。 ADSLモデムからルータへの接続について質問です。 モデムルータ「ADSLmodem TD-8620T」をルータ機能を使わずに、 ADSLモデムとして利用して、ルータ「Cisco RV120W Wireless-N VPN 」に、 接続してインターネット接続をしようとしています。 構成は以下のとおり。 インターネット→ADSL回線→■ADSLmodem TD-8620T■→■Cisco RV120W Wireless-N VPN Firewall■→社内LAN という接続をしたいと考えています。 「ADSLmodem TD-8620T」は、ルータ機能を切って、ADSLモデムとして使えるブリッジモードに切り替えて使用したいと考えています。 ルータ側の設定画面では、pppoe常時接続として設定しようとすると、添付ファイルのようなエラーがでます。 この構成では接続は難しいのでしょうか? ご存知の方がいたらおしえてください。

  • 無線LANルーターとADSLモデムの接続について

    ADSLモデムとPCはLANの有線でインターネットにつながりますが、無線LANがつなげません。ルーターとモデムの接続が悪いみたいなのですが。ルーターのWAN端子と、モデムのLANにつなぎました。ADSLモデムにWAN端子はありません。 ADSLモデムのどこにつないだらいいのでしょうか? OSはビスタ。モデムは、NTTのNVIIです。 他に何か原因があるのでしたらその点教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムって初期設定必要ですか?

    【ADSLモデム】ー【ルータ】ー【HUB】で使用しています。 インターネットに繋がらなくなったので、ルータを初期化し、ADSLモデムを 交換した所、なんとか繋がるようになりました。 ところで、交換する前に使っていたADSLモデムの初期化って必要なような気がするのですが、 必要ですか?(今後使う可能性があるので、伺っておきたいのです。) http://192.168.0.1/ と打つと、一応設定画面のようなものが出るのです。 考えられるID名、adminとかuserとかrootとかをいれてみたのですが、 IDとパスワードが一致しない…とはねられてしまいます。 こういう画面が出るということは、WEBでの初期化なり再設定が出来ると 考えてよいのでしょうか。 ちなみにADSLモデムは、NTTのマークがついていて、品名DSL型ユーザユニット2 カナ品名DSL ND ATUR-E2と書いてあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLでのインターネット接続が不安定です。

    こんにちは このたびは、この質問を開いてくださって、 まことにありがとうございます。 早速質問です。 私は、家でパソコンをよく使用しているのですが、 昨日の夜あたりから、今現在までずっと回線が不安定なのです。 不安定になる前はとても快適で、 インターネットのページなどもすぐ開けたのですが・・・ 突然遅くなってしまいました。 自分のパソコンのスペックは OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE7300@2.66GHz RAM : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce6600 サウンドカード : HDAudiorearoutput DirectX : DirectX9.0c で、性能に問題はないと思います。 回線はルーターとADSLのモデムをつなげて使っており、 ルーターは有線BBルータのBBR-4HGを使っており、 モデムはNTTの 商品名 ADSLモデム-MSIII で カナ品名が ADSLモデム-MS3<B> です。 症状として、ルーターとモデムをつないでいるときには、 ADSLやWANと書いてあるランプが点滅せずに光っているのですが、 パソコンにケーブルを繋げると すぐにランプが高速で点滅してしまい、 インターネットの接続状況がとても悪くなります。 ですが、フリーズするということはありません。 ちなみに、外の天気は快晴で、雷が落ちたり、 雨が降ったりしていません。 ・HDDに容量は十分あります。非接続時には快適に動作します。 ・前にNTT西日本に相談して、モデムのスプリッタを診てもらったので 接続不良ということは考えにくいです。 ・電話機も一緒に接続していますが、受話器に耳を当てても、 ノイズのような音は入っていません。普通に使えます。 ・セキュリティソフトは、 Kingsoftセキュリティーセンター というものを使っております。 本当に困っております。どなたか解決方法や、わかることなどが ありましたら、ぜひぜひ回答をお願いいたします。

  • インターネット接続について

    ADSLモデム - NECルータ - HUB - PC5台で繋いでおります。ルータが不具合が発...ruru4160さん ADSLモデム - NECルータ - HUB - PC5台で繋いでおります。 ルータが不具合が発生したので新しくAterm WR8700Nを使用しようと思っております。 ルーターの設定画面に入ろうと思いましたが上手く入れません。 ※ページが表示できません。 これは新規のルーターのLAN側にLANケーブルでPCを繋いでアクセスすれば普通は アクセルできるものなのでしょうか? 恐れ入りますがご教授頂けると助かります。 宜しくお願いします。 【利用環境】 OS XP、Vista、7 NASによる共有設定 プライベートアドレスの固定

  • ADSLからCATVへ

    こんにちは。 今までフレッツADSLを利用しており、レンタルのADSLモデム(ルータタイプ)に スイッチングハブ機能付きのワイヤレスアクセスポイントを繋ぎ、 WINマシンはワイヤレスで、マックは有線で使っておりました。 この度インターネット回線をCATVに変更したのですが、 貸与されたモデムがブリッジタイプだったため、仕方なく1台のPCを有線で繋いで使っております。 既存の機材を利用して(ケーブルモデム、ワイヤレスAP)以前の2台体制 に戻すにはブロードバンドルータをモデムとワイヤレスAPの間に 設置すればいいのでしょうか。 このような知識があまりなく、困っております。 どうか識者のお力添えをお待ちしております。

  • インターネットの接続が切れる

    CATVでインターネット契約をしています。 1台は有線(Vistaノート)、2台は無線LAN(XP、Win7いずれもデスクトップ)で隣の部屋で使用しています。 有線の方は問題ないのですが、無線の方の2台で、インターネット閲覧中に接続が切れたりします(タスクバーのネット接続状況にビックリマークが表示される)。 PC起動した段階から接続できないこともあります。 最近になって繋がらない回数が増えだしました。 ワイヤレスルーターのリセットボタン押すと、復旧はしますが、夜中にインターネット繋がらなくなるとワイヤレスルーターのある部屋には入れないので(家族が寝ている部屋だから)、インターネットはせずに寝るしかない状況です。 ネットに繋がらない状況時、ネットワークと共有センターの箇所を見ると、下記のようになります。 (コンピューター)----(ワイヤレスルーター)--×--(インターネット) この不具合をなくすにはどうしたらいいでしょうか? ケーブルモデム(BCX280J2)→2週間前にCATVの人に新品と交換してもらいました。 ワイヤレスルーター(NEC WR7600H)→2004年購入

  • インターネットに接続できません。

    インターネットに接続できません。 しばらく家をあけるのでルーターとモデムの電源、それとパソコンのコンセントを抜いておいたんですが、家に帰ってスマホでwifiを繋ごうとしても圏外の表示だし、パソコンで接続しようとしてもアイコンが△マークでサインインしてもエラー651となります。 何が原因でしょうか、どうしたら接続できるようになりますか?

  • 別の場所でADSLに接続できません。

    自宅では無線LANでインターネットに繋いでいます。実家ではADSL(有線)で繋いでいました。実家にノートPC持って行き、LANケーブルを差し込むだけで繋がりました。 OSはビスタ。マシンはNEC LaVie PC-LL800LG です。2008年1月発売。 2週間くらい前 自宅で ワイヤレスネットワーク接続以外の接続先を削除してしまいました。  実家でADSLでネットに繋ごうとしたら繋がりません。 どうしたら良いかどなたか教えてください。お願いします。 ワイヤレスネットワーク接続以外の接続先を削除してしまったのが、原因でしょうか?? ちなみに、実家はPC1台なのでモデムだけでルーターは使用してません。