突然メールが

このQ&Aのポイント
  • 突然、アンサーという所から来たメールについてです。弊社は調査会社として、調査業務や和解・退会手続きの代行を行っています。お客様の携帯端末から、サイト運営会社からの依頼により、身辺調査や和解退会のご意志の確認のためにご連絡させていただきました。
  • 現在、無料期間中に退会手続きが取られていないため、運営会社の方針により法的処置が取られる可能性があることをお知らせいたします。詳細確認や和解、相談などをご希望の方は、翌営業日正午までにお問い合わせください。
  • なお、この通知が最終通知となりますので、ご了承ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然メールが

突然、アンサーという所から来ました。内容は、 突然のご連絡失礼致します。 >弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。 >お客様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、 >身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 >現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、 >和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 >業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までお問い合わせ下さい。 >尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願い致します どうしたらいいでしょうかp(´⌒`q)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

迷惑メールが来る理由 1)下記のサイトへの登録 無料の懸賞サイト 無料のお小遣いサイト 無料の着メロサイト 無料の着うたサイト 無料の待ち受け画像サイト 無料のデコメサイト アンケートサイト 上記のサイトには、ダミーサイトというのが多数潜んでおり、 メルアドや携帯番号・個人情報を収集するのに使われます。 2)以前に、アダルトサイトで悪質なサイトに引っかかり、   問い合わせ等をしている場合。 3)メルアド作成ソフトで、勝手に組み合されたのがヒットした。 上記の3点がありますが、有効な対応策では 1)メルアドの変更 2)指定したメルアドのみを許可する指定受信登録 3)相手のアドレスを拒否する指定拒否登録 4)迷惑メールを無視して毎回削除する この4点が対処方法となります。 メルアドは、業者間で売買されますから、最終的にはどれだけの迷惑メールが来るかは判りません。 架空請求も、このような状態で集められたメルアドを利用しています。 これから、よく架空請求に回されてしまいますから、それに動じないのであればいいですが、不安感がある場合にはメールが着信しない対策を講じるしかありません。 一番有効なのは、メルアドの変更か指定受信登録になります。

その他の回答 (6)

  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.7

携帯端末に直接きたのですか? それとも、単にPCのほうで使っているメルアドだったのでしょうか? それにより対応を変えたほうがいいと思います。 ヤバイのは携帯端末です。携帯の場合だけは特定されているケースが多分にあるので、身に覚えのないものは排除しておかないと・・・。携帯でしたら一度、携帯会社(auとかドコモ、SB)のほうへ通達しておいたほうがよろしいかと思います。 最近、「詐欺メール」(宝くじ当選とか投資モノ)が多いんです。 実は、昨日「詐欺メール」がエアーメールで届いていました。なんか事前に自宅へ電話があったらしいのです。 電話番号、住所、氏名がセットになって漏れていた・・・ということになります。どこから漏れたのでしょうね? この手のヤツはいままで電子メールでしか来てなかったんですけどね!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

この手の詐欺メールは、迷惑メールとして処理しましょう。絶対に連絡を取らない事。 無視しても何も起こりません。 連絡を取ってしまうと、カモと見なされ大変な目に遭います。 相手にはあなたのメールアドレスしかわかっていません。 メールも不特定多数に発送して、反応がある人を待っているだけです。

  • gshy1208
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.4

ひたすらに黙殺して下さい。 無視、無視・・・。 大丈夫です、なにも起こりませんから。 間違っても、返信したり連絡したりしないでくださいね!

noname#183179
noname#183179
回答No.3

こういったメールは、相手は無作為にアドレスをつくって送信しているらしいので、ひたすら無視をとおすしかありません。 絶対にメールや電話をしてはいけません。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか  メールを削除する

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

一切返事をせずに放置する。 電話やメールをしてはいけません。 「このような詐欺に対する知識もないアホだから わざわざ電話(メール)してきた」と 自らカモだと知らせるようなことになりますので。

関連するQ&A

  • 詐欺?

    先ほどこのようなメールが届きました (株)オーシャン 03-6300-4761 顧客担当:天野 剛 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解 退会手続の代行等の解決を目的とした企業になります。 [顧客番号:19753253] 様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的措置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までお問い合わせ下さい。 尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願いします。 (株)オーシャン総合窓口 03ー6300-4761 顧客担当:天野 剛 代表取締役:松村 義光 顧客番号:19753253 受付時間 平日・10:00~19:00 土、祝・10:00~18:00 日・定休日 なんなんでしょうか… アドレスもocean.x53@で見覚えがありません

  • 詐欺ですか⁇

    急にこんなメールが来たのですが! (株)ザイナス tel:03-6734-65** 依頼番号:19SB27 担当: 木島 徹也 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。 現在、お客様ご使用の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解 退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 現状、無料期間中に退会手続きが取られておらず、このまま放置されますと、和解 退会の手続きが取れず、電子消費者 契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 業務への移行前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認 和解 相談等ご希望の方は翌営業日 正午までに依頼番号をご確認の上、お問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 受付時間・10:00~19:00 定休日:日曜 (株)ザイナス tel:03-6734-65** 依頼番号:19SB27 顧客担当:木島 徹也   代表取締役: 卜部 理恵子 どうでしょうか⁇

  • ドコモの携帯アドレスから迷惑メールが来ました

    携帯でPCからの大量メールを拒否するための設定を行った後、 ドコモの携帯アドレスのドメイン名で、 アカウント名がlevel.gp35から以下のような全く見に覚えのない不信なメールが携帯に来ました。 どなたか同じ様な不信なメールを受信した方はいらっしゃいますか? 「株)レベル 03-6276-16810 顧客担当:宮原 達也 【顧客番号:02CC35】 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。 お客様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、 身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、 和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までに、 必ず【顧客番号】を把握の上お問い合わせ下さい。 又、世帯名義にあたる固定電話番号からのお問い合わせに付きましては、本人確認に支障をきたす為、対応を控えさせて頂きます。 尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 �レベル総合窓口 03-6276-16810 顧客担当:宮原 達也 代表取締役:秋元 雅史 【顧客番号:02CC35】 受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 10:00~18:00日 定休日」 おそらく新手の迷惑メールだと思うのですが、警察とドコモに通報する前に 似たようなメールを受信した人が他にいらっしゃらないかと思い、調べています。 自分も同じ文章を受信したという方や同じ人らしき人から受信したという人は 教えてもらえるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 詐欺メールでしょうか?

    本日、妙なメールが送られてきました。 -------------------- (株)ライフ総合調査 03-****-**** 担当:宮田 突然のご連絡失礼致します。 弊社は身辺調査等を行っている、調査機関になります。 この度は現在、お客様がご使用されております携帯電話端末より、 以前にご登録された[総合モバイル情報サイト]の 運営会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料お試し期間中に退会処理がとられていない為、 本会員登録となり、登録料金が長期間、未納状態となっております。 このまま放置されますと、発信者端末電子名義認証を行い、 電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に、 ・訴訟手続きの差し止め ・退会の処理 ・和解手続き をご希望の方は翌営業日正午までにお問い合わせ下さい。 ご連絡なき場合は、即刻法的手続きの準備に入らせていただきますので、ご了承下さい。 ※尚、本通知をもって最終通告とさせて頂きます。 (株)ライフ総合調査 03-****-**** 担当:宮田 《受付時間》 10:00~19:00 《定休日》 土曜・日曜 ---------------------- 無視してもいいんでしょうか

  • これは迷惑メールですか?

    ××××@docomo.ne.jpから下記のメールが来ました。 これは信じた方が良いのでしょうか…? 心配になってしまって、投稿しました。教えて下さい。よろしくお願いします。 (株)○○○ 突然のご連絡失礼致します。私、本件担当の○○と申します。 この度、お客様の携帯端末よりご登録中のサイト運営会社より依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意思の確認の為、ご連絡させて頂きました。 無料期間中に退会処理がとられてない為、登録状態のまま放置が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、法的措置を行う為の身辺調査に入らせて頂きます。 身辺調査の開始へ移行になってしまいますと民事裁判(民事訴訟)となります。 調査費、裁判費用はお客様を含めご自宅、お勤め先、一親等の方への満額請求になる場合が御座いますので双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、誤ってのご登録、和解退会、相談等ご希望の方は翌営業日正午までに、弊社シード総合窓口へ(担当者名・管理番号)をご確認の上、ご連絡頂けます様お願い致します。 ※メールでのお問い合わせには対応致しかねますので必ずお電話にてお問い合わせ下さい。 尚、電話回線が混み合ってる場合は繋がりにくい場合もございますのでご了承下さい。 (株)○○○ ××-××××-×××× 代表取締役:○○ ○○ 顧客担当:○○ ○ 【管理番号:2X13D0】 受付時間 平日 10:00~21:00 土・祝 10:00~18:00 定休日 日曜日

  • よくわからないメールが来ました、

    メール内容は以下のものが来ました。以前出会い系サイト?から迷惑メールがたくさんきたのですがそれに関係しているのかなと思います。このメールは何でしょうか?真に受けない方が良いでしょうか?法的手続きと書いてあるので怖いです。 >株式会社 メイデンリサーチ > >担当 手島 >突然のご連絡失礼致します。 >弊社は調査会社として、主に調査業務、及び和解手続きの代行業等の業務を行う会社になります。 > >現在お客様がご使用になった携帯電話端末より、以前お客様が、無料期間内仮登録され、退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しておりますが、ご連絡がとれないまま、長期間放置されております。当社はサイト運営会社より依頼を受け、身辺調査、和解、退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 >本通知メール到達より、翌営業日正午までにご連絡頂けない場合には、規約に伴い、個人調査の開始・各信用情報機関への個人信用情報(ブラックリスト)の登録・法的書類を準備作成の上、法的手続き(強制執行対象)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 >手続き完了後、後日回収機関によりご本人及び第三者への満額請求へと変わる場合もありますのでご了承下さい。 >退会の手続き、和解、相談等ご希望の方は、お電話にて担当者までお問い合わせ下さい。※尚、本通知は最終通告となります。 >メイデンリサーチ >0120-323-077 >担当 手島 >関連団体 日本調査連盟 >受付時間 >月曜~金曜9:00~19:00 >土曜日 10:00~17:00 >定休日 日曜日 祝日

  • 迷惑メール?

    先日このこのような内容のメールがきたんですが@docomo.ne.jpのアドレスからきているんです 重要なお知らせ まず始めに当社は調査会社になっております。 サイト運営会社様より依頼を受けましてご連絡を差し上げております。この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間 総合調査事務局 (株)----- TEL------ 担当--- 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい まったく登録した覚えがないのですがどういうことなのでしょう メールアドレスから身辺調査なのできるのでしょうか アドレスをかえようとおもっていますがもんだいないですよね? ご回答おねがいします

  • こんなメールが着たんですが…

    どうしたらいいでしょうか?困っています(:_;) 急ぎ解答よろしくお願いします(>_<) (株)アーバンサポート 03-3407-2067 顧客担当:中澤 早速、本題に入らせて頂きます。 弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。 現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 (株)アーバンサポート 03-3407-2067 顧客担当:中澤 代表取締役:鎌田 武男 東京都調査業協会会員 1108号 関連団体:社団法人 日本調査業協会 東京都調査業協会 受付時間 平日・10:00~20:00 土曜、祝・10:00~20:00 定休日・日曜

  • こんなメールが来たんですが

    全く見に覚えないから無視してもいいですよね? >(株)ソーシャルリ〇ーチ >03-6912-70〇〇 >顧客担当:長〇 > >早速、本題に入らせて頂きます。 >弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。 >現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 >無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。 >このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 >調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。 >身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 > >(株)ソーシャルリ〇ーチ >03-6912-70〇〇 > >顧客担当:長〇 >代表取締役:樋〇 > >東京都公安委員会:第20300123号 >東京都調査業協会会員 1603号 > >関連団体:社団法人 日本調査業協会 >東京都調査業協会 > >受付時間 >平日・10:00~20:00 >土曜、祝・10:00~20:00 >定休日・日曜

  • 身辺調査依頼が来ました 助けてください

    突然のご連絡失礼致します。 弊社はサイト運営会社様よりご依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。 現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[総合モバイル情報サイト]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に 退会処理、和解手続きをご希望の方は翌営業日正午までにお問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 受付時間 平日・10:00~19:00 定休日・日曜 (株)日本コーポレーション 0120-925-621 お客様担当 中村 こういうメールが来ました、どうすればいいですか? まだ返信はしていません 発信者端末電子名義認証というのは詐欺で使われるという話を聞きました これは詐欺なのでしょうか? サイトに登録したような気がしなくもないのですが忘れたので分かりません