メールが着た!困っています!どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • サイト運営会社からの依頼で料金滞納者の調査を行っている
  • モバイル情報コンテンツの管理会社から身辺調査の依頼があった
  • 身辺調査の開始・法的処置への移行前に詳細の確認、和解、相談が可能
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなメールが着たんですが…

どうしたらいいでしょうか?困っています(:_;) 急ぎ解答よろしくお願いします(>_<) (株)アーバンサポート 03-3407-2067 顧客担当:中澤 早速、本題に入らせて頂きます。 弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。 現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。 無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。 このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。 調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。 身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。 ※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。 (株)アーバンサポート 03-3407-2067 顧客担当:中澤 代表取締役:鎌田 武男 東京都調査業協会会員 1108号 関連団体:社団法人 日本調査業協会 東京都調査業協会 受付時間 平日・10:00~20:00 土曜、祝・10:00~20:00 定休日・日曜

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms1964
回答No.3

相手にせずに、着信拒否をしてください。相手はあなたのメールアドレスしか知りません。通常の料金請求は携帯電話請求の歳に来ますので。詐欺ですので無視をしてください。

aisimama
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 明日までってなってたので不安で…助かりました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

はい!無視しましょうね。 お近くの、消費者センター(各市町村にありますよ)に相談するのも良いですよ。 警察に相談んするのも良いですね。 私は、大体消費者センターに通報します。

aisimama
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m明日までになってたので不安で…助かりました☆

noname#255857
noname#255857
回答No.1

迷惑メールなので無視しましょう。この質問めちゃくちゃ多いです。 あと、迷惑メール業者とはいえ名前や電話番号、は伏字にするのが常識です。 この質問はそのせいで消されるかもしれません。お気を付けを。

aisimama
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m明日までになってたので不安で…助かりました☆★ 次回から気をつけますo(^-^)o ありがとうございました(^O^)