Windows 8からOfficeが消えた

このQ&Aのポイント
  • Windows 8からOfficeが消えた。さらに、Windows 8開始後、全てのアプリケーションが消えてしまった。
  • Windows 8からOfficeが消える問題が発生しており、さらには全てのアプリケーションが消えてしまった。この問題は、Windowsの設定を変更したことが原因とされている。
  • Windows 8からOfficeが消え、他のアプリケーションも消えてしまった。問題の原因は、Windowsの設定を変更したことにあると考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8 からOfficeが消えた

消えてしまったのはOfficeだけでなく、Windows 8開始後、インストールた全てのアプリケーションが消えてしまいました。 事の起こりは、Windows開始時に出る自分の名前、メールアドレスの表示に加えパスワード入力が求められますが、これが煩瑣なので、これ等をなくす設定をしたとろ、標記の結果を招いてしまいました。 自分の名前、メールアドレスの表示、パスワード入力を省略するにはOSインストールの過程で選択出来ると言われましたが、インストール時気が付きませんでした。 また、これ等をなくす設定をした際もインストールた全てのアプリケーションが消えると言う注意も出ませんでした。 仕事にならないので現在はWindows 7に戻しました。(バックアップソフトによるリカバリー) マイクロソフトに問い合わせましたが即答は得られず、まだ回答がありません。 自分の名前、メールアドレスの表示は、いささか頂けない趣向に思いますがどうでしょうか。 インストールたアプリケーションに影響なく、自分の名前、メールアドレスの表示を止める方法があったらご教授ください。

• quiver
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

》自分の名前、メールアドレスの表示は、いささか頂けない趣向に思いますがどうでしょうか。 ・これについてはローカルアカウントに切り替えれば可能だと思います(新規インストールするのでしたら最初からローカルで設定します) ・マウスを右上に持って行って「歯車(設定)」 ・下の方にある「PC設定の変更」 ・ユーザー - - - ローカルアカウントへの切り替えで設定します。この時にパスワードは空白のまま進めます。

quiver
質問者

お礼

有難うございました。 8を再インストールしたら、やってみます。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

>自分の名前、メールアドレスの表示は、いささか頂けない趣向 ぼくの奴にはそんな機能ないですよ。

quiver
質問者

お礼

有難うございました。 ショップに展示してあるPCには表示されるものはありません。 メーカーかお店か分かりませんが表示しない設定にしてあるんでしょう。 私もそれを見てトライしたしだいです。

• IDii24
回答No.1

消えたのではなくアイコンがなくなっただけなのでは? 要するにプロファイルが違うので、今までの設定が変わってしまったという事だと思います。 再度インストールしなおしてアカウントを復活させれば、MSNに保存されている設定を読み込んで、壁紙などは戻ると思います。 でももうWindows7にもどしてしまったのなら無理ですが。 そもそもID無しというのは無謀であり、ID、パスワードは必要なものと認識したほうが良いと思います。Windwos8はネット上に保存されるものもありますので、それが無いとネットから引っ張れないものもあるのです。とくにストアからインストールしたアプリは全部だめになると思います。

quiver
質問者

お礼

有難うございました。