• 締切済み

Gmailで返信先がメーリングリスト宛になる

Gmailで独自サーバーのメールをIMAPで受信しています。 例えば、Aさんが私宛にメールを送るとき、 From:Aさん To :私 BCC:私が加入しているML で送ったとします。 このメールに「返信」しても、「全員に返信」しても、 返信先が必ず「私が加入しているML」宛てになってしまいます。 「返信」を押したときに、 返信先がAさんのみになるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 Aさんが他の人になる場合も同様です。 To:私 になっているので、To:私宛てのメールと、BCCで送られてくるメールと合計2通(内容は同じもの)が私の受信フォルダに表示されるはずだと思うのですが、To:私のみのメールは表示されません。 なぜでしょうか・・・? 早急にご回答いただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> メールソフトは使っておらず、Gmailで直接見ています。 > Gmailの仕様なのでしょうか。 > 他の人のGmailでは、2通メールが届くようです 意味不明な補足ですね。返信時の宛先がMLへ変わる件と、2通メールが届く件とは一体何の関係があるのでしょうか。 いずれにせよ、質問者さんのGmailだけでその様なトラブルが起こるのであれば、ブラウザの拡張機能の影響とか、スパイウェアの影響を考えざるを得ない不思議な現象と私は思います。私以外の回答も付かないようですしね。

yorinobun
質問者

お礼

意味不明な補足で申し訳ありません。 原因はまだよく分かりませんが、 ご回答いただきありがとうございました。

• violet430
回答No.1

使っているメールソフトがおかしいのでは? 他のメールソフトで確認しましたか?

yorinobun
質問者

補足

メールソフトは使っておらず、Gmailで直接見ています。 Gmailの仕様なのでしょうか。 他の人のGmailでは、2通メールが届くようです・・・