• ベストアンサー

FLY ON ポイント 5万達成に向けて

アイデアを下さい。 今年仕事で出張が多く、気づいたら約36000FLYONポイント溜まっておりました。 せっかくなので5万狙おうと思い、年内の出張予定を計算すると約43000ポイントになる見込みです。 約7千を自分で稼ごうと思いますが、できるだけ安く稼ぐ方法を教えてください。 基本土日で、平日1日ぐらいなら有給取ることも考えています。 状況 JMBカード 10月に30000ポイントクリア 現在のマイル約29000。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

やりましたね。おめでとうございます。 こちら、以前似た質問に回答したものですので参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q7611328.html 早い話、1fopあたり幾ら掛かるかという単純な話なのですが、面白いというか複雑なのはボーナスPの存在です。 先割とか得割のような運賃は絶対額は安いのですが、付与されるポイントも少ないので実はあまりお得じゃありません。 マメにやるなら、JALのサイトでFlyOnポイントが幾ら付くのか確認できるので、運地とポイントを比較すればよいわけです。 http://www.jal.co.jp/jmb/flyon_rn/ お書きになっているJMBカードというのはメンバーズカードのことであってJALカード(クレジットカード)ではないという理解でよろしいでしょうか。 もしそうなら、もう11月ですのでギリギリかもしれませんが、とりあえず12月の中でお得なフライトを予約するとともにJALカードに申込みそのフライトでJALカード会員として多めにFlyOnポイントを獲得するという手はもあります。 この際、上記サイトで通常のJALカードとクラブAとを比較してポイントあたり幾らの差になるか、あと7000P自腹で稼ぐわけですから、クラブAにする余分な年会費を加えてもお得ならそうするのがいいでしょうし、最終的にはJGCに加入されるのでしょうから、今後を考えるとクラブAは比較的コストパフォーマンスはいいと思います。