• ベストアンサー

JMBローソンパスVISAについて

JALのマイレージをためたいと思って「JMBローソンパスVISA」を作ろうと思っています。 JMBローソンパスVISAはJALカードと同等の内容のカードでしょうか?それとも「JMBカード」というクレジット機能がついていないカードと同じ内容のカードでしょうか? JALカードはクレジットカードで買い物をしたりするとマイルが貯まるそうですが、JMBカードはそれがないのですよね? JMBローソンパスVISAはマイルが貯まる変わりにローソンのポイントが貯まるということでしょうか? よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>JMBローソンパスVISAはJALカードと同等の内容のカードでしょうか? 全然別物です。そのカードは、JMBカードと、ローソンのクレジットカードがくっついてると考えてください。 ただし、一番の利点として、ローソンポイントを、JALのマイルに移せるという武器があります。それゆえ、ふだんの買い物で、JALマイルが貯められるわけです。しかも、年会費無料です。 まあ、その他理由で、JALマイル貯める人は、一枚もっておきたいカードですね。でも、JALの飛行機に年1回以上乗るなら、JALカードと両方持っておいたほうがいいですよ。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

追加ですが、マイレージを貯める効果的な近道は、 JALの飛行機に搭乗しまくれば宜しいですね。 そうすれば、2年ほどでJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカードにしませんか?ってな案内がJALカードからきます。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考させていただきます。

回答No.1

>JALのマイレージをためたいと思って「JMBローソンパスVISA」を作ろうと思っています。 疑問なんですが、JALのマイレージを目的にしてるんでしたら、どうして本家のJALカードの作成をしないのですか?

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ローソンポイントもためていたので、両方あると便利かと思いましたが結局JALカードも作りました。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JMBローソンパスVISA

    JMBローソンパスVISAを持ってるのですが、JALのショッピングプレミアムに入ることはできますか?

  • JALのマイレージ10,000マイルは15,000円分の価値がある?

    JALのマイレージ10,000マイルは 15,000円分の価値があるでしょうか? JMBローソンパスVISAカードというカードに申し込みました。 説明書を読むと、 ・JALのマイレージ10,000マイル   を ・ローソンポイント10,000ポイント(ローソンプリペイドカード15,000円に交換可能) に変換することができるそうです。 「マイル」の価値がいまいち分からないので、この変換が得なのかどうかしっくり来ません。 よろしくお願いします。

  • ローソンパスについて

    ローソンのポイントカードってローソンパスっていうそうですが これはクレジット機能がついたものしかないんでしょうか? それから最近うちの近くにできたローソンでは CDレンタルのTSUTAYAのカードでもポイントが貯まるそうなのですが TSUTAYAのカードがあればローソンパスを作る必要はないですか? それともTSUTAYAのカードよりはローソンパスのほうが ローソンでの買い物の際のポイントは多く貯まるのでしょうか? 当方、クレジット機能は不要でそれが絶対に必要なら 入会したいとまでは思いません。 クレジット機能が無くても入会できるのなら 開店オープン記念だかで特典も付くらしいので ローソンパスに入会しようかなと思っているのですが 店員さんに聞いてもよくわからないみたいで TSUTAYAのカードで大丈夫としか言わないんです。 違いは?と聞くと特に違わないとしか言わないですし。 わかる範囲で構いませんので教えて下さいますと嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • JMBローソンパスVISAでEdyチャージをしたらポイントがつきますか

    タイトル通りJMBローソンパスVISAを所有しています。このカードでEdyチャージをしたらポイントがつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JALマイレージバンクカードとJALカードのマイレージ統合は可能ですか?

    現在JMBローソンVISAカードを持っています。 クレジット機能がついてないJALマイレージバンクカードがついているクレジットカードです。 その後、JALカードを申し込んだのですが、上記2つのカードをそれぞれ利用したとしたら、両方のカードにマイレージが貯まるのでしょうか? 現在JALカードは申し込み途中で「お得意様番号」がわからないのですが、もしお得意様番号が同じだったら、両方のカードを使っても同じひとつのマイレージ口座にマイルが貯まることになるのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • ローソンパスJMB

    とても初歩的な質問かもしれませんがHPを見ても見当たらなかったので質問させていただきます。 上記のクレジットカードを所有しており HPにもVISA加盟店でのご利用は1000円につき5Pとありますが これはVISA加盟店であればカードが使えるということですよね? ローソンの店内でしか使えないといことではないですよね・・・ いつもローソン内での買い物でしかこのカード使わないので。

  • ローソン クレジットとローソンパス

    クレジット機能の付いたローソンパスってありますよね? クレジット機能無しのポントカードを持っているのですがクレジット機能付きの特典を見た所1清算でプラス1ポイントくらいでした。 そこでふと思ったのですがローソンは他社のクレジットカードも使えますよね。 だとすると他社のカードで支払いをし、ローソンポイントカードを提示すればクレジットカードのポイントが100円で1ポイント付き、ローソンのポイントも同じようにつき100円で2ポイント貰えるのでしょうか? (もちろん他社の1ポイントがローソンポイント1ポイントと同価値かどうかは置いておくとして) もしそうならばクレジット機能付きのローソンパスの価値ってあまり無いような気がするのですが。 他社クレジットだとローソンポイントカードは使えないとかあるのでしょうか?

  • クレジットカードを変更したい

    今、JALカード(VISA)を使っています 引越ししてローソンが近くになったのと夏にEdyが使えるようになるそうなので JMBローソンパスVISA に変更しようと思います マイルも客番を書けば引き継がれますよね!? JMBローソンパスVISAにすんなり変更できるのでしょうか 会社が変わると新たに入りなおさなければならないみたいですが この場合はどうでしょうか

  • JMB WAONについて

    JMB WAONについて JMB WAONをJALクレジットカードから自動でチャージして使っています。 waonポイント2倍の日などwaonが増える日で買い物をすると、JMBだとどうなるのでしょうか もらえるマイルも2倍になるのでしょうか 飛行機に乗る機会がなく結局等価で他のポイントにしているので、2倍とかにならないのなら普通のwaonを貯めたほうがいいのかなと思います アドバイスお願いします

  • イオンJMBカードとJALカード

    JALのマイルを貯めたいと思い、新しくクレジットカードを作ろうと考えています。 ネットで色々検索してみたのですが、JALカードのVISAはエディチャージの時にもポイントが付与され実質100円につき1.5円と言う事なのですが、イオンJMBカードのVISAはどうなのでしょうか? waonを使いマックスバリューやジャスコで買い物をしてポイントを貯めようと考えているのですが、 イオンJMBカードのVISAを作った場合はwaonのチャージ時にもポイントは付与されるのでしょうか。 Q&Aみたいなページでポイントが付与されるような事がかかれていたんですが、HPを見ても見当たりません。 ちなみに公共料金、ガソリン、食費、プレゼント、お歳暮などの支払いをまとめてカード払いにするとマイルも効率よくたまると思うので、その軸になるカードでとても悩んでます。 是非アドバイスお願いします。 わかりにくい文章になってしまって申し訳ないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう