• ベストアンサー

JMBローソンパスVISAについて

JALのマイレージをためたいと思って「JMBローソンパスVISA」を作ろうと思っています。 JMBローソンパスVISAはJALカードと同等の内容のカードでしょうか?それとも「JMBカード」というクレジット機能がついていないカードと同じ内容のカードでしょうか? JALカードはクレジットカードで買い物をしたりするとマイルが貯まるそうですが、JMBカードはそれがないのですよね? JMBローソンパスVISAはマイルが貯まる変わりにローソンのポイントが貯まるということでしょうか? よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

>JMBローソンパスVISAはJALカードと同等の内容のカードでしょうか? 全然別物です。そのカードは、JMBカードと、ローソンのクレジットカードがくっついてると考えてください。 ただし、一番の利点として、ローソンポイントを、JALのマイルに移せるという武器があります。それゆえ、ふだんの買い物で、JALマイルが貯められるわけです。しかも、年会費無料です。 まあ、その他理由で、JALマイル貯める人は、一枚もっておきたいカードですね。でも、JALの飛行機に年1回以上乗るなら、JALカードと両方持っておいたほうがいいですよ。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

追加ですが、マイレージを貯める効果的な近道は、 JALの飛行機に搭乗しまくれば宜しいですね。 そうすれば、2年ほどでJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカードにしませんか?ってな案内がJALカードからきます。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考させていただきます。

回答No.1

>JALのマイレージをためたいと思って「JMBローソンパスVISA」を作ろうと思っています。 疑問なんですが、JALのマイレージを目的にしてるんでしたら、どうして本家のJALカードの作成をしないのですか?

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ローソンポイントもためていたので、両方あると便利かと思いましたが結局JALカードも作りました。 参考になりました、ありがとうございます。