-PR-
解決済み

OEを保存したい。がとんでもないことに!

  • 困ってます
  • 質問No.7777
  • 閲覧数37
  • ありがとう数198
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (37/104)

昨日OEを保存したいと言う事で質問したoyazyなんですが
kanataさんの方法でMOにコピーしていて
どういう操作でそうなったのかいじってるうちに
元のメールデータの関連付けがワードパットになってしまい、アイコンがウインドウズマークから違うものになってしまいました。
コピーしたものももちろん関連付けがワードパットに
なっちゃいました。
一応OEを起動すればメールデータは開けますが
コピーしたものはワードパットでしかひらかない!!
関連付けを解除するにはどうしたらいいでしょうか?
バカな俺なんですがどうか教えて!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

メールデータを選択して、Shiftキーを押しながら、右クリック。
そこででてくるメニューに、「アプリケーションから開く」という
ものがあるので、それを選択。

その後に表示されるダイアログボックスの下の方にある
「このアプリケーションで常に開く」という感じのチェックボックスが
あるので、それにチェックして、Outlook Expressを選択して
開けば、OEに戻るはずですよ。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

2度もお世話になって申し訳ありません。
シフト押しながらの右クリックなんてプロっぽい。
完璧に対応できましたし、これからも役に立ちそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

エクスプローラのツール→フォルダオプション
or
画面のプロパティ→web→フォルダオプション
でファイルの種類を開きます。
ここで、ワードパッドに関連づいているのが判ると思います。
これを削除すると関連付けがなくなりますが、編集でOEに変更したほうがいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00