• ベストアンサー
  • 困ってます

OEを保存したい。がとんでもないことに!

昨日OEを保存したいと言う事で質問したoyazyなんですが kanataさんの方法でMOにコピーしていて どういう操作でそうなったのかいじってるうちに 元のメールデータの関連付けがワードパットになってしまい、アイコンがウインドウズマークから違うものになってしまいました。 コピーしたものももちろん関連付けがワードパットに なっちゃいました。 一応OEを起動すればメールデータは開けますが コピーしたものはワードパットでしかひらかない!! 関連付けを解除するにはどうしたらいいでしょうか? バカな俺なんですがどうか教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

メールデータを選択して、Shiftキーを押しながら、右クリック。 そこででてくるメニューに、「アプリケーションから開く」という ものがあるので、それを選択。 その後に表示されるダイアログボックスの下の方にある 「このアプリケーションで常に開く」という感じのチェックボックスが あるので、それにチェックして、Outlook Expressを選択して 開けば、OEに戻るはずですよ。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

質問者からのお礼

2度もお世話になって申し訳ありません。 シフト押しながらの右クリックなんてプロっぽい。 完璧に対応できましたし、これからも役に立ちそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ikeuchi

エクスプローラのツール→フォルダオプション or 画面のプロパティ→web→フォルダオプション でファイルの種類を開きます。 ここで、ワードパッドに関連づいているのが判ると思います。 これを削除すると関連付けがなくなりますが、編集でOEに変更したほうがいいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。