インターネットで検索資料にハイライトをつけて印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットで検索した資料の重要な部分にハイライト(例えな赤字にして)をつけて、そのまま印刷かける方法を教えます。
  • 検索した資料の重要な部分に、ハイライトをつけて印刷する方法を教えます。ハイライトは例えば赤字で表示することができます。
  • インターネットで検索した資料を印刷する際に、重要な部分にハイライトをつける方法をご紹介します。ハイライトは目立たせるために赤字で表示することができます。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットで検索資料にハイライトをつけて印刷

インターネットで検索した資料の重要な部分にハイライト(例えな赤字にして)をつけて、そのまま印刷かける方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

WebブラウザでFirefoxを用いているようでしたら、アドオン「HighlightAll」を追加したらできるかと思います。

参考URL:
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/highlightall/
  • koko88okok
回答No.1

下記のような方法があります。 お試し下さい。 1) 「Ctrl+F」のショートカットキーで、「検索」窓を開きます。 2) 検索する文字列を入力して「Enter」キーを押しますと、文字列の背景が黄色に塗りつぶされます。   (この時、最初の検索文字が、反転表示され青くなっていますが、どこか無関係の部分をクリックすれば、他の部分と同じ表示になります。) 3) 「Ctrl+P」のショートカットキーで「印刷」ダイアログボックスが表示されます。 「Internet Explorer 9で表示しているWebページ内を検索する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013062