• ベストアンサー

画面がたまにマトリックスのような画面になる現象が…。

画面がたまにマトリックスのような画面になってしまう現象がおこります。緑の線のようなものがサーッと出るのです。そうなったら強制終了しかないのですが、ディスプレイが悪いのでしょうか?ハードの故障でしょうか?どう対処したらよいか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotaro
回答No.2

何か決まった作業をした後に、その現象が現れるのでしょうか? ある程度一定の時間で、そうなるのでしたら「熱暴走」が考えられます。 CPUやグラフィックカード等のファンの回転が止まったりしていませんか? 私は以前に、CPUファンが原因で同様の症状になったことがあります。 是非ご確認を。

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

ディスプレイ、ケーブルとコネクタ、グラフィックボード、オンボードVGAならマザーボードが皆容疑者です。 なお、オンボードVGAなら、メモリの場合もあります。 代替部品で交換して、絞り込むしかないでしょう。 まあ、VGAカードのような気がしますけど。