スマホと携帯電話2個持ちの持ち歩き方

このQ&Aのポイント
  • スマホと携帯電話2個持ちの場合、ジャージなどポケットの少ない服でも心配なく持ち歩けるコンパクトなバッグやポーチがおすすめです。
  • 平日の仕事の時は、作業服のベルトに2つの携帯電話ホルダーを着けて持ち歩くことができます。
  • ウエストバッグを使う場合は、ずり落ちてしまうことがあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホと携帯電話の2個持ちの場合の、持ち歩き方。

私の主人は、自分のスマホと、会社の連絡用の携帯電話の、2つを持ち歩いています。 平日の仕事の時は、作業服のベルトに、携帯電話ホルダーを2個分を着けています。 主人は、野球観戦が趣味です(お年寄りなので、選手ではありません) 休みの日は、いろいろな野球大会や、高校野球の練習試合、地元の草野球チームの試合など、よくグラウンドに足を運びます。 その時は、野球のユニフォームや、ジャージで出かけるのが、ほとんどです。 休日の日も、会社の携帯電話を持っている決まりなので、スマホと携帯電話を、小さなポーチに入れていました。 しかし先日、そのポーチを、うっかりと、野球場の芝生の上に置き忘れてしまいました。 たまたま、その時は、手元に戻って来たので良かったのですが、やはり、体に着けておかないと心配です。 そこで質問なのですが、ジャージなど、ポケットの少ない服を着るときに、体にフィットする小型バックや、ポーチなど、おすすめの商品がありましたならば、ぜひ、教えていただきたいと思います。 できれば、スマホ、携帯電話、財布、手帳(スマホ程度の大きさ)の、4つと、ボールペンが、コンパクトにまとめられれば助かります。 一度、ウエストバックを使いましたが、ずり落ちて(お腹のせいかも)、使いずらかったようです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボディバッグはいかがでしょうか? 一見若者向けですが、うちの父(約60歳)も愛用しています。 サイズ、形、色、質感、機能性、価格もピンキリでいろいろ選べます。 ご主人が持ち物にこだわられるタイプの方でも、種類も豊富ですのでお気に入りのが見つかると思いますよ。 以下、参考まで https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=li&biw=1123&bih=624&sei=TZqSUJbaH7CSiAfqhYCIAQ

minitomato0808
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 沢山の画像で、楽しく選ぶことができました。 Nike とThuleで迷ったみたいですが、Thule に決めたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

この店などが品揃え豊富です。 http://www.vannuys.co.jp/  軽く見た感じ、条件満たしそうなのはこの辺? http://www.vannuys.co.jp/n_301_puti_w/index.html

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 紹介されたホームページにあった、xperia用キャリングケースを選んだようです。 これを、Thule のボディバックのベルト部分に着けて使用すると、便利かもしれないと、言っていました。 ありがとうございました。

回答No.1
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 この、ホームページから、Thule のボディバックにたどり着きました。 最初の予定より、少し大きめですが、デイパックよりもスマートですし、薄めのウインドブレーカーも入りそうなので、それに決めたようです。 ありがとうございました。